完成度高いな

嫁が作ったザクようかん!! 甘さ控えめだそうです。

出撃!

先日購入した鍋用!ズゴックとうふ 今宵のキムチ鍋に参戦。 初回生産に付属のフォークもあります。 一人一機(?)ずつなので二機投入しました。 昆布風味の豆腐らしいのですが、キムチで味がわかりずらいσ(^_^;〆はチーズを入れてキムチチーズリゾットで食…

早いものでもう10月に突入。 仕事もそれなりに頑張ってますが、収入があまり多くないので厳しいです。 ネットで節電・光熱費削減をキーワードに調べてます。 家をリフォームする時がきたら役立つように今から対策を。 今のところオール電化はまったく考えて…

カラオケ

今日は休日。 久しぶりにカラオケに行ってきた。 今回のカラオケの機種はJOYSOUNDのCROSSOでした。 リモコンにいろんな機能ついてましたが、何も使わず普通に歌ってました。最近覚えたシドの”嘘”や”2℃目の彼女”なんか歌ってみたが、やはりまだまだですな。 …

仕事で疲れてます

最近、仕事から帰ってくると、疲れて何もしたくない状態です。 ネットも以前ほど見なくなってます。 休日も月2回ぐらいは糸魚川の実家に行ってるので、ちょっと疲れが溜まってきているのかも。

えぇ〜!?

実家の母から聞いたんだけど、村上の一心って倒産したって噂だけど・・・お盆に帰った時に確認してみよう。

引越ししました。

新たな仕事もそれなりに慣れてきたので久々の更新。今度の引越し先は柏崎です。 近くにはスーパーやMEGAドン・キホーテがあって便利。 糸魚川みたいに選択肢が無いとはならないのが良いですな。しかし、ネット環境がXiテザリングだけというのは・・・ フレッ…

久々の長岡

嫁が休日なので長岡に出掛けました。 行き先は国営越後丘陵公園。 今はバラが見頃らしいので。 昼食は花と緑の館のレストランで、長岡洋風カツ丼を食べました。 そんなに期待してなかったけど、意外とおいしかったっす(*⌒▽⌒*) 行った時は変形自転車やふわふ…

勉強はニガテ

専門書とか読んでもさっぱり頭に入らん。 どうしたものか・・・

健康診断

朝から激混みの予感。 早めに行っても受付に20人待ちっすか。

ダービー直前予想

いろいろと考えたけど、やっぱり皐月賞上位馬がいい。 穴っぽいのが3着に入りそうな予感。 ◎ 8 ワールドエース ○ 6 ゴールドシップ ▲ 17 グランデッツァ △ 4 ジャスタウェイ △ 11 フェノーメノ △ 13 クラレント △ 18 アルフレード3連複 8−4,6,11,13,17,18 1…

今日はディズニーシー

やっぱり平日は空いてるね〜午前中にアトラクション4つ行ったからね。

ディズニーで昼食

ピザ食ってます

これから

舞浜に行ってきます。

忘れた頃に・・・

fellows!の応募者全員プレゼントやっとキター

今日の夕飯

とりあえずはノーマルで頂きます!

[[今週のお題]]「ゴールデンウィーク」

嫁曰く、GWとはGANDAM WINGの略らしいっす。

嫁のほうの親戚回りも一段落。 あとは実家の親戚回りを残すのみ。 沖縄のお土産持ってGW中は県内を北上します。

沖縄旅行最終日

今朝は雨模様ですね。

体験ダイビング

真栄田岬の青の洞窟で体験ダイビングしました。 インストラクターに引っ張ってもらって泳いで、水中で魚にエサやりもしました。 10年ぶりのダイビングは疲れました。 でも、海の中はとてもキレイで良かったです。 またやりたいと思うけど、体力つけないとね…

おんなの駅

ダイビングに行く途中、道の駅みたいな物産センター寄った。 恩納村にあるからおんなのえきなんだね。今日は地元のラジオ番組「ホーメルでこんにちは」の公開録音らしい。 地元の人達は本番前にもかかわらず50人ぐらいテーブル席で待ってたようです。 うちら…

A&W?

見たことないファストフード店だね。 名護店で遅めのランチ。 季節限定のチリマヨチキンサンドとモッツァバーガーを注文。 セットメニューでオニオンリングとボリュームチキンとルートビアなるドリンクも注文。なんだこの味?安いコーラよりも味 が・・・ チリ…

美ら海水族館

ジンベイザメやっぱデカいわ

沖縄旅行

レンタカー借りて、夕方カヌチャに着きました。天気は今にも雨が降りそう。 でも、宿泊する部屋がスイートルームにアップグレードになったのは嬉しいねぇ〜(^_^)

スマホで更新

結婚式も残り約2週間。その間にいろいろありましたが、なんとか順調に来ているようです。 最終打ち合わせは来週末。 後は親への手紙を考えるだけかな?

ハネムーンの予約&招待状の準備

今日は彼女も休みなので、一緒にハネムーンの予約と招待状の準備をしてました。 ハネムーンはANAのWEBで予約。 ANAマイレージクラブに登録してあるので、マイルも貯まっていいんじゃない?てな感じで。 招待状は事前に出席者に連絡ているので形式的にはなっ…

TV配線工事

アンテナの配線が無い部屋に引っ越すので、一から配線工事になります。 どうしてもスカパー!HDは見たいので、現在設置されているBS/CSアンテナをスカパーのマルチアンテナに交換。 家から離れた場所にアンテナ設置されているので、別料金が発生。 スカパー…

引越し準備

部屋のカーペットが今日届いた。 さすがに値段の高いやつは生地が厚いな。 寒い部屋の中でも足が冷たくない。明日はベッドが届くし、日曜日はTVの配線工事がある。 今月は引越し準備で忙しい。

いろいろと打ち合わせ

午前中はGemmeoMyMで結婚指輪を購入予約。他のジュエリーショップも見に行ったけれど、ココはブランドリングやオリジナルリングの種類が多い。 選択肢は多いほうが良いですね。 商品説明にみのわ娘と従業員1名が対応。 リアルみのわ娘は細い人ですね。以前、…

無題

スッキリに出演してたジャッキー・エヴァンコってカワイイね。 あのルックスで歌唱力ハンパねぇのは凄いっす。 さて、午前中は洗濯して、買い物行ってくるかな。