2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったので調べる

オルタナティブって何? ほぅ〜二者択一とか代替とかいった意味合いなのか。 無知で英語にも弱いのでネットで調べないとわからん。 オルタナティブ投資という言葉に引っかかっただけで、決してコレに引っかかったんじゃないです。

いい肉の日

だからと言って食卓に単価の高い肉が出てくるわけはなく・・・ 今日も夜食はカップめんです。はてな2005ネット流行語大賞 ノミネート語を2つ選ぶとすれば、やはりこれしかない。 ディープインパクト フォーーー!

計画実行!

いよいよ本格的に株式投資開始です。 すでにカブドットコム証券に口座開設済み。 いきなり1000株とか買えないのでプチ株から開始。 最初から”儲けよう”などど欲を出さず、小額で買える株を買ってみる。 イオン(8267)取得単価2,798円 2株購入…

ジャパンカップ予想

ジャパンカップ予想 強い外国馬が何頭かいるようですが、あえて無視します。 やはり”地の利”で日本馬が優勢だと思うので。 馬連 8 → 4、5、10、16、17 密かに狙っていたコスモバルクはデムーロからボニヤに変更されたので消し。 サンライズペガサス…

JCD予想

軸はやっぱりカネヒキリ。 相手はラヴァマン、タイムパラドックス、サカラート。 穴狙いでジンクライシスか。 馬連 10 → 2、5、11、13 結果は相手が当たらなかった。 本線の5番タイムパラドックスの4着が最高か。 実はこっそり5−10のワイド勝負…

しばらくぶりです。

やっと今日からPC経由で書いてます。 今日も残業ナシで帰ってきたので、茶の間で大相撲観戦です。 琴欧州が朝青龍に勝って大関昇進にまた一歩前進ですね。 最近ネタが大相撲になってる^^; 今よりも昔のほうが面白かったと個人的には思う。*1 新聞のスポ…

今日も定時

家に着いたのが5時。 さすがにこんな早い時間では渋滞もなく、いつもよりも時間がかからない。 JRA−VANからスターターキットCDROMが届いた。 同梱のソフトの使い方が、簡単にわかりやすく説明されている。 知らなかった機能の説明もあって参考に…

祝日ですが

通常出勤でした。 仕事量はあまりないので定時で終わり。 早く帰ってきたので、相撲を見てた。 幕内で力士らしいなと思うのは魁皇だな。

さて、何をしてたかなぁ?

残業1時間ほどして帰宅。 TVはぴったんこカンカンを見ていた気がする。 あとは自分の部屋で「生協の白石さん」読んでたかなぁ。

わりと早く帰れたので

会社帰りに蔦屋書店で買物。 生協の白石さんが置いてあったので即買い。 他に欲しいビジネス本も探したが、それは在庫がなかった。

今朝、PC起動したら

ADSLの反応がなかった。 なので今日はケータイから書いてます。 ネットできないからつまらないのう。 マイルCS予想 やっぱデュランダルは外せない。 相手は人気薄から狙おう。 馬連軸 14 相手 1,2,3,8,9,11 6点買い ケータイからのタグ…

いや〜まいった

競馬当たらんなぁ。 夜勤明けで寝ないでやってたから頭が働かなかったんだな。きっと。

またキャンペーンですな

アップルのiMac G5欲しい! G4でもG3でもいいからMacください。 ウチにもMacありますが,タダでもらった昔のPPCですから。 本気論―フリーターから東証一部上場企業の社長になった男の成功法作者: 斎藤正勝出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2…

お昼はマックで

海老チャンがCMしてるえびフィレオのセット食べた。 プリプリっとしたエビの食感がマックにしては良いですね。 ちょっと最近食生活がファストフードかカップめんってのがダメです。 それが原因なのか吐き気がする場合も多少あり。

あ・・・

日記書くの忘れてた。 後で思い出して書きます。 FireFoxのテーマや拡張機能とか全部初期化された。 どうなってんだ?

給料日です。

う〜ん。 それなりに収入はあったのだが、同僚から借りてた分返したり、ケータイ代やら払ったら、手元にはガソリン代+αしか残らんという現実。 ・・・。 続きは明日の朝追記しますに。

5分遅刻した。

運悪く信号に引っかかったり、前を走ってる車が法定速度以下だったりで遅刻です。 いつもと同じ時間に家から出たんだけどなぁ。 会社行く途中で給油ランプ点灯。 また・・・毎月給料日前日ギリギリに無くなる^^;

マンガにもいろんなネタがあるんだね。

ラブホってる? (デザートコミックス)作者: 御吉晴子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/13メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る ひげよ、さらばKU。*1マンガがあればいーのだ。で発掘。 ラブホ漫画っすか・・・他の地…

暇つぶし

日刊あなた 名前を入力すると、その人の”今日の出来事”が記事になるそうだ。 GAKUの色気徹底研究今年度の「恋人にしたい人」部門においてもぶっちぎりの一位を獲得したGAKU。イチローの7年連続首位打者など問題にならない15年連続での受賞である…

枠順発表されますた

エリザベス女王杯の予想をyosoo.netに投票してみたんだが、いまどき枠番で投票って。 馬番にして欲しかったのだが、選択肢が多くなるといろいろと大変なのだろうということにしておくよ。 一番人気は武のエアメサイアだろうな。 この馬が軸でいいと…

時間が・・・

30分サービス残業となった。 実に勝手なローカルルールで、残業30分だけではカウントされない。 最低でも1時間残業からという事。 仕事が忙しくもないのに残業しないとダメみたいな雰囲気は良くない。

お〜意外と早く来たな。

IDとPASSが郵送されて、DiGiketのメンバー登録が完了。 メンバーカードが同封されていたが・・・ これはちょっと恥ずかしいなぁ^^; ケータイのアプリでスロット”ハローサンタマシンガンSP”をDL パチ屋には行かないでアプリで楽しんでま…

帰りに本屋行く

そのつもりだったが、考え事していたらすっかり忘れてて自宅に到着。 あ〜年末調整の書類書くのも面倒なので明日にするべ。

眠くて早寝した。

見たいTV番組もあったんだけど、まぁいいか。無料サーバでHP試作。 まだバナー貼っただけのTOPページしかない。 少しずつ更新しながら完成させようと思う。 コンスタンティン 特別版 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発…

今日の勝負レース

選択失敗したなぁ。 11Rでなくて10Rにウエイト置けばよかったな。 東京10Rは予想通りの展開。 メンバーを見て、単騎逃げになるであろう人気薄のスルーレートが本命。 予想以上の大逃げをうって、ゴール前でカネトシディザイアに差されたものの2着…

速報!(って言うわりには遅すぎw)

さすが!VIPクオリティだな。 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50187750.html 日帰り温泉に行ってきた。 男風呂は一部タイルの工事中で内風呂のほうは少し狭かった。 久しぶりの温泉は気持ち良かったなぁ。 もちろん風呂上りのコーヒー牛乳は…

うむ。

プリングルスの冬季限定DEVIL HOTは結構辛くてウマイ。 今日から休みでハローワーク行ったり、図書館行ったりと充実した一日を過ごした気分です。 平日からギャンブルしてたらイカンです。 図書館でちょっとした発見。 アルマジロの木作者: 山田玲司…

世間一般では休日ですな。

会社のカレンダーでは普通出勤ですが・・・ 夜勤から帰ってきて、メールチェックして、具合悪いのですぐ寝てしまった。 で、起きたら夕方です。 「家と会社の往復で出会いがありません。メル友からお願いします。」みたいな出会い系の自己紹介的な状況です。…

Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051102-00000010-nks-ent 何をいまさらって感じ。 原曲のジンギスカンのアルバム買えばいいじゃん。 うむ”あれは、いいものだ!” マイブームでは一段落して”もすかう”の次は何かな?と。 うへぇ〜体調が週末に向けて段…

カブっていろいろあるんだね。

蒸してあんかけにして食べるのも*1、パーツ追加してカスタマイズして街乗りするのもいいですが*2、今興味あるのは”株”です。 http://www.k-zone.co.jp/ ↑ ココでシミュレーションゲームしてたりするんですが、勉強不足でなかなかいい銘柄が選べない。 ある情…