2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年の紅白歌合戦は途中までしか見てなかったが、面白かったね。 WaTのマイクスタンド倒れるハプニングは、ウエンツに笑いの神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!って感じだったな。 氣志團もグループ魂もヨカッタ。 しかし、スキマスイッチの時のバックダンサーは…

今年最後の株ネタ

しばらく持ってた株を売却。 ■売り シーマ (7638) 40株 三菱自動車 (7211) 10株 カッパ・クリエ(7421) 1株■買い ライブドア (4753) 2株 シーマはこれ以上上がりそうもないので売り。 三菱とカッパは損切りだな。 気分を変えて…

朝、夜勤明けで寝る前に

除雪車が来て、家の前に駐車している愛車を移動するよう指示された。 我が家は袋小路の端にあるので、近所のコンビニの駐車場で待機。 車内でFM聞きながら、缶コーヒーを飲んでいた。 それでも暇だったので小一時間ほど寝てた。 除雪後の我が家の前の空き…

今日の夜勤で

今年は仕事納めのようです。 年末年始の休み5日は取れそうです。 友人から久々のメール。 いらないPCをもらったらしい。 本人はパーツ類は不得意分野のようなので、パーツの説明は聞かなかった。 スペックがわからんので何とも言えないが、もらえるものは…

家にはBSデジタルが無い

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2003/05/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (23件) を見る ケータイ刑事 銭形舞 DVD-BOX出版社/メーカー: TBS発売日: 2004/04/23メディア: DVD ク…

年末に向けて

やる事いっぱいあるのだが、仕事が休みになってからじゃないと時間が取れない感じだ。 後で年末年始のATM稼動状況をチェック。 いざという時に使えなかったじゃ困るからな。 眞鍋かをりのブログを久しぶりに見たら、最近のカキコが”仙豆”ネタだった。 ホ…

クリスマスですが・・・

12月25日は父が他界した日。 我が家ではクリスマスよりもお墓参りが優先なのだ。 お寺は雪がひざぐらいまで積もっていて、除雪しながら前進しないと墓まで辿り着けない。 これが結構時間かかったんだよなぁ。 お昼前に戻ってくる予定だったのに。 ”生が…

半日だけ休日出勤

いろいろ文句も言いたくなるが、今は押さえておこう。 爆発するのは次の就職先決まってからだ。 気分を変えて競馬場へGO!! 久しぶりの競馬場に行ったはいいが・・・寒いです。 駐車場は入場口から遠く、雪はちらつき、心もサイフの中も寒いです。 そんな…

今日から3連休

という会社も多いようですが、ウチは普通出勤です。 しかも残業3時間しましたよ。 昨日の停電の分も挽回しないといけませんからね。 このまま会社のことを書くとグチになりそうなのでヤメ。 CM見てコレ面白そうだなぁ〜と。 機動劇団はろ一座 ガンダム麻…

のわ〜

大停電です。 会社もPM5:00から停電し、なかなか復旧しないのでそのまま終了。 家に帰ってもパソコン使えないのでケータイからのカキコ。 いつまで待っても復旧しないのでPM9:00過ぎには寝てました。

ネタなし

今日は残業1.5hで帰宅。 ホント困ったもんでネタがないんですよ。 ほぼ家と会社の往復だけで、途中のコンビニにちょっと寄るぐらい。 コンビニで偶然の出会いとかもなく、知り合いとかも会わないし。 そのまま家まで何事も無く到着。 飯食って、風呂入っ…

鬼嫁日記

初めて見ました。 もう最終回だったんですね_| ̄|○ 会社の同僚に似たような状況の方がいらっしゃいます。 きっとこんな感じなんだろうなぁ〜(´-`).。oO(・・・・)

凄い雪

道路も凍結していて、通勤途中に田んぼに落ちている車がいたりして大変。 大型トラックが通った後のわだちがハンドル取られるんだよね。 年末に向けて急に仕事が忙しくなってきました。 残業も増えるのでそれはいいのですが、いままで暇なくらいだったのにち…

スゴイよ〜

昨日の書くの忘れてたんだけど、テレ朝系列で中継してる”ISUフィギュアスケート・GPファイナル”を見て感動。 浅田真央選手のGPファイナル優勝は凄すぎ。 安藤美姫選手は調子悪かったみたいだったけど、最後のフィナーレで4回転成功させたその勝負根…

勉強してないなぁ。

基本的に勉強は嫌い。 でも、言葉使いがホント駄目なんで、クイズ!日本語王のサイトで問題DLしてやってみるか。 JRA電話投票会員向けのDMが届く。 来年度のレーシングスケジュールと新サービスのお知らせ。 JRA電話投票会員限定「有馬記念」名勝…

寝不足

夜勤明けで全然寝てないので頭が働かない。 けどまったく眠くならない。 なんかストレスで激太りしてきた。 体脂肪も10%以上UPして、標準から太り気味に移行。 身体が冬モードになってしまって脂肪蓄積?

待ちに待った給料日

早速、朝一で銀行ATMから出金。 コンビニでいつものように支払いし、ついでに朝食のカレーパン&コーヒーを買う。 家に戻ってネットしようと思ったが、何故か回線が遮断されてネットできない。 原因がわからずそのまま放置して買い物のため外出。 戻って…

給与明細見て

・・・。 これで年末年始暮らせというのか。 ほとんどローンや支払いで消えてしまうぐらい少ない。 たぶんお小遣いはガソリン代として消えてしまうだろう。 毎年買ってる無印良品の福袋を買う分ぐらいは残しておきたい。 あ、有馬記念の馬券買う分も残してお…

これも勉強の一環

取引注意銘柄2件成行で買い。 なんかPCのジャンクパーツを買う感じでドキドキするw シーマ (7638) 10株 サンライズ・テクノロジー(4830) 10株 ■約定金額 サンライズ・テクノロジー 単価150円×10=1,500円 シーマ 単価38円×…

当選メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

JRA−VANの「マイホースでプレゼント 朝日杯FS」の勝ち馬予想で、フサイチリシャールの予想でみごと的中。 的中者の約4,000名の中から抽選で当たった。 今回のプレゼントは選択できるようです。 ディープ卓上カレンダー&三冠キャップ USBメ…

あるブログのトルコ関係の記事の中にこの事件の事が書いてあった。 ほとんどのトルコ人が知っている事件だが、恥ずかしながらまったく知らなかった。

雪よりも風が強い。

いつものように朝早く起きてエウレカセブンとがっちりマンデーを見てた。 やや二日酔いな感じだったが、不思議とAM6:30過ぎには目が覚めてきた。 もう体内時計がそうなっているんだな。 朝食は昨晩の鍋の残りにうどん投入。 マグロも入っていて美味か…

今日はパーティー

かなり飲むことが予想されます。 今のうちに書ける事UPしておこう。 2006ワールドカップの予選組み合わせ発表。 グループF ブラジル クロアチア オーストラリア 日本 めちゃキツイ組み合わせだなぁ。 G1朝日杯フューチュリティS予想 今のところは…

ほほ〜

篠原涼子と市村正親の結婚ですか。 いや〜ビックリです。 歳取るたびに子供が欲しいという気持ちが高まってきてます。 経済的にもやや厳しいですが、それよりもまず相手が・・・ 男性でも産めるんだったらなぁと何度思ったかw

帰りにセブンイレブンに寄って

ATMでガソリン代を下ろす。 ついでに買い物。 セブンイレブンの豚角煮まんは角煮がトロトロでウマイ。 年末近くになると募金や寄付のDMが多くなる。 今月は厳しいので協力は無理エヨ。 ホント俺のほうが助けてください!ですわ。

風邪ひいたみたい

仕事していたら熱っぽくなってきた。 今日は半日で早退。 帰宅途中、身体がだるくなってきたので、海岸沿いの駐車場に車を止めて1時間ほど寝た。 起きたらかなり復活したので、家には帰らず図書館に行った。 館内で2時間ほど読書。 読んだのはLAN構築の…

仕事は定時で

今月あたりから忙しくなるような話だったが、いつになっても仕事量が増えない。 帰宅時間が早いので、趣味の時間が増えました。 未読の本が少し減りそうです。 今月は残業も少ないから、先月よりもさらに給料が少ないだろう。 年末・年始はちょっと遊びに行…

朝、起きて外をのぞいたら

みぞれじゃなくて雪が降っててビックリ。 いや〜昨日タイヤ交換して正解だったな。 まだ道路に積もるほどは降ってなかったが、このままの勢いでは・・・ 先月やった健康診断の個人票をもらった。 健康診断の結果はA(異常は認められませんでした) 右目0.…

タイヤ交換

タイヤ館で妹のスタッドレスを買う。 155/70の12インチのタイヤが工賃込みで26,000円。 やっぱり標準的な軽のタイヤは安い、 夕方4:30頃から自分の車のタイヤ交換。 ホント日が落ちるのが早いね。 4本目交換時にはかなり暗くなって、全部…

休養

家から一歩も出ずにのんびり休養。 TV見たりネットしたり。 タイヤ交換もしなくちゃいけないんだけど明日にしよう。 土曜競馬の予想 6戦3勝は本命サイドの的中ばかり。 JRA−VANの鉄人のポイント稼ぎもいまいち。