2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸しデー

だから仕事量も少ないだろうと予測してみる。 みんなよりもちょっとや遅く出勤したんだけど、予測どおりの仕事量の無さにがっかりだよ。(スケバン恐子風) 本当は休みの予定だったんだけどね。 正月明けにもらう給料を考えると休めないんだよね。 12月分の…

イイニクの日

こんな特別な日でも我が家の食卓には高級牛肉は出てきません。 我が家は牛肉のにおいが嫌いな豚肉大好き家族(俺を除く)ですから。 実相寺昭雄氏死去。 地方紙でも取り上げるぐらいのウルトラマンの演出で有名。 残念ながらウルトラマンの演出以外の活躍は…

やる気ナッシング!

仕事量少ないから休み取りたい人はシフトリーダーに言って下さいとメモがあった。 早速、シフトリーダーに「明後日の夜勤休みます!!」宣言しておきました。 理由:映画「いちばんきれいな水」の公開初日なのでどうしても朝一で見たいから。 とてもこんな事…

ちょっと予想外

いくら仕事が無いといっても実働4時間で早退するほどとは。 こりゃ次の職場を真剣に探さないとダメなようだ。 帰りにサークルKに寄って、KARUWAZA CLUB CARDを買って会員登録した。 Edyがチャージできる会員カードは通常300円なのだが、期間限定で100円引き…

じゃぱんかっぷ

ひらがなで書くとなんかマヌケだなぁ。 まぁ1,000円ぐらい遊びで買ってみるか。 軸はハーツクライにした。 ディープは運が無いので2着or3着と予想してみる。 あとは3歳馬2頭と、ようやく走る気になったみたいなスウィフトカレントを連下に。 3連複(1頭軸流…

休日をマンキツ

DCMXminiのカード情報再発行を頼んだ。 ケータイ機種変更時に前のケータイからは情報削除。 新しいケータイに情報登録しようとしたが拒否された。 どうやらただ削除しただけなので連絡しないと使えないようだ。 連絡後はすぐ使用可能になった。 今日は時間に…

なんだかねぇ

あまりにも仕事が少なくて1時間早く終了。(早退扱いです) 休日出勤も当然ありません。 休みがあるのは嬉しいのですが、給料の事を考えると手ばなしで喜んではいられない状態です。 最近、洗顔後の顔がヤバイです。 他に人よりはお酒の量は少なめ、タバコは…

ケータイ買い増し

たった今買い増しで機種変更しました。 P901iTV ドコモのワンセグ携帯ですよ。 で、いちねん割引+ゆうゆうコール+ファミリー割引で0円なんだけど、家族でDoCoMoユーザーって俺だけなので困った。 ファミリー割引なしだと3,000円ぐらい支払いしなきゃいけな…

コーヒー買いにコンビニへ

最近、コンビニで売り出したスターバックスのミラノエスプレッソを飲んだ。 程よい苦みとしつこくない甘さが俺好みで良いです。 今度はシアトルラテを試してみよう。今日もまた仕事量が少ないから定時上がりです。

今週は仕事が少なめ

今日も定時。 日曜日に買ったコンシェルジュは見ていて勉強になることもあるし面白い。 Yahoo!動画で、桜塚やっくんの動画を見た。 ドラゴンボールのキャラの書き方よりもナレーションの声マネが意外と上手だったのに驚いた。

継続使用

ケータイにはてなの有料オプション更新のメールが届いた。 あ〜今日だったっけ?(いつも忘れるんだよね)メル友からもきてた。 こちらとは時差1時間ですか?それは知らなかった。 暴君ハバネロ:暴大入試 これから受けてみます。

朝一予想

マイルCS 予想 ◎ 1 コートマスターピース ○ 10 ダイワメジャー ▲ 15 マルカシェンク △ 4 ロジック △ 6 カンファーベスト △ 13 キネティクス △ 14 キンシャサノキセキ △ 16 シンボリグラン 3連複1→4,6,10,13,14,15,16 これから同僚に中古スタッドレス譲りに…

会社の送別会

夜勤明けでややモード移行が不十分ですが体調面はまぁ良好なほうかと。 夕方から送別会(て、いうか飲み会)です。 今日は暴走モードにならないように控えめで行こうかと。 会社の後輩が運転手になってくれるので帰りの足は大丈夫。 近くのコンビニで待ち合…

編集中にしていて忘れてた。

今頃になって日記書こうと思っても記憶が曖昧で困ったな。 こんな時はコンビニのレシートを見て思い出す作業になるんだが、なかなか思い出せないんだよね。 久しぶりに某店のコロッケ&肉だんごが食べたいと思った。 夜勤のおかずに買って行こうかな?とも思…

まったく思い出せん

そのうち思い出して追記しよう。

待ちに待ってた給料日

今回は休日出勤ほぼフル出動だったので、いつもよりも4万ぐらい多い。 銀行から下ろして真っ先に行ったのはDocomoショップで、ケータイ料金の支払いとバッテリー購入。 バッテリーはDocomoのポイントで購入した。 会社の同僚に貸していたお金も無事回収。 …

夜勤は寒さとの戦いです。

会社にいるだけで寒気がする。 仕事してる場所でかなり環境が違うのですが、クリーンルーム*1で日によって温度差が10度ぐらいもあるのはどうかと思う。 同僚も言うように俺の体調の良い日はいつなんだ?ってぐらい調子悪い。 盆と正月ぐらいしか体調良い日な…

借りたCD

What’s goin’on A.I.アーティスト: AI,トレイ・ソングス,Rain(ピ),シャギー,ヤリン出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2006/09/27メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (45件) を見る これにはBelieve入ってたけどStoryが入ってなかっ…

ほほぅ

エリザベス女王杯をスーパー競馬で観戦。 長い審議の結果、やっぱりカワカミプリンセス降着ですか。 JRAは売り上げ状況を見て、降着か否かを・・・なんて事はないだろうけど。 パトロールビデオを見ると、おもいっきりヤマニンシュクルの前に斜行してますからね…

4時間ほど休日出勤

仕事量が多かったら1日やるつもりだった。 明日の夜勤分の仕事もヤバそうだったので4時間で終了です。 京王杯2歳Sを馬単で買ってみたのですが、ゴールドアグリとアドマイヤヘッドの出遅れでスタート直後にハズレの予感。 俺の買い目は【7-10-12】の馬単裏表…

更新忘れ

いや、睡魔に勝てなくてつい寝てしまった。 メル友にも返信してないし、そろそろ年賀状の作成準備もしなくちゃいけないし、他にもやる事はいっぱいあるんだけど手をつけてない状態。 ブログのタイトルもオリジナルバナー作って貼りたいなとか思ったりして。 …

なんだか体調が

昨日の健康診断が気になってる・・・訳じゃないです。 PM4:00で本日の仕事終了。 明日から使えるTSUTAYA半額クーポンのお知らせがメールで来た。

健康診断

尿検査でちょっと引っ掛かりました(涙 腎臓の病気の可能性があるので病院で検査したほうが良いそうです。 ふぅ〜

久々に

ALL SINGLES BEST (通常盤)アーティスト: コブクロ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 199回この商品を含むブログ (226件) を見る TSUTAYAで借りて、iTunesに取り込んでCD焼いた。 あとはPS…

ふぁ〜

眠くなってきたので明日書くか。 はてなパーカー欲しい! 1着ぐらいなら買ってもいいかもな。

せっかくの休日なのに

風邪直そうと外出もせず自宅療養です。 外出しなけりゃ無駄遣いもしないし、紫外線も多く浴びないからアンチエイジングな感じで良いですw GyaOの期間限定配信”リーンの翼”全6話見ました。 昔見ていた”聖戦士ダンバイン”が好きだった俺としては無料で全話見…

Oh!

夜勤明けで早朝帰ってきた。 朝食食べて夕方過ぎまで寝てたのだけど、寝たり起きたりの繰り返しであまり寝た気がしない。 馬券購入資金もないので競馬中継も見ずに一日過ごす。 市販の風邪薬を飲んでも体調は全然回復しない。 メール便でJRAからプレゼントが…

世の中は3連休のようですね。

今週も休日出勤です。 体調悪くても、仕事量が少なくても、とりあえず休日出勤。 コカコーラのケータイサイトで競馬ゲームをDL。 6着以内なら12月から使えるシーポンゲットの抽選権獲得。 今のところシーポン1枚ゲットです。

グチというか何というか・・・

同僚達よりは身体は柔らかいほうだと思っているが、それでも一般的にはどうだろう?怪しい感じだな。 ストレッチマンみたいに常にストレッチしてれば健康体になるんだろう。今日も具合悪いです。 メル友欲しいなぁとか思って非出会い系サイトに登録したりし…

この勢い止まらず

風邪かなり重症になってきました。 仕事中でも鼻水が垂れてきて仕事が思うようにはかどらないです。 出勤前に風邪薬飲んで、少しだけ症状が和らいだ感じです。 でも、仕事してる現場は寒いので辛いっす。 最近の主食はセブンイレブンのパン&HOTなお茶です。…