2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はどうでもいい某メール騒動よりも

日本選手団帰国のニュースっすね。 今回のトリノオリンピックは、荒川静香選手の金メダルと女子カーリングチームで盛り上がった感じ。 あ、あとNHK刈屋富士雄アナの名言もね。 社団法人 日本カーリング協会 http://www.youtube.com/watch?v=GiWUPiYD2Tw&s…

なんとか間に合った。

今日こそPM8:00迄には家に帰ろうと思い、残業(珍しく)頑張りました。 久しぶりに水戸黄門を見たわけですが、里見黄門さまも見慣れてきました。 毎回ゲスト出演が気になるのですが、今回の廻船問屋の娘・おみつ役の秋山莉奈(あきやま りな)は最初の…

今日は雨ですね。

一日中家に居ることになりそうです。 今日のがっちりマンデーはネジ業界。 なんだそれ・・・と思ったが、内容を見てみると凄い技術が盛りだくさん。 興味なさそうだった加藤が意外なネジの技術に興味示したところがウケた。 中山11R 中山記念 予想 人気馬…

土曜競馬です

夜勤明けで眠いが頑張るべ。 阪神11R 第15回 アーリントンC 予想 ◎14 キンシャサノキセキ ○ 9 ステキシンスケクン ▲ 8 イースター △ 6 ロジック △ 3 ゴウゴウキリシマ馬連 8−9、8−14、9−14 各300円馬単 8→3、6、9、14 9→3、…

何ヶ月髪切ってなかったっけ?

ホームセンターの化粧品コーナーで、ギャツビー”GBヘア セルフカット セット”を買った。 昔のホリエモンぐらい髪が伸びたので、ちょっと自分でカットしてみようかな?と思ったわけです。 前髪はいい感じの長さにカットできたので良かった*1が、後ろはなか…

臨時収入=ギャンブル勝ち分

今月は臨時収入が予想外に多く、うれしい悲鳴あげまくりです。 でも、不思議とサイフに入れていてもすぐ無くなってしまうのが臨時収入。 無くなる前に半分は買い物して消費する事に。 んで、TSUTAYAオンラインでコレ買った。 ひみつの花園 [DVD]出版…

ふぅ〜

風邪薬飲んで一晩寝たらだいぶ良くなりました。 まだ寒気とかはありますが・・・ 川崎10R エンプレス杯 予想 牝馬限定のダート2100m 前走のVTR見ても12番グラッブユアハートの軸で堅そうだ。 相手はライラプス・レマーズガール・ジェダイトの3…

うぅ〜

体調悪くて欠勤しました。 なんて書き込みしてる場合ではないですな^^; そろそろ我が家にもDVDレコーダーを導入しようと密かに計画中。 価格.COMで、DVD−RAM使用可能で地デジ内臓で安価な機種を検索。 候補としてはRD−XD71・DMR−E…

体調悪い

なんか仕事中でも具合悪くて吐き気するし、食欲もあまりない。 食べないとカラダが持たないと思うので無理して食べてる状態。

フェブラリーS

ラジオで聞いてたんですけど・・・ワイド的中したみたいですね。 290円もついたので元どころかプラスです。 しかし、3着ユートピアは買えなかったなぁ。 朝一で近くのGSで給油&灯油2つを買う。 本当はオイル交換とATF交換も一緒にしたかったが、…

ウワサのHDDケータイ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/17/news071.html へぇ〜内臓HDDってあんな大きさなのか。 フェブラリーS予想 悩みに悩んだ結果・・・ ワイド 9−14 5,000円 3連単 軸14(マルチ)→1、2、8、9、16 各100円 60点買…

仕事終わったら

ヨドバシカメラに行こうと思ったが、1時間残業して夕方の大渋滞に巻き込まれるの確定なので断念。 雪も降ってきてるし、時間遅くなりそうなのでそのまま帰宅。 明日は休日出勤だけど半日の予定。 仕事終わってから行ったほうが時間的にも余裕あるから明日に…

久しぶりに3時間残業した。

仕事終わった頃にはヘトヘトになって、帰りの運転中に居眠りしそうになった。 いや〜ホントにヤバかった。 交通量少なくて良かったよ。 あんまり疲れてたので日記も更新せずにPM11:00前に寝た。

待ちに待った給料日

残業も1.5Hで切り上げて会社から近い銀行ATMに直行。 別の銀行からの引き落としは後日にして、とりあえずはフェブラリーSの資金と当月のお小遣いの確保。 今月もギリギリで過ごしそうな感じです。 ちょっと余裕あったらファンドのほう増額しようと思…

やはりこの時期

国生さゆりのTV出演が多いです。 あのキャラでしばらくいけそうですね。 キリンの新しい発泡酒「円熟」を飲んだ。 美味しくいただきました。 定番化するといいなぁ。 トリノオリンピックネタ カーリング 女子予選 日本vsロシア 途中から見てるんですが、…

しまった!

TFP2は見てたのに、水戸黄門見るの忘れてた。 最近TV見るよりもネット配信の番組見てるほうが多いな。 オリジナル番組で面白そうなの結構あるんだよね。 トリノオリンピックネタ スノーボード女子 予選&決勝 日本勢が3人も決勝に行ったのは順当? 期…

今日の競馬

ダイヤモンドステークス・きさらぎ賞と重賞2つありますが今回は”ケン”です。 正直わからんので^^; 夕飯食べてから最終兵器彼女8話まで見てました。 ヤバイ・・・泣きそうです。 ブックオフでいいから原作全巻揃えよう。

今日はTV三昧ナリ

英語でしゃべらナイト 新春スペシャルの再放送をみてるんですが・・・ メインネタがアキバっすかw 釈由美子のメイド姿に萌え〜!? http://www.nhk.or.jp/night/nex-20060102.htm 番組見ててこの映画見たくなったよ。 ロスト・イン・トランスレーション [DV…

昼飯も食わずにGyaO

GyaOでドラマ「ハツカレ」を堪能。 主演の黒川智花たんはNHK連続テレビ小説「こころ」で知りました。 ケータイのCMでベッカムとも共演してましたね。 黒川智花オフィシャルサイト 他のドラマも忘れちゃいけない。 雨と夢のあとに DVD-BOX出版社/メ…

うむむ。

ShowTimeで、2月24日までの限定で配信している「最終兵器彼女」が見たい。 第1話が無料なので視聴してみたらハマりますた。 実写版見る前に予習しないとね。 シネコンで上映予定見てたら17日最終日かよ。 それじゃ時間が取れないのでDVDレ…

ネットオークションで

4WD&ATの軽自動車を探してみた。 高年式で走行距離5万km前後で70万以下の車は不人気車でもなかなかない。 今の気持ち的にはジムニーあたりが良いかなぁ〜? 個人的にはリフトUPもアリなんだけど、家族の大反対にあいそうな悪寒。

忘れそうなので

メモ程度に書いておきます。 島津冴子オフィシャルサイト http://www.saeko.gr.jp/ いまさらですが例の件の詳細が知りたくて見た。 ふむふむ・・・ 岸谷香オフィシャルサイト http://www.kaorikishitani.com/ おぉ〜8年ぶりのシングルですか。 今日もDVD…

ん?

スタパブログが更新したみたいだな。 今回は車載用液晶モニターのネタですか。 ん〜どれも走行中に見るには視線の移動量が多そうだ。 (運転中にTVを見るのは危険です。絶対止めましょう。) CG-D8400TVなんかは、いつかは実現したい車載PCのモニターに…

昨日の休日出勤から

今朝までず〜っと起きてたら3時まで爆睡できました。 寝起きスッキリです。 2006年第1回デジカメエキスパート3級を受験してみた。 http://cert.yahoo.co.jp/ 無料ということなので気楽にスーパー競馬見ながらやった。 勉強せずに基本的な事を覚えてる…

半日だけ休日出勤

12時には終わるつもりだったが、後片付けしていたら1時半までかかった。 ちょっと腹減ってきたので、帰りはちょっと遠回りしてモスバーガーで昼食。 期間限定のバーベキューフォカッチャのオニポテセットを注文。 まずはオニポテから食べる。やっぱオニオ…

節分ですが

それどころではありません。 猛吹雪&地吹雪で半端じゃないです。 大渋滞に巻き込まれ、通常40分程度で着くのに2時間もかかりました。 国道でこんな感じだから県道なんか走ったらまたレッカー要請しなきゃいかんよ。

いやはや

珍しく仕事頑張ったので帰宅したらヘトヘトです。 日記もつけずに疲れて寝てました。

今日の大井競馬

また昼食中に投票しました^^; 大井11R 第50回 金盃(G2) ジャパンダートダービー3着でオイシイ思いをした5番ボンネビルレコードを軸に買いました。 投票時、大井競馬場の天候が雨で稍重だったのがちょっと気になってました。 【3連複】 5→3…