2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待券が届くの巻

今日も定時で仕事が終了。 帰宅すると、何通か郵便物が届いていた。 2通は支払通知書、残りの1通は株式関係書類と書いてあった。 シーマ(7638)から届いたものの内容は、利益配当金の郵便振替支払通知書と株主優待券と書いた封筒が入ってました。 株主優待…

うぃ〜

八海山飲んでヨッパです。 きっと今の状態ならみつまJAPANのギャグでも笑えるでしょう。 なんとなくTV付けっぱなしにしてたらTHE STL(鈴木タイムラー)って番組をやってた。 平日でこの時間帯はあまり見ないんで。 あ、サンデーモーニングでよく見る津島…

帝王賞(GⅠ)(G1)

南関東4競馬場HPのライブ・オンデマンドで観戦。 アジュディミツオーの絶妙な逃げ切り。 カネヒキリ負けちゃった。 やっぱ内田マジックなんですかねぇ。 すんなり2強決着で馬券的にはつまらない結果に。 いや、買ってないから別にいいんですけどね。

いや〜暑いなぁ

仕事量それほど多くなかったので定時で終了。 コンビニで発泡酒とお菓子を買って帰宅。 ボトルタイプのチョコレート効果CACAO86%をまた買った。 あまり甘くなく、ほどよい苦さにハマったな〜 最近お酒飲むとすぐ眠くなってしまい、ネットしながら寝…

新たな趣味を求めて・・・

デスクトップPCにWACOMのタブレットが装備されているんですが、すっかりUSBマウスとしての機能しか使ってません。 買った当時は「これでイラストとか書いてHPにUPすっぞ!」とか考えてました。 昔から絵を描くことは好きなんです。 高校時代は同好…

宝塚記念

馬場が荒れてたのは予想外だったなぁ。 あれじゃ重馬場得意なバランスオブゲームが逃げ粘れる展開だもんな。 やっぱりディープインパクト強いね。 馬場なんか関係ないようなレースぶりでしたね。 『天使』の特典ディスクを見る。 本編はもうちょっと後のお楽…

久しぶりに的中した感じ

仲間の掲示板から丸ごとコピペ 宝塚記念DA!!! 投稿者:GAKU 投稿日: 6月24日(土)15時25分41秒 予想はするけど、たぶんケンですね。 3連単でも10倍程度の馬券じゃ買えませんね。 買うとしたら・・・3連複で2頭軸 1ー8→3、5、9 これで当た…

リアルタイムでW杯観戦

早退してきたのにTV観戦してたりして^^; 日本VSブラジル 前半に玉田が先制点決めたまでは良かったが・・・ ロスタイム内での同点で流れが変わった気がした。 後半の3失点が現時点での力量差を物語っている感じがした。 今回の1次リーグはちょっと運…

体調不良です。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 多少なりとも興味はあるんですが、金銭的に余裕がないのですぐにはやらないかも。 あ、もちろんDSじゃなくてFXのほう。 朝、夜勤帰りにFM聞いてたら深田恭子主演の映画”天使”の話題がでた…

まったく食欲がわかない

朝、昼は何も口にしないで水分補給だけ。 夜勤時でもやや無理やり食べてる感じ。 今日はカレーパンとおかず少々。 なんとなく主食がパンになってる。 あとは少しだけ明治のチョコレート効果(粒タイプ)を食べる程度。 明治のチョコレート効果は86%ぐらい…

眠い頭を70%回転で

会社の作業効率向上改善アンケートについてしばし考える。 治具の見直しや工程間の過剰な在庫とか、いろいろ書きたい事は山ほどあるが、書いたところで実行することは無いだろう。 お金のかかる事は必要な事でも後回しなDQN企業だから。 給与の査定に関係す…

いててて・・・

足がつってあまりの激痛に起きてしまった。 まだ3時間ぐらいしか寝てないけど、日中はとても暑くて寝られない。

頭が働かない

マーメイドS 足元に爆弾をかかえてるヤマニンシュクルは軸にはできない。 自らペースを作ってレースが出来るマイネサマンサのほうがまだ良い。 マイネサマンサが逃げ粘って3着以内になると予想。 対抗以下はハンデ戦なので軽ハンデの馬も何頭か買いたいと…

半日だけ休日出勤

5月分の給料が少なかった上に予想外の支払いが増えて、6月はサイフの中がいつもより厳しい。 今月の週末の過ごし方は、DVD観賞・読書がメインか? 土曜競馬も予想してみたが全然かすりもしない。 これじゃ簡単そうな宝塚記念もハズレそうだな。

やっとこさ

競馬伝説Live!で馬主レベルがLV3になった。 無料会員だとレベルUPになかなか苦労するのだろうか。 Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved 明日、休日出勤するけど、全体的に仕事量が少ないのわかっているのかな? まぁ

ちょっと買いすぎた

給料入ったので帰りに買い物。 蔦屋書店で買ったモノ 交響詩篇エウレカセブン (4) (カドカワコミックスAエース)作者: 片岡人生,近藤一馬,BONES出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ …

スバルの新・軽自動車STELLA

http://www.subaru.co.jp/stella/index.html 上位グレードの【R】【RS】にはAUX(外部入力)端子が標準装備だそうで。 これipodとかデジタルオーディオ的なモノを繋ぐにはいいですな。 あ〜【R】のAWDに買い替えたいっっ。 今の2WDのワゴンRじ…

カチーン!

仕事帰りにゲーセンに寄ってシーモでドリンク買おうとしたが、しばらく通信中で待ってたが通信エラーになってしまって買えなかった。 小銭使わないでドリンク買おうと思ったのに。 コカ・コーラのケータイサイトで残高確認しようとしても精算処理中とか表示…

ぐったり

帰宅してからPC立ち上げてそのまま1時間ほど爆睡。 あぐらの状態で寝ていたら舌を噛んで寝ていたみたいで痛い。 頭の上に重量物でも落ちてきてたら確実に舌噛み切ってるな。 起きてからノートPCに保存してる音楽ファイルの整理。 W杯はとても残念な結…

なんだかなぁ

世の中ワールドカップで盛り上がってますね。 でも、自分の中ではいまいち盛り上がってないんだよね。 なんだか何もやる気が出ないというかしたくないというか・・・ 競馬予想もなんかスランプでしばらくTV観戦するだけ。 もう考え事するのが面倒くさくな…

く・る・し・い・・・

昨日まで全然食欲無くて2日間でコッペパン1個+水分補給という食生活。 それが今日は3食バッチリ食べたので、胃袋の臨界点突破しそうで苦しい。 今日の食事 朝(夜勤明け):カップ麺(坦々麺) 昼:焼そば 夕:親子丼 普通の人ならやや足りないぐらいの…

ロックの日

OCNからセキュリティ対策は万全ですか?みたいなメールが届いた。 ノートンのライセンスを購入しているのでとりあえず大丈夫だな。

食欲不振

睡眠不足で体調不良っぽいです。 昨日あたりから全然”ハラヘッタ”感がなく水分補給ばかり。 今日飲んだのはカップコーヒーと紀文の豆乳とコカ・コーラ シトラ 料理番組やレシピとか見ていても全然食べたいと思わないのは異常事態だ。 なんとか無理してでも食…

下げ止まらないなぁ。

村上ファンドのお陰でUSENもかなり下落。 他の株も下がってきてるので仕方なく保有株全部損切りした。

なんだなんだ!?

やっと昼から眠れたのに・・・ PM3:30頃、携帯が鳴って飛び起きた。 銀行振り込みの入金確認が取れてないので確認のTELだった。 PCで入出金履歴を確認してみたら、今月に限って振込予約忘れてた。 折り返しTELして、明日入金すると連絡した。 …

しみじみ

母の薬をもらいに病院行ってきました。 眠くならないよう自販機でブラックコーヒー買って飲んだんですがまだ眠いです。 病院内で一人”暴走モード”に入っている方がいましたが、全然そんなこと気にもならないぐらい睡魔との戦いでした。 他の人達は見て見ぬフ…

無念じゃ。

安田記念【結果】 去年の雪辱を果たしたブリッシュラックが1着。 軸が当たったまでは良かったが、2・3着が全然かすりもしないとは・・・ しかしジョイフルウィナーは盲点だったな。 いや、前走でブリッシュラックの0.4差の3着なら買えたか。 やっぱり…

ん〜

安田記念 まさかブリッシュラックが1番人気になってるとは。*1 でもやっぱり軸はブリッシュラックだな。 気持ち的にはオレハマッテルゼにしたいところだけど、外枠引いたのでちょっと割引。 6枠2頭が穴っぽくて怪しい。 ◎ 4 ブリッシュラック ○ 17 オ…

お〜

http://www.linkclub.or.jp/%7ekeiko-n/go.html/nigata.html ご当地チェックとかあったので見てみた。 これは結構前に作ったモノみたいですねぇ。 白鳥師匠がまだ三遊亭新潟になってる。 ユニコーンS 軸はアエローザ 初ダートだけど京都新聞杯4着の実績だ…

衣替え

まだ早朝は肌寒いので薄手の長袖Tで出掛けましたが、夕方帰る頃には暑くてたまらんかったです。 定時で帰宅してから買い物に出掛けました。 ディスカウントショップで、週末に備えての飲み物とおやつを買いまくる。 通常280円ぐらいで売ってるトマトジュ…