2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリ間に合った

休日出勤を半日して帰宅。 セブンイレブンで昼食のお弁当とスイーツを買って、不足分の8点足してやっと30点貯まった。 これでスヌーピーマグカップがもらえるよ。 店頭でもらったら、前回もらったスヌーピーマグカップと世代交代ですw この手のプレゼン…

スプリンターズS勝つのはどの馬だ!?

スプリンターズSの馬券購入に悩む。 人気薄な外国馬ベンバウンでも買うか。 軸はテイクオーバーターゲットで。 ◎ 13 テイクオーバーターゲット ○ 3 レザーク ▲ 9 ベンバウン △ 7 オレハマッテルゼ △ 10 ブルーショットガン △ 12 シンボリエスケープ △ 14 サ…

Google Earth 自宅に居ながら北朝鮮の町並みが見れるなんてギザスバラシス。 試しに実家も見てみたが家の形はハッキリ写ってた。

大山のぶ代スゲー!!

今、トリビア見てたんだけど…アルカノイド激ウマ!!! しかも1コインでクリアしてる。 他のゲーム全然出来なくてもスゴイっすよ!!のぶ代先生。 ついでにゲーム関係で。 PlayStation 2 セラミック・ホワイト (SCPH-75000CW) 【メーカー生産終了】出版社/…

現場復活

現場の改装工事もほぼ終了したので作業エリア移動。 移動後初作業ですが、環境の変化による条件出しがなかなか決まらない。 いつもよりも時間がかかり、作業能率は最悪。 凄く疲れて帰宅。 夕飯食べてからはなんだかやる気出ないし、眠気もすでに限界。

そんなに早く帰っても

定時あがりでPM5:30には帰宅。 何かやろうとは思ってみても、どれを優先的にすれば良いのか迷ってしまっているうちに他の事を思い出し忘れる。 そんな事にならないようにメモしたりする事もあるが、そのメモがどこに行ったか……orz

お墓参り

彼岸中で全員休みなのが今日だけなので、お昼近くでしたがお墓参りに出掛けました。 早朝行ってもいいのですが、お寺の駐車場が狭く混雑するので、毎回時間ずらして行くようにしてます。 出掛けたついでにスーパーとドラッグストアでお買い物。 昼飯はとても…

相撲観戦

咳・鼻水が止まりません。 今日は珍しく母と一緒にTVで相撲観戦。 夕方からだったので、幕内の途中から見てました。 おせんべい食べて、お茶飲んで、相撲見るという昔からの定番スタイル。 ちょうど同県出身の霜鳥が出ていたので、取組前に飲み物取りに行…

暑さ寒さも彼岸まで

とはよく言ったものですね。 夜はすっかり肌寒くなり、半袖じゃちょっと辛くなってきました。 体調悪くても体重と体脂肪の変化は関係ないんだな。 今週早退した分を取り返すため、5時間だけ休出しました。 徐々にですが食欲不振も改善されてきてるみたいで…

昨日よりはまだ良いけど

体調は相変わらず。 なんでだろう?身体に力が入らない。 今週になってから2回も早退しているので、さすがにもう早退できないな。

う〜ん。

いくら寝ていても本調子にならない。 今日も仕事中に具合が悪くなって3時間早く早退です。 せっかく休出&残業で稼いだ分が。 今週末も休出しようかな? MOS BURGER え〜っ「匠味(たくみ)」シリーズ終了ですか? 定番がスパイシーモスバーガー+オニポテ…

やや復活

でも、まだなんか身体が重い感じ。 せき・鼻水が止まらない。 しかし、そんな事も言って休んでいられないのだ。 昨日、早退する時に同じ会社の人からリストラの噂を聞いた。 すでに数人リストアップされていて、リストラ表みたいなのが存在するらしい。 仕事…

なんだこの暑さは?

日中暑くてとても寝られる状態じゃない。 なんとか3〜4時間は寝られたが、なんだか吐きそうなぐらい気分が悪い。 夕食食べてから少し寝たが、体調はあまり変わらす。 それでも仕事は休みたくないので出勤した。 仕事量が少なかったので、割と簡単な作業の…

やっと的中です!!

やっとローズSの馬連的中しました。 良く頑張ったなぁシェルズレイ。 君ならやってくれると信じてたよ〜(嘘 馬連40倍ゴチになりました。 しかし、上位4頭はBOXで買ってたので3連単も買えてたなぁ〜とか思ったりするが、そこまでの勇気は無いな。 そう…

土曜競馬予想

札幌11R アカシヤ特別 ◎ 13 メイショウトウコン ○ 9 ホーマンブラヴォー ▲ 1 シベリアンホビー △ 2 セルフリクエスト △ 4 オメガエンドレス △ 12 ユースフルデイズ ワイド ◎○▲ 3点BOX 3連単(1・2着固定) ◎○▲→△△△ 24点 中山11R ニューマーケットカッ…

給料日でした

お盆休みで出勤日数が少なかった割にはまずまずの収入。 適度に休出と残業してたからな。 今日一日ぐらいは発泡酒と間食を解禁。 帰りは遅かったので、夕食はたこ焼きの残り2個とミニとんかつ1枚+おつまみ&発泡酒(麒麟淡麗グリーンラベル)でした。 自…

今日は何の日

gaku68生誕の日であります。 9月14 年末まであと108日。 記念日は愛に関する事ばかりだな。 プレゼントは誰からももらえそうもないので・・・ 4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! 当たったらTSUTAYAとかDVDレンタル利用しなく…

昨夜は眠れなかった

ベッドで仰向けになっても何かちょっと息苦しくて眠れない。 いつの間にか寝てしまってたが、3〜4時間ぐらいの睡眠でやや寝不足ぎみ。 仕事していても一日中手に力が入らなくて、いつもよりもミスが多かった。 昔から酢は身体に良いと言われているので、意…

調子上向き?

ここ数日、毎日トイレに行くようになって体重もわずかながら減少しています。 こまめな水分補給と間食・飲酒制限の効果が出ているようです。 しばらくつけてなかったグラフも再開することにしました。 ようやく60kg前後で落ち着くようになってきました。 と…

なんかまとまらなくなった^^;

きょうの料理を見終わったら眠くなってきた。 疲れが取れないんだな。 あの9・11から5年経つのか。 テロと神風特別攻撃隊が行った事を同じものだと思っている人がいるという事実。 悲しいかな日本人にもそのように考える人がいるようです。 特攻はテロのよう…

久しぶりの競馬予想

資金がわずかだったのでセントウルSは馬連2点買いでした。 最後の直線でテイクオーバーターゲットが抜け出て、またハズレだなぁと諦めていました。 しかし、大外からシーイズトウショウが飛んできて先頭に立つと、ゴール板通過するまでは2着入れ替わるか…

救急の日

ニュースで救急の日にちなんでいろんなイベントを放送してた。 AEDですか?最低でも公共施設には複数台常備しておいて欲しいですね。 http://www.aedjapan.com/早朝帰ってきたので、朝食の時間までGyaOを見てた。 装甲騎兵ボトムズ第11話〜12話 コウケンテツ…

どうやら

同僚の風邪がうつったようだ。 くしゃみと鼻水が止まりません。 休日出勤前にちょっと調べた。 気になるアイツを… 以前、Amazonでこっそりと特集していた鼻毛カッターを思い出した。 コンビニで買った安い電池式を使っていたが、あれは切れ味が良くない。 Am…

明日は我が身?

ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕 この記事だけ見ていると、なんか不運としか言いようがないような…。 夜中に突然職務質問されたら、何もなくてもちょっと動揺すると思うんだけど。 ”キーのアクセサリーに小さなナイフが付いていた”ビク…

男系男子キターッ!!

ご出産おめでとうございます。 今朝はこの話題でもちきりですなぁ。 皇位継承者の男の子が生まれたので、とりあえず次々天皇までは男系継続ですね。 今日の夕飯で、デザートとして乱切りで皿に山盛りにされたマンゴーが食卓を飾った。 身体が欲していたのか…

忘れないうちに

夜勤の休憩中に書いてます。 今日も夕方まで寝ていようとベッドで横になってましたが、3時間ぐらいしか寝られなかったです。 寝不足のせいなのか?身体がフワフワ浮いてるような感じがしてヘンだ。 家にいても何もせずボ〜ッとテレビ見ていた。 こまめに水…

食欲不振です

夜勤時はあまり食事取らないんですが、それにしても1日1食分ぐらいの食事量はマズイな。 なんか食欲が無いんですねぇ。 これじゃ身体が持たないのは分かっていても食べれないんだなこれが。 最近なんか肌寒くなってきましたね。 風邪ひいたっぽいです。

なんだか寝られないっす

ベッドで横になってもお囃子の音とか聞こえると息苦しくて寝られない。 出店とか行く分には大丈夫なんですが、お祭り参加となると吐き気がするんですね。 幼少の頃の祭りの出来事がトラウマになってます。 なので夏の終わりから秋にかけては憂鬱な日が多いで…

今日も仕事

半日だけ休日出勤。 明日は夜勤なので休みなしみたいなもの。 萌え属性占い 占いやってみました。 GAKUさんは、 「妹」属性 です。 「妹」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、若松みゆき、遠野秋葉や間桐桜、柚原このみ、エルピー・プルなど枚…

9月かよっ!

いつの間にか夏終わっちゃったのかよ!! 全然海にも行かず、山にも行かず、他に行楽地に行くでもなく、休みは自分の部屋か蔦屋書店かブックオフという寂しさは帰省ラッシュ時の新幹線乗車率以上。 その寂しさを紛らわすため、チェック入れた本やお気に入り…