2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク

Wiiの相場は3万ぐらい。 DSは2万切るぐらい。 う〜ん。もうちょっと様子見てからにするかな。 そのかわりに中古のPS2に入札した。 今年最初のG1川崎記念 結果はヴァーミリアンが勝って、2着はアジュディミツオーと堅かった。 俺の本命馬はシャーベットトーン…

困った

パチンコで勝った分で本当はWiiを買いたいが、地元じゃどこにも売ってないんだよね。 やっぱりオークションで買うしかないか。

競馬は大負け

根岸Sも京都牝馬Sも軸は買ってもヒモが来ないんじゃ話しにならない。

今日買ったマンガ

いつもいっしょに 1 (バンブー・コミックス)作者: 大井昌和出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/03/26メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見る ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)作者: 大井昌和出版社/メーカー…

半日だけ休日出勤

4.5時間働いたから2週間分のガソリン代は稼いだかな? 午後からパチンコに行った。 どうしてもCRローズテイルアルティメットFのアノ曲が聞きたかったので。 回転数430回で一度も大当りしてない台があったので、とりあえず500回ぐらいは回そうと思い打ってみ…

思い出すまでしばらくこのままです。

残業2時間で終了

帰りに買い物でもしようと思っていたが、すっかり忘れていてそのまままっすぐ家に帰った。 帰ってきてからは焼酎のお湯割り飲んで「もう家から一歩も出ないぞ」的な状況に。 飲んだ後につまみが欲しくて近くのコンビニまで行きたいが、歩いていくのは面倒な…

キタキタ

ROBOZAK第2号がペリカン便で届いた。 今号はDVDが付いてたのでそれ見ただけで、まだパーツ類は開封してない。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070123/toyf2.htm 展示されたモデルには女性ナレーターの声が入っているが、今後は「声優さんの声を入…

なんとなく

NHKきょうの料理のお買い物メモのメール配信サービスに登録した。 仕事帰りに買い物行ったときなんかは便利かもね。

ん?なんだろう?

Gポイントから簡易書留が届いた。 中を開封したらユナイテッド・シネマのシネマギフトカード(3,000円分)が入ってた。 以前Gポイントで答えたアンケートの抽選で当たった賞品か。 これでまた現金使わなくても映画見れるよ。 今週仕事が暇な日の帰りにでも見…

一日中家にいた。

昼からお酒飲んで酔っ払って寝てしまった。 例の納豆に関してのデータ捏造で放送休止の発掘!あるある大事典Ⅱ スーパーでも納豆売り切れから過剰在庫ぎみになっているみたい。 これで処分品安売りとかしないかな?と密かに思ってたりして。 キムタクのドラマ…

今日買ったマンガ

貧乏姉妹物語 4 (サンデーGXコミックス)作者: かずといずみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (44件) を見る アクシズのハマーンさん (角川コミックス・エース (KCA165-1))作者: 井…

きょうのできごと(仮)

GSでオイル交換(フラッシングとエレメント交換も含む)と洗車した。 ついでにエンジンルーム内の点検をしてもらった。 女性スタッフにバッテリーの電圧が弱くて要交換と言われた。 かわいらしい笑顔で対応してきたので勢い「今すぐ交換して下さいっ!」と言…

体調悪くて早退

夜勤最終日で早退してきました。 でも、帰宅したらちょっと良くなったりして^^; やっぱり仕事している環境が悪いと思うんですよ。 空調設備(ほぼ常に冷風)の真下で一人だけ凍えて仕事してるのはどう考えてもオカシイ。 他の部署では真下で動かずに仕事する…

まぁ歳のせいもありますが

記憶力が低下しています。 たぶん過去にもこんな事書いていると思いますが、それすらもあまりよく覚えていません。 平均的な同年代の人よりも死滅した脳細胞の数なら負けてないと思います。 ちょっと前に思いついた事はメモしておかないとヤバイです。 さす…

中途半端に眠い

夜勤終わって帰宅してすぐに寝たかったが、母の薬を取りに行くため寝られなかった。 朝食後、取りに行く時間まで1時間程度の仮眠した。 お昼ぐらいから寝たかったが、今度は眠気がしなくなった。 久しぶりにネットで競艇やってみた。 競艇場選びでもやや迷っ…

ロボザック

TVCMでやってる例の2足歩行ロボットです。 間違ってもロボサックとか言わないように。 ネットで定期購読をするかどうかしばらく悩んだが、創刊号〜25号までは買ってみようと思って申し込んだ。 一気に10万円以上の2足歩行ロボットは買えないが、毎月数千円…

やっと変更か

今月から給与振込をイーバンク銀行に変更した。 これで他銀行への振込手数料が何回か無料になる。 2ヶ月前から変更届は提出してたんですけど、事務所に出すタイミングが悪かったのか書類の処理に時間がかかったみたいです。 これからはセブン銀行で時間に関…

何か暇だったので

NHK BS2の新番組“あなたのアンコール”を見た。 ためしてガッテン“寿司の神髄大研究”と、ドラマその5分前(全5話)を一挙放送した。 ガッテンは冷凍マグロでもおいしい寿司ができる3つのポイントを紹介。 ドラマは1話5分と短いが、そんな事を感じさせない質の…

今週(今年)初の定時

定時で仕事終わった。 明日休日出勤するかわりに今日は早く帰れた。 TSUTAYAからのメールでGETした半額クーポンでDVD を借りた。 DVD6本借りて1,050円 明日から1日1本ペースで見られるか? チルソクの夏 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメン…

1が3つ揃いの日

そんな事もあってか新聞にはパチンコ店のチラシがいっぱい。 客の確保でどこも必死だな〜と思った。 以前ほどパチンコやパチスロには行かなくなったが、やはりたまには行きたいときもある。 しかし、あのタバコ臭いのは我慢できずテンションも下がる。 まぁ…

110番の日

>

たまにはグチってみる。

ホワイトカラー・エグゼンプションって何? いろんな記事見てましたが、こんな制度が導入されたらいよいよ日本も終わりだなと。 きっと導入されたら対象外の人にもいずれは対象にされるんだろうな。 安倍晋三内閣総理大臣は「残業代が出ないのだから従業員は…

初仕事

休みボケもあって仕事が思うように進まない。 時間ばかりが過ぎて行き、1時間残業することになってしまった。 初日ぐらいは定時で帰りたかったな。 今日の競馬 昨日の予想した買い目を少し変更しました。 ■中山11R 初富士S 4歳以上・1600万下ワイド 7,8,14 B…

年末年始最後の休日

昨日のレースから 「モチが粘り切りました!」 小田切氏はコレを狙ってたのか!? 今後も楽しませてください。 お昼にメガネ店から「メガネ出来ました」の電話アリ。 初売りで買ったメガネがもう出来たのか。 当日は昨年よりも混んでいて、店員が10日頃まで…

金杯でカンパイ!?

毎年恒例の金杯ですが、ここ数年当たった事がないので”金杯で完敗”でした。 今日の買い目 ■中山11R 第56回 日刊スポーツ賞 中山金杯(G3) 馬連 4→5,9,12,13,14,16 14→5,9,13,16 各100円 10点買い。 ■京都11R 第45回 スポーツニッポン賞 京都金杯(G3) 3連…

今年初○○

え〜メモ書き程度に…(あとでちゃんと書きます) 温泉 410円で入れる某温泉に行ってきました。 1時間ぐらいしか入ってません。 でも堪能しました。 ゲーセン ゲーセンでパチスロしてました。 なんか年始のイベントで設定6の台が多かったです。 一回も打った…

今日も相変わらず

一日中家で過ごしました。 運動してないので空腹にもならず、コンビニに行く事も無いのでお金も全然使ってないです。 ひきこもり状態になりそうな感じです。 今日から株式市場も始まりましたね。 ファンドのほうも年末から少しずつ増えて、1/4現在の損益は+1…

自宅待機

一日中家にいました。 他の家族は買い物に出掛けて一人で留守番。 こんな時こそ居間のテレビで買ってから見てなかったDVDを見てた。 天使 プレミアム・エディション (限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/06/23メディア: D…