2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大井競馬

JpnIのJBCスプリントとJBCクラシックがあるので馬券買っちゃいます。 JBCスプリントのほうは困った時の内田博幸騎手ってことでリミットレスビッドが軸。 後はJRA勢と穴でフジノウェーブを入れてみた。 JBCクラシックは思いきってフリオーソを軸に。 連下は人…

疲れが取れないんです

12時間+通勤時間往復2時間=14時間じゃ帰宅しても飯食って風呂入って寝るだけ。 趣味の時間を持とうと思ったら睡眠時間減らすしかないんだよね。 寝る前にオビラジRをちょっとだけ見た。 オビラジでやっていたロト6必勝法を参考にして買ってみるか。 それには…

やっちゃった。

PS2の装甲騎兵ボトムズ新作ゲームをネットで予約。 酒に酔った勢いでつい購入ボタンをポチッと押してしまった。 あぁ〜眞鍋かをりの行動と同じことをしてしまった。 さすがに小島よしお”そんなの関係ねぇ!!”ダイエットまではマネしてませんが。 久しぶりに…

ガッカリ

天皇賞(秋)はハズレました。 普通に考えたら武豊が騎乗するメイショウサムソンで決まりだよな。 最終的には枠連 3-5-7枠 BOX買い 各1,000円などという気弱な馬券で大ハズレ。 他のレースも軸が絡まず今回は惨敗です。 帰宅してからPCに録画しておいた機動…

抑えられないこの気持ち

帰りにどうしてもモスバーガーが食べたかったので、途中にあるモスバーガーのドライブスルーで買った。 やや混んでいたようなのでメニュー見ながら少し待っていたら、メニューに新商品”黒胡椒モスチキン”が載っていた。 これは食してみないとと思い、モスバ…

今日も疲れて何もする気になれず

設備のトラブル続きで疲れました。 今度の土日の競馬は面白そうな重賞が3つもあり、今からワクワクしています。 会社でも競馬の話をする仲間が何人かいますが、それぞれ予想は違っているので誰の予想が当たるのか楽しみです。 土曜日の重賞予想 ■武蔵野S3連…

ちょっとだけ

帰りはちょっと遠回りして帰ってみた。 しばらく通ってなかった道を走ってみると新たな発見もあった。 気分転換になってちょっとしたストレス解消。 しかし、夜間に道路工事があると片側交互通行になるところが多くて、通行するにはちょっと不便な時もあるね…

書きたいことはあるんだけれど

睡魔に勝てなくて・・・。 詳細は明日以降書こうかな。 今日は母の診察日。 午前中は病院の待合室で3時間待ってから診察。 平日の割りには意外と混んでいた。

今日借りたCD&DVD

月夜の雨アーティスト: 柴田淳出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (38件) を見る しば裏アーティスト: 柴田淳出版社/メーカー: ドリーミュージック発売日: 2007/03/14…

夜勤明けの休日

夜勤明けて、一睡もせずにあちこち買い物行ったりしてました。 知り合いがマネージャー(店長?)やっているパチンコ店にちょっと顔出ししたが、勤務時間帯が違ったのか居なかった。 行ったついでに北斗の拳2を2,000円ほど打ってみたらBIG引いて、そこからRT…

実は

菊花賞的中してました。 俺の選んだ軸馬アサクサキングスが勝っちゃったから。 3連複の4-10-12を400円だけ買ってたので14,000円ぐらいの払戻しでした。 それでも昨日の負けた金額が大きかったので、土日の収支では-5,000円ぐらい。 JRA-VANのG1勝馬予想プレ…

体調不良

夜勤明けて帰宅しようとしたが、あまりにも眠くて途中で車を止めて仮眠した。 帰宅しても1時間ほどネット見ただけで、あとは何もするきなし。 食欲もあまりなく、今日食べたのは調理パン2個ぐらいか。 PM2:30に寝て、PM6:00頃起きた。 あんまり亀田家のニュ…

ガッカリ

20日は土曜日なので給料日前倒しで今日振込された。 予想よりも若干少なめだった。 早速、セブン銀行ATMで下ろし、2か月分のケータイ料金と毎月引落し分の振込を済ませる。 う〜ん手元には1万ぐらいしか残ってない。 ガソリン代は別にしているが、これで1カ…

部屋の片付け

今頃になって秋・冬物の服とか出して、あまり着ないTシャツ類は奥のほうにしまった。 正直、あまりにもモノが部屋中に溢れていて、どこから整理整頓すれば良いのかわからない。 夕飯前になって、車検が終わった愛車が戻ってきた。 片方のブレーキパッドの消耗…

今日買ったマンガ

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/05メディア: コミック購入: 6人 クリック: 39回この商品を含むブログ (185件) を見る 本編はもちろん、カバー4コマやメイキングでも楽し…

今日はいろいろありました。

朝、ケータイメールでイーバンク銀行からの入金を確認。 今回の二重引落しの件はこれにて一件落着。 あとは再発を防いで欲しいものです。 午前中、車検に出す整備工場の人が代車と交換しに来た。 代車は2代〜3代前?のワゴンRでかろうじてコラムATだった。 …

母の誕生日

そうか、それで今日は炊き込みご飯だったのか。 プレゼントとか思いつかないので、コンビニで買ったお菓子をあげた。 給料日前で財政的にも厳しいので、給料入ったら何か考えておくよ。 PM10:00頃、帰宅したらメール便で何か届いていた。 封筒にはNintendoの…

とうとうやってしまった

出勤前に愛車の給油ランプが点灯したので、会社近くのGSで給油した。 財布の中身と相談してガソリン2,000円分で入れてしまった。 休日に遠出しなければ給料日までの分は大丈夫なハズ。 まだリッター140円切っているGSで入れたから他のところよりは多目に入っ…

秋華賞

優勝はダイワスカーレットでしたか。 まぁ資金があってもこれは買ってなかったかもな。 JRA-VANの優勝馬予想もハズレちゃったし。 最近、競馬は調子悪いなぁ。 投資*1のほうは某ファンドが上昇気配でかなりプラスになってきている。 普通預金の利子の何倍?…

疲れた

一日中、設備のトラブルが続いて、まったく仕事にならなかった。 こりゃ給料ドロボウとか言われても仕方ないなぁと思うくらい。 設備が停止中は製品が流れないから、当然のように後工程も仕事にならない。 後工程の人達からはいろいろと言われるわけで、そう…

朝から大変だ!

なんか二重引落しされてるみたい。 AM8:00頃、ケータイにVISAデビット引落しを知らせるメールが来る。 その時間は家にいてネットしていたので、まったく使った覚えがない。 早速、メールにて詳細を伝えるが、回答はすぐには来なかった。 その簡に、いつも頼…

夜勤明けに映画

今月末でユナイテッドシネマのカード有効期限が切れるので更新するために行くことにした。ヱヴァンゲリヲンかHEROでも見ようと思って行ったが、次の時間まで2時間近くあったので別な映画に変更。 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演の映画「幸せのレシピ」を…

ちょっと前なら体育の日

朝食は旬を感じさせる”栗おこわ”だ。 子供の頃は赤飯とかおこわ等が苦手で、親戚のお祝いごとで出された時には「白いごはんがいい〜!」とか言ってだだをこねていた。 それが今では大好物になっている。 やはり歳を取ると好みも変わるという事なのだろう。 …

連休後の夜勤

ほとんど仕事らしい仕事がなかった。 設備のメンテナンスもまだ途中の部分もあって、そんな状態で仕事なんか出来るわけないし。 何もしないでただ後片付けしているだけ。 そんな中、設備の操作手順等を教わったが、実際に設備は動いてないので感覚が掴めない…

そろそろですよ

自分宛に届いた郵便物を見た。 車検の時期のお知らせと自動車保険満期のお知らせの2通。 まだ給料日前なのにまた出費が増えてしまった。 今月19日までの車検なので、今週の休みにいつもの整備工場に”なるべく安く”お願いしに行くか。 今日で連休が終わり。 …

二日酔いではないが

朝からちょっと気持ち悪い。 飲み会の前にウコンの力を飲んでいてもこんな感じだから、飲まなかったら完全に二日酔いでダウンしてたんだろうな。 でも、朝食食べたら少し落ちついた。 やはり朝食はごはんに味噌汁だなとしみじみ思った。 今日は一日家に居る…

朝一で書店に出掛ける

数軒はしごをしてみたが、DTM MAGAZINEを置いてある書店はどこにもなかった。 やはり専門誌のような雑誌は置かないのか。 それともこんな田舎でも初音ミク効果で売り切れ続出なのか? 今晩7時からは会社の飲み会。 体調は最悪なんだけど大丈夫かな? 今日は…

連休初日

やることは沢山あるので身近に出来る事からクリアしていこう。 まずは中断していたROBOZAKの組立。 早朝から朝食も食わずに組立してた。 朝食を食べて一休みしてから外出。 夕方まで家には戻ってきませんでした。 ゆうちょ銀行でお金下ろそうと思ってたので…

今日買った雑誌

iP ! (アイピー) 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2007/09/29メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る PSPのDGの記事を見たさに買ってしまった。 会社で仕事していた時は軽い下痢症状と吐き気とめまいでもう大変。 やはり我が…