2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日までレンタル期限のCD&DVDを夕食後に返却しに行った。 ついでに隣接する蔦屋書店がまだ開いてたので買い物してきました。 げんしけん(1) (アフタヌーンKC (1144))作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/18メディア: コミック購入: 3人 …

ケーズデンキで単3乾電池12本パックを2つ購入。 今月末までのSALEで1つ450円は安い(のだろう) 財布は持っていかなかったので支払いは当然Edyで。 本当はSANYOのeneloopが欲しいのだけど、Edy残高がそんなになかったので今回は諦めた。 SANYO eneloop 充電…

ゲームDL

一昨日から配信されたPCEngineソフトの改造町人シュビビンマンをDL Wiiリモコンの電池残量がわずかだったので、ほんの少しだけプレイしてみた。 あ〜BGMがギザナツカシス。 Wiiの似顔絵チャンネルMiiに任天堂からキャラが送られてきた。 さんまさんとまつお…

なんか日記のタイトル考えるのが面倒になってきた。 最近はそのまま日付でいいやとか思ってきてます。 ゼルダの伝説トワイライトプリンセス 陰りの鏡のかけら2つ目GETしたところでセーブしておきました。 毎日3〜4時間はプレイしてるなぁ。 もうちょっと時間…

ククク

たのみこむで予約していたCDの発送メールが届いた。 自分でもドン引きしそうなヲタなCDを購入したので楽しみだ。 明日には代引きで届くのかな?

今月からROBOZAKの銀行引き落としが始まる。 これからは毎月約8,000円上乗せで口座に入れておかないと。 携帯で振込予約してから、お昼に寝るまでの間はWiiでパンヤとゼルダ。

休日出勤回避

急ぎの仕事もないので今週はお休み。 お昼から日帰り温泉に行ってきました。 やはり地元のお年寄りが多かった。 それ以外ではトラック運転手らしい人が2〜3人いただけで、若者はいなかったですね。 お風呂上がりはフルーツ牛乳と決めているんですが、自販機…

ここ最近ゼルダしかやってないのでネタがあんまり無いし、ブログ更新する時間が足りない。 やっと陰りの鏡のかけらを探すところまで進みました。

今日は一人だけ2時間残業してました。 いつもよりも真剣に100%以上のMAXSPEEDでやったので疲れてクタクタです。 うたばんを見て、風水建築デザイナーとかいう人の話にちょっと興味あり。 風水と言ったらDr.コパか李家幽竹が有名だけど、他の人の本もちょっと…

珍しく寝過ごしてしまい30分の遅刻。 遅刻した分は残業して補う。

彼岸なので

お墓参りに行ってきました。 今年は彼岸前に住職がお亡くなり*1になったので、お寺の中は少し慌ただしかった。 *1:難しい言い方は忘れてしまいました

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! 実はそろそろPCモニターをワイドにしたいなと思ってたところ。 本当はTVゲーム用に液晶TVが欲しいなとか思ってたりして。 今日も家電量販店をハシゴして、液晶TVチェックしてきました。

休日出勤してました。

近頃、社内でリストラが噂されている。 この先いつまで残業・休出できるかわからないので、稼げるときに稼ごうと。

給与明細はまだもらってないが、携帯で振込金額をチェック。 先月分は残業や休日出勤が多かったから手取りもいつもより少し多かった。 今月は出費を控えないと来月が厳しくなりそうだ。

ホワイトデー

まったく縁の無い日です。 給料日前なので余計な出費とか無くて良かったです。(負け惜しみ) そんな冗談はさておき、仕事量も減り、人員削減の時期になってきました。 そろそろ別な事業所に異動したいと現場担当者に言っていたが、その担当者がいつの間にか…

ゼルダにハマって

日記も数日分ためてしまってます。 攻略本等は読まないで考えながらやりたいので、ちょっと時間かかってます。 やっと光の精霊を全員復活させたところ。 これでもまだ半分行ってないんだろうな。 仕事中でもゼルダの事を考えてたりして作業効率悪いです。 た…

夕方、友人から着信アリ。 その時は寝ていて出られなかったので、後でメールした。 アキバ行ったら良さそうなパソコンがあったからどんなものか意見を聞きたいとの事。 PentiumD930HDD400Gメモリ1GBのゲートウェイのデスクトップで69,800円ならまぁ普通じゃ…

久々の料理

昼食に簡単なパスタ作りました。 アンチョビと生クリームを使ったトマトとツナのパスタ。 塩加減がうまくいったので良い出来かな? 今日は天気も悪いので出掛けないでTV見てます。

ここ数日ゼルダしかやってません。 土曜競馬中継も見てません。 久しぶりに道の駅の日帰り温泉にも行きたかったけど、なんとなく外出するのが面倒。

今日も仕事量が少なかったので定時。 帰りに近所のコンビニで円熟2本セットを購入。 オマケでオリジナルコースターがついていた。 一緒に付いていた専用はがきに必要事項を書いて送ると、抽選でオリジナルの本皮トートバックが当たるみたいです。 そろそろ通…

はてなロディア欲しい! で、フランスと言えば…そう!プロテインだね。LE CREUSETかな? [rakuten:add-kitchen:10009253:detail] こういう鍋が家にあると料理も楽しくなりそうだ。 ROBOZAKの7・8号届きました。 それほど大きい部品もないので今回も厚みがなか…

今頃大雪ですか?

仕事が終わって帰る頃には車の上に結構な量の雪が積もってました。 やっぱり3月末まではタイヤ交換しないほうがいいな。 TSUTAYAに寄って中古ソフトとか見てたんだけど、どっかの雑誌で取り上げてたソフトがあった。 SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド…

うむむ。

たまには違った道で帰ってみた。 国道を通って帰る途中、橋の近くに新しくセブンイレブンがいつの間にかOPENしていた。 ちょっと店内の様子を見たかったので寄ってみた。 お菓子類とコレを買った。 装甲騎兵ボトムズ F/144装甲騎兵ボトムズ series 01 BOX出…

ゼルダ(トワプリ)

ゼルダがなかなか思うように進まない。 今日のところは諦めて終了。

競馬予想

中京記念(GⅢ) 軸は14コンゴウリキシオー でも、鞍上の熊沢ってのが何か引っ掛かるんだよなぁ。 11R WIDE 2-10 7.6 1000 2-14 4.4 1000 10-14 10.8 800 3複 1- 2-14 24.3 300 1- 3-14 128.9 100 1- 4-14 176.8 100 1- 9-14 621.2 100 1-10-14 97.2 100 2-…

買い物へ行く

予定でしたが、母にいろいろと言われて行く気がなくなり、近くのパチンコ店に行きました。 何のイベントもやっていない店だったし、客もそれほど多くなかったので負けそうな雰囲気でした。 いろんな台を打って、最終的には10,000円負けてしまいました。 パチ…

プレゼント

携帯の映画サイトのプレゼントが送られてきた。 A4サイズの封筒の中身は「輝く夜明けに向かって」のプレスとポストカードだった。 プレゼント当選したのはこれで何回目だろうか? かなりの高確率で当たってます。