2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神5Rに出走のエーシンエイホープは最後の直線で外から伸びて3着でした。 単・複・3連複を買っていて複勝だけ的中。 しかし、払戻が450円もついたもんだから、このレースはプラス収支になっちゃいました。 福島メインレースのテレビユー福島賞は堅かったが…

大雨だったり、夜は蒸し暑かったり。 そんで夜勤明けてから寝てないので夕飯後には睡魔が。 もう限界です。 P-1グランプリに登録しているエーシンエイホープが明日の阪神5Rに出走する。 1000円ぐらい応援馬券でも買っちゃおうかな。 TVで倖田來未のパチンコC…

長年愛用してきたサンダルが底がすり減って寿命になってきたので買わないと。 最近話題のクロックスかウォルディーズを探しに地元の靴屋に行った。 さすがにクロックスはなかったが、ウォルディーズが置いてある店は1軒だけあった。 しかし色の種類の少なさ…

大井の帝王賞(JpnⅠ)はボンネビルレコードが勝ったみたいですね。 いつの間にか中央入りして、芝なんか走らせて中央じゃ勝てないよとか思ってたんだけどね。 ブルーコンコルド軸の3連複10点買いで的中したけど、プラス550円じゃ投資した分戻ってきたような…

携帯メールで週末のイベント中止の報告が届いていた。 夜勤なので仕事中に来たメールはチェック出来なかったのですみません。 中止はちょっとガッカリだな。 お昼過ぎに日記更新しようと思って書いたんだけど、メンテは終わっている時間なのにサーバエラーの…

午前中に市役所行って住民税払ってきました。 今月支払うべきところは全部終了したので、今ある残金は週末のイベント費用を引いてもちょっと余裕あるかな? 週末使いすぎなければの話だけど。

本日購入したマンガ

いつもいっしょに 2 (バンブー・コミックス)作者: 大井昌和出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/02/27メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る 新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))作者: 貞本義…

事後報告ですが、宝塚記念はウォッカ軸で3連複15点買いで玉砕です。 まぁ冷静になって考えてみれば、ダービー馬とはいえ成長途中の3歳牝馬に古馬のG1級が揃っていては・・・ 宝塚記念はハズレたが、本日の収支は福沢サン2人分プラスだったので良かったよ。

さて、G1前半戦の締めくくりの宝塚記念。 あれこれ考えても軸が決まらないから遊びで3連複10点買いでやめておこう。 それよりも今日の福島11R安達太良Sの予想。 3連複 1- 3- 7 67.6 100 1- 5- 7 60.6 100 1- 6- 7 43.6 100 1- 7-11 26.2 200 1- 7-14 14.2 50…

仕事は定時で終了し、明日の休日出勤もなし。 今日はノートPCが届く予定日なので急いで帰宅。 あれ?今日はノートPC届いてないのか。 明日の午前中には来るのかな?

残業1時間して帰宅。 今日はなんだか凄く疲れた。 残業時間の仕事で汗だくになり、終わった頃にはボーっとして放心状態。 帰りの小雨がちょっと気持ち良かった。 ♪ 雨は冷たいけど ぬれていたいの あなたのぬくもりを 流すから 雨ってイイよね。 発注したDEL…

昨日もようつべで見てたんだけど、この職人たちの才能の無駄遣いっぷりがイイ。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/990118.html 今日の新聞の地元ネタで、図書館司書の方が田村ゆかりという名前で吹いた。 やべっちはやっぱり破局だったのか。 さす…

今日は8時間労働の定時上がりです。 DSのもっとえいご漬けはなかなか上達しません。 CランクとBランクを行ったり来たり。 聞き取りにくいのがかなり影響してるよなぁ。 通常の会話でも相手の話があまりよく聞き取れないので返事に困る事が多い。 DELLに発注…

通勤途中にあるコンビニがリニューアルOPENしたので、会社帰りに寄ってみた。 弁当100円引き、おにぎり各50円、やきとり(3本入り)各100円、パン30円引き、ほぼ日配品だけだったが、いろいろ安くなっていた。 水戸黄門見てて、久しぶりに前田愛を見た。 か…

本日購入したマンガ&中古DVD&中古ゲーム

おとなの生徒手帳 2 (まんがタイムコミックス)作者: 大井昌和出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/05/07メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る BLOOD+ (5)作者: 桂明日香,プロダクションI.G,Aniplex出版社/メーカー: 角川書…

朝起きてすぐにROBOZAK組立にとりかかりました。 1〜22号まで一気に組立したので疲れました。 100円ショップで買ったドライバーを使ってたら、ネジの頭が少しつぶれぎみ。 やっぱり工具類はちゃんとしたメーカー品を使ったほうがいいみたい。

休日出勤は今週ありません。 仕事量も減ってきているので。 給料日なのでセブン銀行ATMで現金下ろして、各銀行口座に振り分け。 んで、手元には3万ほど残ってるだけ。 今月はこのぐらいでセーブしておかないと先が持たない。 月末のイベント参加料(?)確保…

日記を2日分まとめてUPするといろいろ混乱しますな。 できるだけ当日に書くようにガムバリマス。 最近、3食きちんと食べているので太ってきました。 もうちょっとで64kgというところで止まってます。 自分の理想体重60kg未満をクリアするには4kgの減量か。 …

今日借りたDVD

UDON スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (187件) を見る MIDORI NO HIBI MEMORY 2 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/0…

ペリカン便で届いたモノ □ROBOZAK 21・22号 22号ではロボットの心臓部であるマイコンボードが入ってきました。 価格も通常の1,990円よりも高い4,990円です。 ■JRA-VAN G1勝馬予想プレゼント ”優勝馬レースパネル”(オークス優勝馬 ローブデコルテ) 2着のベ…

夜勤から帰ってきて、GyaOの配信しているふしぎの海のナディア第1話を見る。 最初はこんな感じだったんだな。 あぁ、何もかも懐かしい。 某アニメのパロディ的作品だった事は最近になって知った。 コンビニで新発売のコレを買ってみた。 [rakuten:umeyashiki…

日中は暑くてとても寝られない。 出勤前にTFP?を見て、濱田マリの見た目からは想像できないぐらいの高い運動能力にビックリ。 今日の水戸黄門は鬼若が鉄砲で打たれて…どうなっちゃうの? 丁度、出勤時間になってしまって見れないよ。 気になるので夜勤終わっ…

日曜競馬

今日はエプソムCだけ馬券買った。 各馬とも実力にそれほど差がないので人気が割れていたが、上位人気馬を中心に買った。 ◎ 14 サイレントプライド ○ 2 エイシンデピュティ ▲ 3 ピサノバテック △ 9 ファイングレイン △ 12 デアリングハート △ 17 ブライトトゥ…

今日借りたDVD

装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/02/23メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (15件) を見る 装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端 2 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/0…

久しぶりに障害レースを500円ほど買ってみた。 第9回東京ハイジャンプ(JG2) 軸はメルシーエータイムで人気上位馬あたりを3連複5点買い。 しかし、結果は2着・3着が8番人気・10番人気の人気薄で波乱の結果。 当然ハズレです。 オークスの時みたいにバチッ…

う〜む。

試しにノートPCのHDDをフォーマットして、OSを再インストールしてみたら普通に起動した。 以前の状況ではHardがunknownだったので、こりゃ本体がダメになったんだなと思ってた。 まぁ3年以上も毎日のように使っていたら故障も仕方ないと。 どうやらOSのデー…

デスクトップPCもちょっと調子悪いなぁ。 オンラインゲームが起動しなくなった。 windowsVista対応じゃないから仕方ないけど、一昨日まで普通に出来たのに何でだよ。 http://kaocheki.jp/ 顔ちぇき!やってみたら「天海祐希」に49%似ているってさ。

早寝早起きするようになってしまったので、朝一でもっとえいご漬けするようになった。 耳がまだ慣れていないのでレベルは低いが、さすがに毎日やっているとそれなりに上達するもんだね。 夜になってから激しい雷雨で、いつ停電起きるかわからないのでPC使え…

昨晩、眠くなって早めに寝たら超早起きしてしまった。 4: 30はさすがに早いので、もう少し寝ることにした。 DELLのオンラインストアでノートPCを発注した。 他にも何社か見てみたが、7万円台である程度のスペックを要求するとDELLぐらいしかなかった。 ビジ…

今日買ったマンガ

トニーたけざきのガンダム漫画 2 (角川コミックス・エース 113-2)作者: トニーたけざき,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (150件) を見る 今回は厚さの割りに…