2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また今日もですか?

昨日の放置プレイよりは全然マシだけど、午前中は工程エリア内の掃除ですか。 2時間しないうちに終わってしまったので、また同じ場所を掃除してました。 まったく忙しいのか暇なのか全然わからん。 この現場では小さい文字を見る事はほとんど無いようなので…

本当の意味での見学

見て学ぶと書いて見学。 今日はマジで機械の動作とか見てるでだけ。 ずっと立っているのは割と平気なんだけど、その場でジッとしているのは無理。 ただボーッと立っているのは気が引けるので、いろいろとラインの流れに沿って見ているフリをしてました。 何…

小倉記念 買い目

いろいろ考えて昨年の小倉記念上位馬4頭(スウィフトカレント、ヴィータローザ、ニホンピロキース、サンレイジャスパー)の馬連と、穴馬3頭追加した3連複を購入。 8歳馬メイショウカイドウは1年ぶりで斤量59.5Kgは不利。 いくら鉄砲利くといってもなぁ。昨年…

温泉とマジアカと飲み会

なんか温泉に入りたくなったので、いつも行く日帰り温泉に出掛けました。 土曜日の午前は利用者が少ない。 いや、それはゆっくり温泉に浸かれるので好都合なんですが、温泉の入り方の知らないヤツが意外と多いんだなと思った。 普通、温泉に入る前には身体を…

IT革命やぁ〜

いや、そんな大げさなもんでもないけど。 今度の派遣先は大規模な会社ですから当然なのかも。 社内でイントラ整備されていて、弁当の注文もオンラインっすか。 プレゼン室がある会社なんか見たことねーって。 今まで勤務していたどの会社よりも最先端でハイ…

本日、発売日なり。

[rakuten:riverflow:10015005:detail] まだ10,000円ぐらいは余裕があるので、TSUTAYAで買いました。 特に予約もしていないのに予約特典DVDももらいました。 いろんなガンダムゲームの映像とアニメを編集した映像が良かったなぁ。 ゲームのほうはまだ操作に不…

あの、ほとんど寝てないんですが…

夜勤明けで変なハイテンションのおかげで十分な睡眠が取れません。 昼から工場見学だってのにさ。 まったく日程が詰まりすぎだって。 そんなハイテンションな午前中にPCなんかいじってました。 毎日、ちびちびとiTunesに登録&プレイリスト作成していたのも…

なんと言うか...

夕方過ぎに異動先の担当者からTEL。 「明日、昼過ぎに工場見学があるので、なるべく早めに早退して、十分な睡眠を取って下さい」とか言ってます。 仕事の引継ぎとかもしてないし、いくらなんでも展開早すぎだって。 会社とか特定人物の批判するのはあまり好…

iTunesインストール

TSUTAYAで借りたCDアルバムをiTunesにインポート。 今回は女性ボーカル&アーティストを多く借りてきた。 今だと旧作CD5枚借りても1,000円で借りれるから超お得。 Vo Vo Tau Bestアーティスト: Vo Vo Tau,cappa sight出版社/メーカー: ミューチャー・コミュ…

調子上向きか?

函館記念と関越Sを中心に買ったが、軸馬は絡んでいてもヒモが絡まず全部ハズレ。 昨日の勝ち分+15,000円はもう無くなってしまいました。 このまま終わっても面白くないので、新潟12Rのショウナンライジンに賭けた。 人気上位馬を絡めての3連単48点買い。 2-6…

DVDと競馬

朝から借りたDVDを見てました。 男はソレを我慢できない デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/03/09メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (35件) を見る 出演者ってアーティストがいっぱい出ていた…

いつも聞くFMも昼夜問わず中越沖地震関連の情報を流している。 停電箇所は徐々にだが減ってきているようだが、ガス・水道の復旧はかなりの時間がかかるみたい。 地元であの規模の地震が起こったら、我が家は一瞬にして全壊するだろう。 非常持出し袋などの準…

『はてなスターTシャツ欲しい!』と、書いてみたが、なんかサッポロビールが飲みたくなってくるデザインだな。 当たったらTシャツ着てサッポロビール飲んでる画像でもUPするよ。 イテテ、首をひねったみたいで何かヘン。 今夜も寝苦しい夜になりそうだ。 以…

蒸し暑いっ!

残業3時間して、帰宅してからチューハイ飲みながら夕食。 あとは蒸し暑くて何もやる気が出ない。 コレもやっとのおもいで書いてUPしたよ。 一昨日〜昨日の日記は下書きのまま保留だな。

帰りにセブンイレブンで買った合計が711円だった。 特に狙ったわけでもなく適当にかったんだけどなぁ。 レシート画像は後でUPしよう。 こんなゲームを楽しくプレイする嫁が欲しいです。

新潟県中越沖地震

仕事中にすごい揺れを感じた。 家は築年数が20年ぐらいだが、震度3程度でも倒壊しそうな感じに揺れるので心配だった。 定時で上がったつもりが、現場担当者との話し合いで1時間もしゃべっていた。

朝から疲れた

あまりにも早く起きた*1ので部屋の掃除なんかしてみました。 蛍光灯のカサに溜まっているホコリを取ったり、不要な明細書やDM等の整理とか。 ほんと久しぶりに見たが、秋葉カンペーは面白いな。 他のホリケンのギャグは受け付けないけどね。 アイビスSDと博…

やった!

越後S 3歳以上・1600万下 ダート1200m3連単 7- 4- 1 1641.9 100 7- 4- 6 3079.1 100 7- 4- 9 398.6 100 7- 4-11 805.7 100 7- 4-14 498.5 100 7- 9- 1 241.7 100 7- 9- 4 181.1 100 7- 9- 6 357.8 100 7- 9-11 75.1 100 7- 9-14 37.6 200 7-11- 1 837.1 100…

今日、現場担当者から最新情報が。 以前検討していた現場の募集が出たという話なので、異動先を変更してもらった。 月末まであと2週間ちょっとか。 P-1グランプリ登録馬が日曜日の函館4レースに出走する。 また応援馬券買っちゃお。

帰宅前に今後のことについて現場担当者と相談。 最初に相談していた移動先は現時点では採用枠がないとの事。 他の会社を勧められたが仕事内容がわからないので工場見学を希望した。 日程等は後日連絡するそうだ。 気分転換にWiiのスイングゴルフパンヤをやっ…

ジャパンダートダービー(Jpn1)

ロングプライドを軸に3連複買いました。◎ロングプライド ○ディオスクロイ ▲トップサバトン △アンパサンド △フリオーソ △キングスデライト PCから書けないので、ケータイから。 10日の日記もUPしたいのに… JDDの結果、3連複は2番人気だったので660円しか付か…

もうちょっとで当日の内容を思い出すのでこのまま保留。 結局、長期放置プレイで内容このままです。

母を病院に連れて行った。 病状は現状維持といったところか。 う〜ん日中は暑くて眠れないな。 ちょっと寝不足気味だよ。

今晩から夜勤なので、アッコにおまかせ!見ながら氷結(梅)500ml飲んでます。 つまみはサラミ1本と黒糖かりんとう1/2袋。 それじゃちょっと足りないのでヤマザキのパリジャンを1/2本食べて昼食終了。 噂の東京マガジンを見終わってからやっと眠くなってきた…

七夕ですね

ゲーセンでほぼ半日遊んでいた。 メダルの競馬ゲームSTARHORSEで競走馬作成して長時間楽しんでました。 あとはクイズマジックアカデミー4もやったなぁ。 問題が広範囲に出てくるので結構難しい。 サッカー関連の問題はほぼ全滅だったな。 e-AMUSEMENT PASSを…

忘れた頃にやってくる

パチスロのキャンペーン”リオパラBIGでBIGなボーナスキャンペーン”で当選した賞品が届きました。 BIG消化中に流れている曲が3曲入っているCDですか?なかなか良いですな。 TSUTAYAでDVDを借りてきた。 半額クーポンの期間中なので安かった。 クジラの島の少…

去年から進めていた話がほぼ決定。 職場の同僚には間接的にですが話が通っているようです。 今月末で今の職場は終了。 次の行く職場はほぼ決まっているのですが、今現在は空きがあるかどうか不明との事。 そんな対応してるから不信感が・・・もしかして派遣社員…

第11回スパーキングレディカップ(JpnIII)夕飯前に買いました。 本当ならライブ中継で見たかったけど、その頃はTV見ながら夕飯食べているので。 結果は夕飯後のこの日記UPした後にワクワクしながら確認したいと思います。 ◎ 9 メイショウバトラー ○ 11 クリ…

2時間残業終えて帰宅すると、居間にあるTVの修理が終わっていて、みごとに復活してました。 気になる無数の縦線もすっかりキレイに無くなってます。 我が家のTVはまだブラウン管のワイドですけど。 そろそろ買い替え時とは思っているけど、なかなか資金もな…

残業するつもりはなかったが、ちょっとトラブルあって2時間残業。 現場担当者に以前から話してた件を再確認。 とりあえず話は進んでいるようだ。 土曜日の午前中のドライブ中にたまに聞く”太陽石油Presents 柴田淳の月と太陽”のHPにアクセスし、PODCASTの登…