2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた!

今日までに2期目の市民税・県民税を支払わないと督促状が来るんだよな。 お昼前に市役所に出向き、銀行出張窓口で支払った。 どうせ家にいてもつまらないから出掛けたついでに買い物。 国道沿いの某ショッピングセンターに行った。 外は強い雨が降っていて、…

長期戦だな

今日と明日は休日。 時間はたっぷりあるので少し勉強しようと思う。 年齢を重ねるごとに勉強したいという気持ちが強くなってくるのが自分でも不思議。 学生の頃は遊びが優先だったからそんな気持ちは全く無かった。 今思えば、もう少し勉強しておけば転職や…

今日買ったマンガ

土星マンション 1 (IKKI COMIX)作者: 岩岡ヒサエ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/30メディア: コミック購入: 6人 クリック: 84回この商品を含むブログ (131件) を見る マンガノゲンバを見て、これは見てみたいと思ったマンガ。 書店を何軒か回ってや…

もう立ってられません

長期休養明けで普段よりもさらに運動不足だから足がパンパンになったよ。 会社を出たのがPM 9:00過ぎだったので、自宅に戻ったのはPM 11:00だった。 でも明日と明後日は休みだからゆっくり休養しよう。

BRICs?

あ〜新聞のチラシでよく入ってくる通販のコーヒー? それはBROOK'S(ブルックス)。 株関係の雑誌なんか見ていたら眠くなってきた。

今日買ったマンガ・雑誌

【送料無料】機動戦士ガンダムエコ-ル・デュ・シエル(10) [ 美樹本晴彦 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 角川書店 エースCショップ: 楽天ブックス価格: 588円楽天で詳細を見る ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メ…

やや心配

明日から仕事復帰します。 以前よりもモチベーションが下がっていますが、今後の目標のために無理しない程度に頑張ります。午前中は母を病院に連れて行って診察してもらおうと思ったが、担当医が休みだったため薬だけ出してもらった。 夕方、腰の診察で整形…

ガッカリ

3競馬場のメインレースをやったが、的中したのはキーンランドカップの3連複だけ。 今日はマイナス4,000円弱でした。 8月分の収支はマイナス210円と微妙な負けで終了。 土曜日時点では8月分はプラスだったって事か。 もうちょっとセーブ気味にしておけば良か…

結果オーライか

午前中、医者に行く時間まで各競馬場の1Rから3Rまでやってみたがまったく当たらない。 これ以上続けても負けが多くなるだけだから一時中断。 診察時間が近づいてきたので出掛ける。 今日も筋肉注射とマッサージをした。 清算時に月曜日は診察受けてください…

あ〜日記書く気分じゃないな

気分がノッてきたら書きます。今日も筋肉注射とマッサージを受けた。 帰りにセブンイレブンに寄った。 買い物も終わり、外に出て、前方から近づいてくる人のTシャツにビックリ。 例のライオンがプリントされていたTシャツを着た20代っぽい人とすれ違った。 …

今日買ったマンガ

ちょこッとSister 5 (5)作者: 雑破業,竹内桜出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/02/28メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (52件) を見る ちょこッとSister 6 (6)作者: 雑破業,竹内桜出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/06/29メディア…

注射は効くね

今日もリハビリに整形外科に行ってきました。 診療が午前中だけなので、かなり混んでいた。 でも診察はしないので、待ち時間もなく、意外と早く終わった。 終わってから蔦屋書店に行って、1時間ぐらい雑誌の立ち読み。

最近の俺って

今の状態はやる気が無く、仕事に対しても魅力を感じなくなってきている。 誰でも簡単に出来る仕事だからと言われると、”俺はその程度の仕事しか出来ないレベルの人間なんだな。”と思ったり、家にいても邪魔者扱いされている気がしたり、もしかしたら近所の人…

ちょっとそれは・・・パート2

赤ちゃんの名前に「@」を 中国人夫婦が電子メールアドレスなどに使用される@は、自分の子供に対する愛を反映したものだと主張し、自らの子供の名前にしようとした。.......... ≪続きを読む≫ href="http://news.ameba.jp/" target="_blank">[アメーバニュース…

ちょっとそれは・・・

脳内メーカーhttp://maker.usoko.net/nounai/ 以前にもやったのですが、忘れないようにココに貼っておきます。 本質は欲の塊のようです(笑えないってば)

腰がまだちょっと痛い

午前中に病院行ったが、駐車場が満車でいつ入れるかわからない状態だったので諦めた。 出掛けたついでに自分の用事を済ませた。 銀行回って、通帳記入と入金。 郵便局では入金とはがき2枚購入。 あとはセブンイレブンでnanacoにチャージして、ドリンク2本と…

24hTV

久々に最後の2時間は見た。 欽ちゃんは頑張ったと思うけど、痛さに耐えている欽ちゃんを見ているのが辛かった。 今年は募金が過去最高額で3億6千万円って言ってたが、最後の中間発表であの金額だったから最終的には4億超えるかもね。 今日は馬を見ることも…

えぇっ!?

大井競馬も開催中止かよ。 中央競馬がダメだから久しぶりに地方競馬でも見ようかなと思ったのに。 これじゃニュースでも言ってたように競艇に流れる人が多いのも理解できるわ。 だからといって競艇するつもりはないけどね。 それよりも株価下落の影響のほう…

馬インフルエンザ?

馬インフルエンザで今週の中央競馬中止。 日本中央競馬会(JRA)は17日、馬インフルエンザの感染拡大を防止するため、18、19日に開催予定だった中央競馬(新潟、小倉、札幌)を中止すると発表した。馬インフルエンザによる中央競馬の中止は、197…

お盆も終盤です。

自分の運転でお墓参りに行って、花を榊に取り替えてお参り終了。 出掛けたついでに給料下ろそうと思って、近くのセブンイレブンに寄った。 カードを出しながらATMの画面を見たら、画面が真っ赤になっていて、コールボタンを押して対処してくれみたいな文章が…

川中島の戦い

日付変わる前にアップしようとしたら臨時メンテナンスでダメでした。 新潟明訓−甲府商の試合は投手戦でハラハラしながら見てました。 1回裏2アウトの甲府商の攻撃で1点は取られたものの、ライトの好返球と捕手のブロックで2点目を阻止して3アウト。 普通なら…

病院行ってきました。

お盆休みでやっているかどうか心配でしたが、駅前の某病院は今日から診察してました。 ただ、休み明けなのでかなりの混雑で、待ち時間もハンパねぇ!ってぐらい待たされました。 2時間半になるかどうか?といったところで順番がきました。 とりあえず腰と骨…

お墓参り

病み上がりですが行ってきました。 しばらく動いていなかったので、身体に力が入りません。 まだ腰のほうが痛いのでシップを貼っての外出です。 AM10:00から出掛けたのですが、日中の日差しが強くて、また熱中症になりそうな感じ。 お墓参り後、出掛けたつい…

只今、放牧中

午前中は多少は動けるようになりましたが、まだベッドからは離れられない状態。 午後になってきてから少しずつ動けるようになってきました。 ま、寝ている状態がほとんどですが。 一日中ボーっとして寝ている日があっても良いなぁとか思ったりして。 夕飯時…

ノックダウン

疲れと暑さと腰痛でほとんど動けません。 軽く脱水症状にもなったし、最悪な気分です。 今日の夜勤は休みました。

あ〜

夏バテだぁ〜 食欲はちょっと落ちて体重2キロ減。 夜勤で日中に寝ているから汗いっぱいかくんだよね。 水分補給、塩分補給はちゃんとしている。

朝は普通に起きた。 朝食を食べて、新聞見て、TVちょっとだけ見て、11:00ぐらいには寝てました。 夜勤前の調整で夕方まで。

車屋へGO!

午後から妹と一緒に車屋へ。 車検代の支払いに行くだけなんだけど、しばらくお邪魔していないので顔見せも兼ねて。 行く道がわからないと言うので、助手席に乗ってナビしてました。 久しぶりに行ったら看板犬がいないので聞いてみたら、最近亡くなったと言わ…

ゲーセンで取ってきた。 100円で1個も取れなかったので、もう100円追加。 今度はうまく引っかかり、2個同時に落ちてゲットです。 マジアカ2回目をやっていると、常連っぽい奴が背後で立っている気配を感じた。 俺が終わって席を離れると、速攻で場所取って始…

最終日ですが、もう出勤した時点で疲れている。