2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS

アストンマーチャンだったか。 競馬ブックが本命だったから怪しいとは思っていたんだが。 しかも競馬ブックの本紙予想は本命−対抗で当たっているし。 久しぶりに競馬新聞買って予想してたのに何でハズレるかなぁ。 午後からウインドエアコンの取り外し。 意…

ダメだこりゃ

夜勤明けで眠かったはずなのに家に着いたら眠気がなくなった。 土曜競馬を4レースやったが散々な結果だった。 ちょっと自信あった阪神11RシリウスSは3連単で勝負したが、3着ワンダースピードを買ってなかった。 4着アロンダイトが3着馬とクビ差だっただけに…

俺の仕事は?

10月あたりに班編成の見直しがあると噂では聞いていたが、どうやらうちの部署でも決まったようだ。 仕事中にシフトリーダーから正式な班編成のリストをちょっとだけ見せてもらった。 今までの部署は細分化されて、さらに数名の人材を投入するようだ。 しかし…

体力の限界

月末で仕事量が多くて、まだ見習い期間の俺にはハード過ぎ。 残業1時間追加で何もやる気が出ずに帰宅後ダウン。

お金足りなかった

夜勤終わって帰りにいつも行くGSに寄った。 ガソリン満タンとオイル交換をした。 ATF交換する時期が近いので一緒に交換したいところだけど、財布の中の現金は9,000円ほどしか入ってないので今回はパスした。 オイル交換時にフラッシングとオイルエレメント交…

いつものように寝不足ぎみ

今晩から夜勤。 午前中に銀行へ行き、明日引き落としされる分を入金。 今月はケータイ代払ったら残り1万円ぐらいだな。 これから秋のG1シーズンだってのに資金が少ないよ。 軸が決まらないような自信のないレースはケンだな。 ROBOZAK 35・36号が届く。 今週…

1日遅れのお墓参り

10時頃にお墓参りに行ってきました。 前日に家族がお墓に立てた花の水が無くなっていたので補充しておきました。 それから叔母と祖母のお墓と伯父のお墓もお参りしました。 お墓のついで参りは良くないとされているそうですが、時間に余裕がないのでそこは勘…

今日買ったマンガ・雑誌

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/09/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る くじびきアンバランス 1 (アフタヌーンKC)作者: 小梅けいと,木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 200…

ヘタこいた〜

阪神2Rにもうちょっと資金投入出来たらプラスだったのに。 今日は一日中友人宅*1で、PCハード関連の実技指導(ってほどでもないけど…)と、財テク(これって死語?)の話をしてました。 報酬は朝食&食後のスィーツ+夕食+お土産で。 帰りに書店を数軒はし…

疲労の蓄積

今日は一時的には忙しかったが、暇なときには何するわけでもなくただ立っているだけ。 そんなメリハリの効いた仕事は必要以上に疲れます。 別に重量物とか持たないのに常に動き回って全身汗まみれ。 □■」不定期競馬予想■□ 中山は結構走るネヴァブション、ダ…

秋の全国交通安全運動

改正道路交通法が19日に施行されてもそんなの関係ねぇ! いつも場の流れに沿った適正スピードで走っているので。 飲酒運転は絶対にしない。 飲んだら乗るな(もちろん自転車も)を徹底してます。 ほろ酔い気分で帰り道を歩くのって結構気持ちイイものだよ。 …

イオンお客様感謝デー

給料日です。 先月分は長期休養で有給も使ったが、やっぱりいつもよりも少ないです。 今日はイオンお客様感謝デーなので帰りにさらに値引きされた惣菜でも買おうかと思ったのですが止めました。 帰宅したのは10時過ぎ。 夕飯を食べたらもう寝る時間になって…

金融商品取引法

10月に向けて、各金融機関はシステム変更するところが多いようだ。 地方銀行とゆうちょから郵便物が届いた。 ゆうちょの封書はログインパスワード忘れたので通知書を発行してもらった。 日本郵政公社と書かれた封書もこれで見納めか。 地方銀行の封書はネッ…

ギリギリ大丈夫?

給料日まであと2日となった。 財布の中身は2,000円しか入っていない。 ガソリンは残りわずかだが何とかなりそうだ。 給料が入るまでの買い物は、セブンイレブンのnanacoのポイント交換で得た3,000円分のチャージを消化して現金はなるべく使わない方向で。 夕…

敬老の日

ハッピーマンデーな祝日の今日ですが、地方の中小企業や零細企業なんかには全く関係なく普通に出勤だったりするんだよな。 会社独自のカレンダーでローテーション組んで仕事しているので、祝日・曜日もわからなくなるくらい感覚がマヒしている。 今日は1日中…

乙女の薔薇対決

帰宅してメールチェックしてからローズSの馬券購入。 資金は900円しかなかったので、本命サイドの3連単で勝負。 出走メンバーを見て考えてもダイワスカーレットとベッラレイアの2頭は別格だな。 今回のレースは脚質的に早め先頭に出たいダイワのほうが良さそ…

本当はペプシ好き

コンビニで買ったコカ・コーラに付いているシールがある程度貯まったので、コカ・コーラのサイトから応募した。 13回チャレンジしてiTunesミュージックダウンロードが当たったのは2曲分。 これは当たりが多いほうなのかな? それにしてもiTunesってJ-POPの曲…

ハッピーバースデー

やや不自由はあったものの、ここまで育ててくれた親に感謝。 俺の分のバースデーケーキは残してあるけど、仕事から帰ってきて食事と一緒には食べれないよ。 しばらく要冷蔵で保管しておいて下さい。 このところ下腹部がかなり出てきたのでダイエットしようと…

まだ残暑ですか?

部屋にいても暑くてたまらん。 1時間毎に目が覚めてまったく寝られない。 「幕府を作りたいのですが」欲しい! どんな内容なのか興味はあるが、買ってまで見たいと思う内容なのかどうか悩むところ。 とにかく応募しなきゃ当選もしないので。 ケータイのバッ…

今日購入したマンガ

コンシェルジュ 10 (BUNCH COMICS)作者: いしぜきひでゆき,藤栄道彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/09/08メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る

自然っていいね

気分転換に川を眺めに出掛けた。 鮎釣りしている年配の方が多くてあまり良い写メが撮れなかった。 でも、久しぶりに川のせせらぎを聞いたらリフレッシュした感じになった。 たまには自然を体感しないとね。 出掛けたついでにGSで給油。 それからちょっとお買…

そうか・・・

あの出来事からもう6年も経ったんですね。 6年経った今、仕事は変わったが、個人としては何ら変化がないのが悲しい。 ROBOZAK 33・34号届く。 内容はあっという間に終わりそうな組立だったので、次回届く分と合わせて組立てようと思った。

まだ慣れていないから?

仕事の時間が非常に長く感じる。 会社に拘束される時間が12時間以上あるので、帰宅後の食事や睡眠の時間を引くと自分の時間はほとんど無いようなもの。 趣味の時間を取ろうとするなら睡眠時間を減らすしかないのでやや睡眠不足。 平日の休みが多い勤務は都合…

日曜競馬予想(前日予想)

□阪神11R セントウルS 6番アイルラヴァゲインと16番アグネスラズベリの勝ち負けか。 この2頭を軸にした馬連・3連複を購入。 馬連 03-06 47.5 200 03-16 26.9 400 04-06 120.5 100 04-16 66.6 200 06-07 57.2 200 06-10 177.0 100 06-11 17.0 500 06-13 71.3 …

3連チャン

今度はケータイの映画サイトのプレゼントが届いた。 プリンズンブレイク2のボールペンだそうです。 え〜っと、プリズンブレイクってまだ1回も見たことないんですけど。 海外ドラマはほとんど見ないからなぁ。 今日の競馬は2戦1勝だったが、収支は+460円とわ…

連チャンモード

昨日に引き続きプレゼントが届いた。 新ハーバルエッセンスのサンプル当たりました。 Webで応募してたのすっかり忘れてたよ。 くじびきアンバランス 会長お願いすま~っしゅファイト☆ (限定版)出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ発売日: 2007/01/25…

何が出るかな?

午前中に佐川急便で俺宛にA4サイズのエアキャップ入り封筒が届いた。 中身はCDで、某サイトで商品購入した時に抽選で当たるモノみたいです。 どうせハズレだろうと思ってたのでそんな事すっかり忘れてました。 早速、内容を聞いてみることに…^^; これはあ…

今日借りたDVD

NieA_7 壱 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/07/26メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (21件) を見る NieA_7 弐 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/08/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (13…

TSUTAYA会員証更新

いつもなら更新時にレンタル1本無料とかやってたのに今年は何も無しかよ。 そんなことはともかく、以前から気になっていたDVDを借りてきました。

祭り当日

夜勤明けで寝ないでの参加だったので疲労感ハンパねぇ。 神主様が祝詞をあげている時はホント倒れそうだったよ。 お昼過ぎに家に戻り、昼食食べながら発泡酒一気飲みですぐ爆睡でした。