2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念&バーデンバーデンカップ 予想

前売りで買っちゃったので馬場状態とか関係なく予想。 【宝塚記念】 ◎ 12 カンパニー ○ 4 アルナスライン ▲ 9 エイシンデピュティ △ 2 メイショウサムソン △ 14 エアシェイディ 馬単 2−4−9−12−14 BOX 3連複 2−4−9−12−14 BOX 【…

プチ旅行

道の駅 親不知ピアパークにあるカメのブロンズ像。 海水浴シーズンは混みそうだから、今のうちに行ってみようと思って。 浜辺では海の家を大型クレーンで建設中。 2日間の総走行距離は400kmオーバー 久々の長距離ドライブはさすがに疲れたよ。 長距離ドライ…

思えば遠くに来たもんだ

早朝から片道190kmの長距離ドライブ(?)です。 とは言っても県内の移動なんですが・・・。 北陸道は一部災害復旧工事で速度規制がしてあるので、余裕をもって早めの行動。

今日の夕飯は・・・ チヂミ風なお好み焼き。 さすがに皿いっぱいは腹にくるなぁ^^;

今年は前年よりも競馬の的中率が落ちている。 宝塚記念終わったら、しばらく馬券購入はお休みしようかな。

朝食作るのに悩んだ結果・・・

みじん切りにして保存しておいた玉ねぎを使って、ひよこ豆とひき肉のカレーを作ってみました。 本当はカレー粉から作りたかったんだけど、今回はS&Bゴールデンカレーの中辛使っちゃいました。 辛さはマイルドで食べやすかったっす。 昨日の疲れがちょっと…

実家に帰るの巻

実家で洗濯して、洗濯物を干している間に母と買い物に出掛ける。 ジャスコでちょっとしたハプニング。 今日は麦飯石水が無料の日なので、カードを使わないで入れられるのでやや混んでいた。 自分の番になり、機械にセットして入れようとしたら途中で止まって…

そろそろ買い物行かないと・・・

冷蔵庫の中が調味料だけになりそうです。 残り物で料理を作れる人は凄いよなぁ。 夕食は節つゆベースで鮭フレークとわかめのパスタ。 ん〜味付けがちょっと薄かったか?何か物足りない感じ。

Skypeインスコ。 元々持っていたSkype対応のヘッドフォンを使ってSkype通話音声テスト。 これでケータイの通話料とか気にせず長電話できますな。

競馬予想

■ エプソムC◎ 8 ファストロック ○ 7 ヒカルオオゾラ ▲ 4 マイネルキッツ △ 18 ショウワモダン馬連 4−7−8−18 BOX 3連単 4−7−8−18 BOX ■ CBC賞◎ 10 カノヤザクラ ○ 11 ワイルドシャウト ▲ 3 スリープレスナイト △ 5 スピニン…

実家が理髪店の同級生ところで散髪してきました。

安田記念の予想

早朝予想して馬券買いました。 ◎ 5 ウオッカ ○ 7 グッドババ ▲ 11 コンゴウリキシオー △ 1 ハイアーゲーム △ 3 エイシンドーバー △ 8 ジョリーダンス △ 14 エアシェイディ 3連複 1-3-5-7-8-10-14 BOX 35点買いしちゃいましたw ・・・。 2着は別の…

体調不良ですが

夜勤明けで体調を崩してしまいました。 でも、今日は燃えるゴミの日なので、ゴミ出しだけはしておかないと・・・。 午前中は眠れないので横になってテレビを見ていた。 チキンカレー作りました。 それなりに辛くてまぁまぁの出来かな。 もうちょっとトマトを…

いつものようにランチはインド・パキスタン料理&カフェのナイルで。 彼女はマトンカレー(MILD)&ロティ&ラッシーで、俺はひき肉とグリンピースのカレー(HOT)&インド米&ラッシーを注文。 インド米は初めて食べるけど、食感がいつも食べている日本のご…

東京優駿

昨日の金鯱賞の負けは負けとして、気持ちを新たに予想。 ◎ 9 マイネルチャールズ ○ 3 ブラックシェル ▲ 4 タケミカヅチ △ 7 スマイルジャック △10 レインボーペガサス △17 ショウナンアルバ 皐月賞の上位組と凡走組で良いのではないか。 オークスも5…