2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう月末かぁ

午前中に日帰り温泉行ってきました。 久しぶりの温泉は気持ちイイ。 でも、加水してたのでいつものヌルヌルした感覚が薄かったのが残念。 風呂あがりはやっぱりコーヒー牛乳飲まないとね。 土曜の競馬で負けました。 東京新聞杯で勝負したのがマズかったな。…

引っ越し

今日でアパートでの一人暮らしは終わり。 次の仕事先決まるまで実家暮らしか。 部屋4.5畳だから狭いんだよなぁ。 もうそろそろ11:00になる。 アパートのあけ渡し手続きの時間です。

今日買ったマンガ

アパート→実家

アパートから少し小さめな荷物を実家に運んできた。 最終日に持ってくるにはかなり多い気がしたので。 液晶TVを部屋に入れたら、荷物の置き場が足りなくなりそうな予感。

引越し

お昼ぐらいに実家に到着。 軽く昼食を食べて一休み。 妹の部屋に俺の実家の部屋にあったTVとAVボードを運ぶ。 前日、妹2人が片付けて設置場所を確保したらしい。 ある程度掃除をしてから持ってきた荷物を部屋に運ぶ。 マンガの置き場に困る。 座る場所確保で…

ドライブ帰り

彼女を家まで送って行き、すぐにアパートへ戻る。 帰り道の全部を国道で行っても片道4時間強なので休憩入れないと辛いです。 高速使ってもこの雪模様の天気ではお金使うだけ無駄。 50km規制とかしているだろうし。 AJCCは出走メンバー見て、なんか買う気が無…

思い出しながら書いてます。 追記あるかも。 上越の【麺屋あごすけ】で夕食。 10人くらい並んでいたので、入り口前のベンチに座る。 目の前にハロゲンヒーターがあってもやっぱり外は寒いです。 しばらくすると店員さんがお茶のサービスをしてくれた。 こう…

ちょっと書いてみた

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン お題はやっぱり”2009年あなたの就職活動”ですかねぇ。 ハローワークに設置してあるPCで検索してみたけど、地元は絶望的な求人数で、ほとんど要資格の求人だった。 バイトも少なからずあるけれど、時給700円前後じ…

ハローワークへ行く

Yahoo!BB解約

そろそろ本格的に引越し準備をしなければ。 まずYahoo!BB解約手続きのためにカスタマーサポートへ電話する。 早めに電話しないと忘れてしまいそうだから。 10分程度で解約手続きの申し込み終了。 解約したらメアドも変更しなきゃいけないので、とりあえずは…

節約生活

なかなか思ったようにはできませんね節約生活って。 ジャスコで500円に値下げしてあったフリースパンツを悩んだ挙句購入。 かと思えば、100円ショップで食料品やお菓子だけで700円ぐらい買ってみたり。 今日の一番高い買い物は光学マウスですね。 amazonのほ…

いつもの日曜日

所さんの目がテン! → がっちりマンデーを見ながら朝食。 久しぶりの日曜日らしい日曜日って感じ。 でも、仕事してないから毎日が休日。 正直、曜日感覚なんか交代勤務してたときよりも薄れてきている。 お昼ぐらいに実家に帰るので、行くついでにちょっと荷…

引越しとヤフオク

今日は元同僚の引越しのお手伝い。 2tトラックの2/3ぐらいの荷物で、大きな家具もなかったので2人でも十分。 ゆっくりやって4時間ぐらいで終了。 ついでに俺のドラム式洗濯乾燥機を実家に運んでもらった。 (ある意味こっちがメインかも) しかし、このドラ…

慣れ

彼女を無事I市まで送った。 半日で往復約400km走ったけど、帰る途中で休憩入れないとさすがに疲れる。 でも、この距離でも最近「思ったほどそんなに遠くないよなぁ」とか思ってきた。 慣れてくるって恐ろしい。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございますっ!! 実家に戻り新年を迎えました。 我が家ではおせちとかお雑煮とかは作らないので、焼いた塩引鮭やお餅を食べて正月気分になってます。 新年早々ゆっくりまったりしてられません。 9:00過ぎたので初売りに出掛ける準備を…