2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ予想

ジャパンカップ(GI) 今回はウオッカに賭けてみようと思う。 近走いまいちも鞍上C.ルメールに期待。 まだ底を見せていないレッドディザイア、凱旋門賞でシーザスターズから0.4差の4着のコンデュイット、天皇賞(秋)2着でやっと上向き?のスクリーンヒーロ…

今日はいろいろありました

今日の起床は7:00ちょっと前。 もうちょっと寝てたら今日は実家に戻れなかったな。 朝食は途中で惣菜パン買うことにして、出来る限り急いで高速へ。 途中でコーヒー買いに休憩で入った栄Pでヒッチハイクをしていた大学生を乗っけた。 山梨から一緒にネパール…

1人暮らしの休日

洗濯して、風呂とキッチンの掃除して、部屋の整理整頓して、買い物に出掛ける。 すっかり主夫ですよ。 エリザベス女王杯をTVで見て、なんじゃそりゃ?の展開に絶句。 テイエムプリキュアはまだいいとして、クイーンスプマンテなんて眼中にもなかったよ。 日…

遅く起きた朝と土曜競馬

久しぶりの土日休みなので、今日はちょっと遅く目覚めた。 ズムサタを見ていたら、かっぱさんのコーナーで村上が紹介されていた。 なんか最近村上がフィーチャーされているようです。 JR東日本の大人の休日倶楽部のCMでも吉永小百合さんが村上の鮭料理を堪能…

ポッキー&プリッツの日

たまたまBSジャパン見ていたら『にっぽん原風景紀行』佐伯日菜子がゆく新潟の原風景紀行(前編)を放送していた。 おぉ〜佐伯日菜子ナツカシス。 昔TVドラマでエコエコアザラクとかやってたなぁ。 ん?前編って村上市ロケですか。 とか書いている間に終わっ…

休日です

午前中は洗濯物をコインランドリーで乾燥させる。 30分の待ち時間に近くのコンビニのATMでアパートの家賃を振込。 アパートに戻ってからは実家から持ってきた漫画の整理。 午後からは100円ショップで食品や小物類を購入。 その後、ニトリに行って天ぷら鍋や…

男鹿和雄展行ってきました

今日は一日中雨模様ですね。 アパートからの出発が遅れて新潟市に着いたのは昼過ぎでした。 途中でトイレ休憩に寄ったゲーセンでDDRやUFOキャッチャーとかしてるからね。 新潟県立万代島美術館でジブリの絵職人 男鹿和雄展を見てきた。 意外とカップルが多い…

急いで帰ろう

仕事終わったので急いでアパートに戻る。 今日は彼女が料理を作って待っているからね。 で、戻ってみたら料理途中でした。あ、洗い忘れてた食器類を洗ってくれたんだね。 ごめんね・・・何も言わなくても洗ってくれてありがとう。足りない食材がいくつかあっ…