2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワークに行ってきた

PCで検索したけど、やっぱり製造業は無いねぇ。 会議室で新規就農・就業相談会をやっていたので、ちょっとだけ話を聞いてきた。 地元ではあまり募集はしていない様子。 いきなり採用とまではいかなくても研修扱いだったらOKかもなんて話も。 後で連絡するか…

おっ!?キャンペーンですか? ニンテンドーDSi欲しい! この半分でいいから画力が欲しい。 感動作です。

日曜競馬予想

フェブラリーSは人気馬で決まりそうなので面白くないので、10Rで勝負しようと思う。 ここは前走より斤量2キロ減のイケトップガンを軸に。 東京10R アメジストS ◎ 7 イケトップガン ○ 4 トウショウウェイヴ ▲ 9 ダイバーシティ △ 3 タイセイファイター △ 6 ブ…

追加発生した寮修繕費20,000円を支払いました。 もう金欠状態です。 あとはフェブラリーSに賭けるしか・・・。 お願いっ!フェラーリピサっ!!*1 午前中に日帰り温泉行ってきました。 久しぶりにゆっくり30分ぐらい浸かってました。 しばらくすると、なんか…

午後からハローワークで仕事探し。 相変わらず条件厳しい。 地元のハローワーク管轄では要資格の求人ばかり。

仕事に間に合うように彼女を家に送る。 ローソンのATMで帰りの高速代を引き出す。 帰りの高速道路は最悪です。 こんな状況で前を走っていた車が急ブレーキ。 2つ前に走ってた車がブレーキかけてたのが見えてたので、いつでも止まれるくらいにスピード落とし…

2日目

朝から彼女と一緒にゲーセンに行ってました。 初めて一緒にプリクラ撮ったけど、今のプリクラってなんか忙しいね。 フレーム選択で時間無くて勝手に選択された。 デコの時は時間に余裕あったのでいろいろ試してみたけど、俺のはセンスがないので変な感じ。 …

デート1日目

当初、電車を乗り継いで彼女の地元に行こうと思ったが、悪天候になると運休という可能性もあるので、いつものように国道オンリーで車で行きました。 休憩も入れながら約5時間で到着。 彼女の仕事が終わる時間までゲーセンで麻雀格闘倶楽部7で遊ぶ。 1コイン…

バレンタインデー

バレンタイン司教の命日です。 日本では愛する人にチョコを渡す日です。 今日はどこのスーパーのチョコ関係特設売り場は女性でいっぱい。 そんな中、ちょっと恥ずかしかったけどラッピングやチョコを買ってきました。 今年は逆チョコが流行らしいので。 で、…

午前中に担当者から連絡があり、アパート退室時の請求が追加された。 鍵交換費用は納得したが、クロス張り替えがどうも納得いかないので、派遣会社の担当者に再確認してもらう事になった。 数時間後、数ヶ所張り替えしたとの連絡。 張り替えた場所の内容を聞…

今日は認定日なので午後からハローワークに行く。 相変わらず駐車場は満車で、空くまで10分くらい待っていた。 20分前に行って正解だったな。 手続きは5分も掛からず終了。 終わってからPC検索しようと思ったが、空席がなかったのでそのまま家に戻った。 家…

今日買ったマンガ

このマンガも15巻まで出たんだね。

家に居ても妹に煙たがられるだけなので出掛ける。 蔦屋書店で暇つぶし。 でも、昔みたいに1時間とか立ち読みできない。 立ち読みしたい雑誌が特にないのもあるんだけど。

妹が振替休日で休みなので、俺以外の家族で買い物に出掛ける。 俺、家で居留守。 もうすっかり自宅警備員。 ガンダムクロニクルバトラインとWonderland ONLINE立ち上げてプレイ。 どくだみ茶をすすりながらお菓子を食べて・・・。 そりゃ運動不足で太るわな。

NO TITLE

午前中に彼女から電話。 今日は休みだけど、仕事に関する試験をするそうです。 電話掛けてくるぐらいだから緊張しているんだろうな。 俺には「ガンバレ!!」ぐらいしか言えないけど。 午後からハローワークに行って求人情報閲覧した。 やっぱり地元のハロー…

今日買ったマンガ

夕食はイオン新潟南ショッピングセンター内のレストラン四六時中で。 おひつ飯のメニューが美味しそうなので注文。 彼女は海鮮で俺は明太高菜とじゃこ。 最後は薬味と出汁を入れてお茶漬けで。 鶏の唐揚げもうす味だったけど美味しかった。

彼女がマンガを探していたので古本屋巡り。 2店舗行ってみたが、欲しいマンガは見つからなかったみたい。 俺も欲しいマンガがあったんだけど、やっぱり置いてなかった。 おとぎ屋珈琲店でランチ。 でも、ランチメニューで食べたいメニューがなかったので単品…

節分

今日は外出しないでおとなしくしてました。 体調不良とまではいかなけど、なんか身体がだるくて。 でも、豆まきはやりました。

失業してから睡眠時間が2時間ほど増えた。 それでも8時間はやっぱり寝れないなぁ。 午後から市役所に行き、国民年金の免除申請をした。 14時ぐらいに行ったら窓口が混雑していて、なんか銀行の窓口みたいな感じ。 その後、銀行数件まわって用事済ませ、解約…

今日買った雑誌・マンガ

無駄遣いはするなと家族にも彼女にも言われてます。 コレはストレス溜めないようにするにはどうしても必要なので・・・お願いします。

競馬予想(後出しでスマソ)

根岸Sはフェラーリピサ流しの馬連と3連複を購入。 東京11R 根岸S(G3) ダート 1400m ◎ 11 フェラーリピサ ○ 2 バンブーエール ▲ 4 ヒシカツリーダー △ 1 ビクトリーテツニー △ 6 ナンヨーヒルトップ △ 8 オフィサー △ 10 マルカフェニックス 馬連 1-11 18.2…