2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日借りた本

今日も買い物

今日はジャスコのお客様感謝デーなので、母と2人で買い物に出掛ける。 まずは2Fの衣料品売り場に行き、いろいろと物色する。 680円のグレーのカットソーと、500円まで値下げしたグリーン系の長袖チェックシャツの2点。 割引品も5%引きなのでさらにお得。 1F…

今日はジャスコの火曜市

母と2人で買い物。 サービスカウンンターにて、オーナーズカード利用でキャッシュバック分のお金を受け取る。 1回の買い物は1,000円前後だから、キャッシュバックされる分は30円程度。 でも、半年分ともなると結構たまるもんですね。 ジャスコ以外にスーパー…

日曜日ですが

家でネットしてました。 他の家族は買い物行ってましたけど。 先週は葬儀等でハローワーク行けなかったので、ネットで探してました。 製造業の募集がないので、夜の飲食店やガソリンスタンド店員しかないのか。 フローラSは3連複的中も、オッズ低いところだ…

整形外科に行く

朝食を済ませ、8時過ぎていたので診察券を出すのに出掛ける。 まだ受付開始前だというのに、診察券入れには10枚以上入っていた。 これはかなり時間が掛かりそうなので、1時間くらい自宅待機。 しかし、今日は診察が半日だから、駐車場が満車になるくらい混…

思ってたよりも疲れた。

今日は一日中運転手してました。 家と葬儀会場までの送迎と、納骨するお墓までの送迎と、菩提寺様のお寺までの送迎。 お墓と菩提寺様のお寺が10kmぐらい離れているので、移動するにも時間が掛かる。 それでもほぼ時間どおりに行動していたので、特に問題もな…

母から電話

外出先で母から電話。 おじさんの体調が悪そうなので見舞いに行きたいとの事。 お昼から母を連れて病院に行く。 おじさんは息は苦しそうだったが、脈拍も血圧も安定していたのでまずは一安心。 夕方になったので帰ることに。 夕食後に電話があり、おじさんが…

今日は三条市内を散策。 ほんだらけで中古コミックを探す。 1冊だけ購入。 お昼はレストラン三宝でハンバーグセットとパフェを食べる。 パフェまで食べたら動けないくらいに満腹。 近くまできていたので、秘密のケンミンSHOWでちょっと有名になった”ふくや”…

皐月賞 結果

◎ 16 アンライバルド ○ 1 ロジユニヴァース ▲ 15 セイウンワンダー 馬連 1-16 1,000円 1-15 500円 15-16 500円 2着に人気薄トライアンフマーチが入り、がっかりな1着-3着でした。 幸四郎いらんことするなよ〜

花見に行くの巻

お花見ついでに燕市の分水おいらん道中を見に行ってきました。 ツアー客も多くかなりの見物客がいましたね。 まだ出発時間まで1時間ほどあったので、近くにあったおいらん道中の展示物を見学。 なんかいまいちだったので、露店の食べ物を買いに行く。 黒豚と…

イオンから株主優待制度の変更についてのお知らせが届いた。 今までキャッシュバック特典は現金とWAONでの支払いだけだが、6月1日からイオンクレジットカードのクレジット払い、イオン商品券、マイカル商品券、イオンギフトカードの支払いでもOKになるみたい…

やっぱりなぁ〜

桜花賞ハズレました。 やっぱり重賞はなかなか当たらない。 福島12Rの3連複とかは当たるのに・・・。 桜花賞への投資分は福島12Rで回収し、5,000円ぐらいプラスになったかな? 皐月賞はロジとリーチは軸にしません。 やっぱアノ馬かな。

今日のデキゴト

午前中は自分の洗濯物が多かった*1ので、2回に分けて洗濯してました。 午後から日帰り温泉に行ってきました。 いつもの所ではなく、今回は新発田方面へ。 体力があまりない時はサウナはヤバそうなので、露天風呂と内風呂を交互に入って我慢してました。 帰り…

再開

しばらくやってなかった「もっとえいご漬け」を再開しました。 残っていた個人データは削除して、また最初から始めます。 以前、在来線のホームで、英語で「この電車でいいの?」的なことを言われたが、英語で説明できなくて困った。 突然英語で話しかけられ…

エイプリルフールですね。

今日からマのつく自由業!4月に入りました。 どのサイトもいろいろやってますね。 http://www.irem.co.jp/main/index.html 俺は怪人プリンパフェ女に改造されてしまいました。(ちょっとカワイイかも) http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3836722.html 毎年、この…