2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女とデート

雨模様の天気なので、予定していた加茂山公園は中止。 三条のワーナーマイカルシネマズで上映予定を見たら、次回上映まで2時間ぐらいかかるのでやめた。 新潟市内を目指しR8を北上。 新潟ラーメン博の様子を見に朱鷺メッセに行ったが、予想以上の混雑でラー…

おまけ 伝統の目黒記念 予想

ジャガーメイルの軸しか思いつきません。 相手はレインボーペガサス、ニホンピロレガーロの2頭でいいかも。 穴ならミヤビランベリ、エリモエクスパイアかな? ◎ 5 ジャガーメイル ○ 11 レインボーペガサス ▲ 9 ニホンピロレガーロ △ 4 ミヤビランベリ △ 7 エ…

東京優駿 予想

ダービー馬はダービー馬から。 そんな事言ったら該当馬は7頭もいるやん。 でも、父・兄がダービー馬のアンライバルドは軸から外せない。 相手は皐月賞上位馬で。 穴で共同通信杯勝ちのあるブレイクランアウト、NHKマイルC優勝のジョーカプチーノ、もうちょい…

電話・・・誰?

見に覚えのない電話番号で着信アリ。 電話に出てみると、以前、契約していた派遣会社からだった。 長期の仕事があるのでどうですか?と。 条件的には良いのだけど、また派遣だとね。 彼女もうちの母も将来的な事を考えると悪いとは言わないが・・・。 「ちょっ…

今日買ったマンガ

ハニカムはツボった。 俺はツンデレ貧乏不器用なりっちゃんがイイ。たいようのマキバオーは、いよいよJCダート編に。 マキバオーはダービーグランプリ出走後に屈腱炎になり休養中。 JCダートの残り400mのあたりで8巻は終わり。 早く続きが読みたいよ。

キョウノデキゴト

朝から母を連れて市場へ出掛ける。 市場には母の知人が多いので、買い物よりもももらい物が多くなり、結局両手で持つぐらいの物量になる。 昼からハローワークに行ってみた。 今日はあまり混んでいなかった。 相変わらず条件に合いそうな求人は検索できず。 …

ハローワークで求職相談

条件の合いそうな数件をピックアップしてみて、担当者に調べてもらった。 不問と書かれている求人でも、実際には「やっぱり経験者が・・・」とか、年齢を理由に不採用となっている求人が多い。 面接以前に書類選考で落とされるのはどうも納得できん。 以前、…

反省

みんなに心配かけ過ぎなんだよな。 そう、わかってはいるんだけど、そこから先に進まないもどかしさ。 なんか言葉が出てこない。

東海S 予想

本命はワンダースピード。 前走ウォータクティクスとの斤量差が2kgだったが、今回は1kg差になったので逆転あるかも。 対抗は目下6連勝中の上り馬ウォータクティクス。 単穴で前走アンタレスS3着のボランタス。 穴でピサノエミレーツ、マコトスパルビエロ、ア…

オークス 予想

ブエナビスタが勝つ可能性が高いのはわかっている。 しかし、あえて前日売りで6番人気のジェルミナルを本命に。 鞍上の福永のオークス3勝を信じて。 オークス向きなレッドディザイアやダノンベルベールの前残りも気になるけど。 ◎ 14 ジェルミナル ○ 7 ブエ…

スランプだー

俺以外は買い物に出掛けてしまったので、午前中に洗濯して留守番してました。 ケータイ充電しながらアプリのラジオで競馬実況を聞く。 PCと新聞のスポーツ欄の馬柱を見て、土曜競馬の予想してもなんか全部裏目に。 そんな状況でオークスが的中できるのか?

元バイク仲間から「ハローワーク行ってもロクな仕事ないな」というメールが送られてきた。 「地元の求人なんてそんなもんだよ」と返信しておいた。 午前中はいろいろと私用で忙しかったです。 午後から母と買い物に出掛ける。 その前に叔母の家に寄り、母と…

ヴィクトリアマイル 予想

牝馬同士なら軸はウオッカしかない。 得意の東京コースで、調教では皐月賞2着馬トライアンフマーチを馬なりでかわすほどの好調。 万が一負けたとしても2着はあるだろう。 相手選びが難しいが、ザレマ、ムードインディゴ、ジョリーダンス。 穴でブラボーデイ…

お昼まで彼女とカラオケ。 毎度の事ながらカラオケ行っても歌える歌が少ないのは困る。 レパートリー増やさなきゃとは思っているんだけど。 彼女は午後から仕事なので自宅まで送って行った。 上越市や糸魚川市のハローワークに行ってみたかったが、急用がで…

今日買ったマンガ(古本)

彼女の服を探しにしまむらへ。 昨日、上越のしまむらで見つけた服のサイズ違いがありました。 試着を見てみたら・・・うむ。なかなか良いですな。 近くにブックオフがあるので行ってみる。 俺は特に買いたい物はなかったな。 彼女は何冊か買ったようです。 お昼…

今日は柏崎へ行きます

予定通りに柏崎市内を堪能します。 まずはほんだらけで、探していたコミックを発見。 しかも2冊もあったのにはビックリ。 でも、ちょっと臭うなぁ。

今日買ったマンガ(古本)

今日買ったマンガ

いま、会いにゆきます

彼女の仕事が終わる時間を逆算して8:30ごろ出発。 いつものように海岸沿いを走り、聖籠町のセブンイレブンでブラックコーヒーを購入。 寝ぼけ気味だったので、支払いを「nanacoで」と言うところを「WAONで」と言ってしまい、ちょっと恥ずかしかった。 新新バ…

今日買ったマンガ

今日借りたDVD

蔦屋書店ではマンガ1冊購入。

今日借りたCD

またプランターのパセリが成長してきました。 プランターのまわりにも・・・どうやら種が飛んだようです。 コンクリートの間から出てきた根性パセリ。 久しぶりにTSUTAYAでDVDとCD借りてきました。 キャンペーンで5枚で1,000円レンタルをやっていて、CDとDVDの…

NHKマイルC 予想

ここは人気でもブレイクランアウトを軸に。 朝日杯FS以外は左回りってのは、左回りのほうがレースしやすいんだろう。 2番手以下は、毎日杯勝ったアイアンルック、スプリングS2着のレッドスパーダ、桜花賞4着のワンカラット。 それから前走NZTのサンカルロ、…

買い物に行ってきました。

今日はくすりのコダマでティッシュが特売。 ちょっと早めに母を連れて出掛ける。 開店10分前に着いたが、店員が「どうぞ〜」と言ったので入店。 まだ陳列途中の店内をまわったけど、特に欲しいものも無かったのでティッシュだけ購入。 出掛けたついでに他の…

認定日なのでハローワークに行って認定受けてきました。 終わってからパソコン検索しようと窓口まで行ったのだけど、かなり混んでいて時間かかりそうだったので今日は諦めた。 予定がちょっと変更になったので、ちょっと遠くまで出掛けた。 道の駅の無線LAN…

今日買ったマンガ

移動だけで疲れた

今日はちょっとだけ遠出して買い物してきました。 それにしてもGW最終日だけあって、どこ行っても混んでますねぇ。 トイレ休憩で寄った豊栄PAまで駐車場ほぼ満車な状態では。 施設内では無線LANが利用出来るので、DSiでネットしてみた。 表示にやや時間が掛…

これは・・・

部屋をちょっと片付けていたら、懐かしい物が出てきた。 しかし、入手経路がまったく思い出せない。 箱の横にヤマザキと書いてあるので何かのキャンペーンの景品だったのか。 箱にはガンダムとホワイトベースをバックに、シャアとセイラ、アムロとフラウ・ボ…

GW真っ只中

買い物に行こうと出掛けてみたが、どこ行くにも駐車場はほぼ満車で、国道以外の道路でも渋滞気味。 ETCとTV番組の影響で去年よりも交通量がハンパなく多い。 蔦屋書店の駐車場が割と空いていたので、買うものはないけどちょっと立ち寄る。 バイク雑誌やホビ…