2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面接日

あっという間に終了でした。 求人には書いていない条件がいくつかあるような感じを受けました。 面接に行った企業の事はそれとなくハローワークに報告しようかと思います。

宝塚記念

7-11のワイドとか予想してみたが、さすがに人気上位馬3頭の組み合わせは無いな。 俺の予想って清水成駿と同じかよ。 その時点でもう終わってたような…(^^; 自宅近辺の道路が10:30〜15:00ぐらいまで交通規制があるので朝から出掛ける。 この時間帯に家から出…

わりと忙しい一日

午前中は近くのスーパーに行ってバナナを買う。 1/2房とは書いてあったが、8〜9本もあって100円切るのは安すぎる。 今日は市場開催日なのでついでに寄ってみる。 やはりスーパーよりも新鮮で安いものが多い。 小ぶりなレタスだが1個50円とか、キャベツも1個5…

今日買ったマンガ

イオン新潟南ショッピングセンターに行く。 イオンラウンジでちょっとお茶して、コーヒー豆と輸入食品のKALDIで買い物。 コーン茶なるものがあったので即買い。 煮出し・水出し兼用の20パック入りで305円でした。 木村カエラが笑っていいとも!でコーン茶にハ…

びっくり!

朝、TVを見ていたら、マイケル・ジャクソンが心配停止状態で病院に搬送というニュースが流れた。 その後、病院で死亡が確認されたみたい。 なんだかいろいろあったけど、最後はあっけないな。 安らかにお眠りください。 昼食はナイル豊栄店で。 日替わりラン…

探し物

最寄の100円ショップで100g入りの乾燥わかめ(中国産)発見。 スーパーでも探してみたけど50gでも100円以上するものばかり。 もう扱ってないのかな?と諦めかけた時に見つけたので嬉しかった。 全部買い占めるのもアレなので、とりあえず3袋買った。 もう買…

パッケージで買ってしまった”手のりたま”の姉妹品”手のりごまピー” 顔も何パターンかあるようです。 たぶんコンプリートしません。 ネットで検索して安いノートPC用バッテリーを探していたら、7年ぐらい前に買ったノートPC用のバッテリーを発見。 8,000円ぐ…

こ・これは・・・

注目URLにあった”珈琲を淹れさせてみたのだが・・・‐ニコニコ動画(ββ)”を見てみた。 ロボを使ったアニメすげー!! 俺もこんなロボ作ってみたい。 もちろん作者HPはブクマしたよ。

俺以外は家族全員でスーパーに買い物。 今日は留守番しています。 昨日届いていた郵便物を開封。 ツインバード工業から定時株主総会決議の通知。 簡単に言うと頭皮洗浄ブラシって意外と売れてんだなってこと(違 今回の株の配当金は1株1.5円の配当です。 も…

2日連続で

今日も朝早くから買い物に出掛けました。 土曜日なので昨日よりも混雑が予想されるので、開店1時間前に臨時駐車場で待機。 駐車場入口は鎖で封鎖されていたが、しばらくしたら店員が開けてくれたので、みんなわれ先にと店舗入口近くに駐車してました。 昨日…

新規OPEN

駅裏の分譲住宅地脇にスーパーが新規OPENしました。 中越地区を中心に展開しているスーパーで、市内では初出店ということもあり、かなりの混雑が予想されます。 早めに行ったほうが良さそうだなと思い、開店の45分前に駐車場に到着。 さすがに関係者だけしか…

ハローワーク行ったら元バイク仲間と会った。 やはり年齢的に厳しいようで、面接申し込みするが断られるらしい。 俺も面接日時の連絡が企業から来ないので、窓口相談の時に言って確認してもらった。 すると、午前中に家のほうに連絡したとのこと。 ハローワ…

欲望のままに

怪盗天使ツインエンジェル2のケータイサイトにアクセスし、待ち受け画面や着ボイスをDL。 水無月遥の待ち受け画面カワユスなぁ。 OVAも見たいんだけど、きっとDVDレンタルはないだろうな。 でも、この上下巻で1万ぐらいはちょっと買えない。 面接を希望した…

しばらくお休みします

しばらくお休みしたいと思います。 それほど長くは考えてないのですが、もしかしたら長期化するかも。 自分なりにいろいろとやってみたけど、思うような結果にならないので。 あ、けいばの事です。全然、競馬当たらねーよ。 エプソムCの3連複はキャプテンベ…

今日買ったマンガ

アニメ獣の奏者エリンを見て興味があったので買いました。 原作のほうは今のところちょっと手が出ないかな。

午前中は雨模様の天気だったので、石油給湯器の囲いは明日作ろう。 工具や材料はあるもので何とかなりそう。 昨日発売のマンガがあったので蔦屋書店に買い行く。

おにゅーです。

午後から業者さんが石油給湯器の交換しました。 石油給湯器はNORITZ製OX-308YSVです。 外観はシンプルなデザインでカッコいい。 屋内の温度調節のリモコンは、7段階調節の上下スイッチのと運転スイッチの3つだけ。 母でも簡単にできるのは良いです。 一緒に…

朝バナナ

今日は母を医者に連れて行く日です。 早めに行っても待ち時間が長くなるだけなので、先に買い物へ出掛ける事にしました。 買い置きしてあるバナナが無くなりそうで、本日限りの安売りしている近くのスーパーに行ってみる。 値段のわりに1房の本数が多かった…

「火曜市連れてって!!」

母の一言でジャスコの火曜市に行く事になりました。 う〜ん、今日は午前中にハローワーク行こうと思ったのに。 急いで準備して8:30に出掛けました。 もちろん先着200名様に配られるトップバリュのカレー(中辛)をもらうために。 8:40頃に到着したが、かなり…

BS新番組

18:00からBSジャパンの新番組リュ・シウォンの味vs味を見ている。 おぉ!ゲストでヘリョンが出てる。 リュ・シウォン、チョン・ウナのMC2人がそれぞれおすすめの料理を紹介して、どちらの料理が食べたいか2チームに分かれる料理対決。 料理人が作った料理を…

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

安田記念ハズレました。 やっぱりウオッカとディープスカイは強い。 3着のファリダットは切ってしまったので仕方ないです。 4着のカンパニーは相変わらず惜しいところまでくるんだけどね。

安田記念 予想

東京コース巧者のウオッカ、ディープスカイは外せない。 一応、本命はディープスカイ、対抗はウオッカにした。 あとは3着に来そうな穴っぽい馬を選ぶだけ。 ◎ 6 ディープスカイ ○ 3 ウオッカ ▲ 12 トウショウカレッジ △ 2 スマイルジャック △ 8 アブソリュー…

朝食を食べ終わった後に横になったら寝てしまった。 気がついたら3時間くらい爆睡してました。 昨日、寝る前にBS11で交響詩篇エウレカセブン(第23話・第24話)とシャングリ・ラ(第1話)見たから寝不足なのかも。 ちょっと遅めの昼食後、午後はネットで趣味…

ちょっと遠くまでお買い物ツアー

今日は以前から予定していた”ちょっと遠くまでお買い物ツアー”の日です。 最初はイオン新発田ショッピングセンターに行く。 俺以外は一度も行ったことがなく、一度くらい見てみたいと言うので。 1Fの専門店から見て、2Fのイオンラウンジで休憩。 お昼過ぎた…

認定日

指定時間にハローワークの窓口に行って、認定の手続きしてもらいました。 今日は混んでいる割には早かったな。 家に帰ってから、なんだかダルかったのでゴロゴロ横になってました。

毎月1日は映画サービスデー

今日は彼女と一緒にユナイテッドシネマで映画。 CMで気になっていたラストブラッドを見ることにした。 まぁまぁ面白かったんだけど、なんだか無理矢理101分に詰め込んだ感じで不完全燃焼。 どうもオニのデザインが好きになれない。 好きな女優二人(チョン・…