2010-01-01から1年間の記事一覧

東京大賞典(JpnI)直前予想

フリオーソvsJRA馬といった感じですね。 13 スマートファルコンが人気ですけど、バッサリ切ってみました。 JCD上位馬のほうが良さそう。 ◎ 9 フリオーソ ○ 3 アドマイヤスバル ▲ 5 シルクメビウス △ 10 バーディバーディ 3連複 3-5-9-10 BOX

クリスマスイヴ

イチコ洋菓子店の木苺のグラサージュ 美味しかった〜(^_^*) でも2人じゃちょっと多いね。

有馬記念の枠順確定しましたね。 今のところ狙っている馬はヴィクトワールピサ、ペルーサ、トーセンジョーダンあたりかな。 明日は天気予報だと雪のようですね。 雪はほんの少しでいいです。 明日は久しぶりにケーキ屋のクリスマスケーキが食べられるよ。 地…

休日の過ごし方

午前中は洗濯して、掃除して、スッキリ見て、原信に買い物行って・・・ 完全に主婦の生活パターンですな。 午後からはアニメワンのサイトで模型戦士ガンダムビルダーズ ビギニングG(第1部)を見た。 見た感想は、今風にして映像化した”プラモ狂四郎”だなっ…

久々の更新

もう昔みたいに毎日日記更新する気力も無くなってしまい、 船橋競馬の4レースで発走直後にカンパイになって、仕切り直しも全馬競走能力影響のため発走除外になってレース中止らしい。

天皇賞(秋)予想

◎ 2 ブエナビスタ ○ 7 ペルーサ ▲ 17 コスモファントム △ 1 ショウワモダン △ 3 ジャガーメイル △ 4 エイシンアポロン 注 14 ネヴァブション 馬連 2 →1,4,7,14,17 3連複 2 →1,4,7,14,17

ブラジルC予想

◎ 10 グリッターウイング ○ 2 インバルコ ▲ 5 マイネルアワグラス △ 6 メンデル △ 12 エアマックール △ 16 シビルウォー 馬連 10 → 2,5,6,12,16 3連複 10 → 2,5,6,12,16

菊花賞予想

◎ 3 クォークスター ○ 10 ローズキングダム ▲ 1 ヒルノダムール △ 2 レーヴドリアン △ 4 ネオヴァンドーム △ 6 ビッグウィーク △ 15 トウカイメロディ △ 17 アロマカフェ 馬連 3 →1,2,4,6,10,15,17 3連複 3 →1,2,4,6,10,15,17 ついでにブラジルCも予想。 人…

日曜競馬

福島1Rと東京1Rの馬連GETで資金にちょっと余裕ができました。 菊花賞予想。 格からいえばローズキングダムで文句無しなんだけど、どうしても武で1番人気だとノーリーズンの件を思い出すので軸にはしない。 上がり馬トウカイメロディも良いが、斤量が前走より…

富士S予想(後出しですが・・・)

馬連 9 → 3,7,8,12,17 12 → 3,7,8,17 3連複 3-7-8-9-12-17 BOX 発送時刻にTVでレース観戦。 軸馬のダノンヨーヨーが先頭でゴール。 2着に人気薄のライブコンサートが入って、馬連 3-9 22,000円的中です。 久しぶりの万馬券GETです。 この調子で明日の菊花賞…

今日は午前中に4Rほどやったけど全部ハズレ。 富士Sを買って今日はやめる事にしました。 午後からは手作りミートボール&メンチカツを作って、夕方のおかずにします。 下味がちょっと薄味だったけど、ソース作って食べるにはこのぐらいで十分だな。 今度は多…

ちょっとハマったCM

やはり字幕ないと内容がわからんw 今頃ですが、MHP 3rd 体験版をDLして楽しもうかと。 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/index.html

無駄遣い?

夜勤明けで食料品買いに原信へ。あれこれ買って3,000円以上の買い物したのは今回初めてじゃないかな? 発泡酒6缶パックと桃屋の食べるラー油2個で半分超えてるし。 ちょっと使い過ぎたな。

通販で予約購入

あと、ヤフオクで中古のスノボを2,000円で落札。 送料が落札価格と同じ位だったのは内緒w

これは欲しかった

25周年記念のスーパーマリオコレクションが届きました。 早速、1回だけPLAYしましたが、マリオはほとんどやったことがないのであっという間にGAMEOVERでした。

秋華賞予想

いろいろ考えた結果、クラシック上位馬が入れ替わりするぐらいじゃないかと。 上がり馬で穴っぽいのはクラックシードぐらいかな。 アプリコットフィズはトライアルホースっぽいので外します。 ◎ 5 サンテミリオン ○ 15 アパパネ ▲ 11 エーシンリターンズ △ 3…

さっき馬の王子様を見たんだが、いつの間にかシーズン2に突入してるし。 で、王子は響鬼だったのがウィッシュに変わってるし。 胎内市で竜巻あったみたいですね。 工場でも軽自動車が吹っ飛んで他の車にぶつかる被害があったと全国ニュースでやってました。…

夕飯はシチュー。 前からやってみたかった事を実行。 パン1斤くり抜いてシチューを入れて食べるヤツ。 ピザ用チーズをトッピングして、グリルで数分焼いて出来上がり。 溶けたチーズとシチューが、パリパリに焼けたパンにつけて一緒に食べると激ウマです。

今日買ったマンガ

朝食はJR新潟駅2FのVIE DE FRANCEのイートインコーナーで。 ミニカレーパンとミニピザパンとごぼうサラダをアイスティーと一緒に。アニメイトで買い物。 欲しいマンガがあまり置いてなかった。 売り場も入れ替え途中といった感じで物が溢れていた。

あ〜困った

日曜日にほぼ一日中寝ていたら、月曜日から今日まで熟睡できてないよ。なんか毎日が徹夜している状態に近い感覚。 16時間も寝るもんじゃないな。半年前なら4日分の睡眠時間だよ。

スプリンターズS

◎ 5 ビービーガルダン ○ 2 ダッシャーゴーゴー ▲ 8 ワンカラット △ 6 グリーンバーディー △ 14 キンシャサノイセキ △ 15 ジェイケイセラヴィ 3連複 5 → 2,6,8,14,15 新潟県人なら酒井学は買わないと!と思ったが、サンダルフォンではちょっと格が違いすぎる…

GIの季節ですね

もう前売りで買ってしまいました。

今日買ったマンガ

昼食は食べログで検索して気になっていた七福食堂に行ってきました。 日替り定食(この日は海鮮かき揚げ+半ラーメンでした)850円 オムライス(普通盛り)850円とにかく普通盛りが普通じゃない!!普通が大盛ぐらいの量ですよ。 オムライス(大盛)だと普通…

今日買った書籍

T-POINTが付くのも今日が最後。 またT-POINTが貯めにくくなったな。 次は知遊堂でマンガを購入。 とめはねっ! 鈴里高校書道部の7巻は新刊コーナーに並んでいなかったので購入できなかった。 他にもお目当てのマンガを探していたが見つからなかった。

今日買ったマンガ(105円コーナー)

久しぶりの平日休み

彼女も休みなので一緒に上越に買い物。まずはBOOKOFFで彼女のマンガの買取。 買取査定している間に2FのHARDOFFでパソコン・周辺機器やゲーム機を見ていた。 結構な量を持っていったが、大半は値が付かない物ばかり。 数百円の買取額でもマンガ捨てるよりは良…

気になるニュース

漁船衝突、国内法で対応=尖閣は「わが国の領土」―前原外相 (時事通信) - Yahoo!ニュース 民主支持ではありませんが、前原外相の発言は支持します。 当たり前だが言うべき事は言う。 これを機会に中国に依存した経済を見直したほうが良いと思います。 最近…

今日借りたDVD

今日買ったマンガ