2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後の初デート

やはりアパートは居心地良いです。 ちょっと遅く起きてまったりしてたので、出掛ける時間が遅くなってしまった。 昼食は彼女が行きたがっていたいち井へ行く。 俺は塩チャーシュー+海老ワンタン、彼女は醤油チャーシュー+味玉+岩のりを注文。 どちらもス…

退院

昼飯食ってから退院しました。会計で治療費を払った。 3割負担で6万円までいかなかったのは安かったな。 10万ぐらいするのかと思ってた。 退院祝いと言う事で、夕飯は焼肉CHA-CHAで焼肉食べ放題です。 腹いっぱい食べるのは良くないので、腹九分ぐらいにして…

入院3日目

術後の痛みはまだあります。 痛み止め飲んでもあまり変わらないのは、まだちょっと腫れているからか。 今日もTV見て、モンハンしてました。 午後からは母と妹が来てくれて、話し相手になってくれました。 さすがに1日中暇だと話し相手も欲しくなります。夕方…

手術、そして激痛

午後から手術しました。 手術部分の様子は見えないようにカバーを立て、切開部分をマーキングしてから、局所麻酔を数回にわけて打つ。 意識がハッキリしているので執刀医と医師達の会話は聞こえてます。 レーザーで切っている音がチリチリと聞こえ、少しです…

入院しますた

簡単な手術前の説明を受け、あとは飯食って寝るだけ。特に検査するわけでもなく、午後からは暇になりそうです。 最近病院は病室でもケータイ使えるんですね。 さすがに通話は指定された場所じゃないとダメみたいですが… 飯食ったらモンハンでもするか。

とりあえず登録

Twitter登録してみました。 特に必要性はなかったのですが、どんなものかな?と。 最初のフォローはvotoms_botです。 毎正時に装甲騎兵ボトムズの次回予告の一言が伝えられます。 しばらくするとmixi並の放置プレイになると思いますが。 午前中は駐車場前に…

2回目の診察

前回よりも症状が少しだけ悪くなってきているのように感じるので、早めの手術をお願いしました。 当初は早ければ2月1週目ぐらいにと言われてました。 どうしても早めに手術したいので、1月20日前後で何とかなりませんか?と頼んでみたら19日にキャンセルがあ…

雪やコンコン

上越地区では雪がかなり降っているらしいですが、長岡も結構雪降ってます。 除雪した雪が壁になり、道路は雪の壁により幅が狭くなり、車の運転には細心の注意が必要です。 その為、渋滞が発生して会社に30分遅刻してしまいました。 普通で10分もかからないと…

なんか中山4Rで凄い落馬事故があったみたいですね。 急いでJRAレーシングビューで確認しました。 内ラチを走っていたノボプロジェクトのお尻が、横をを走っていたフォルメンに接触したのがきっかけで9頭落馬したみたいです。 あれほど大きな落馬事故はJRAで…

整体に行ってきたの巻

今日は彼女オススメの整体へ行く日です。 長岡からR8で上越経由で糸魚川へ。 途中、上越の寿司割烹ふる川でランチを堪能。 これで600円!?と思うほどのボリュームのある定食を食べて、あやうく身体の自由が奪われるところでした。 彼女の実家に前日PLANT5で…

診察の一日

朝、起きるのがやっとなくらいの腰痛なので、近くの整形外科ではなく総合病院で診察。 診察してもらおうと初診受付に言ったら、整形外科は完全予約制なので予約がないと診察できないとの事。来たついでに前から気になるところを診察してもらうために初診受付…

今日買ったマンガ

挨拶回り

いつもより1日早い年始まわりです。 今年は年末にやっちゃった腰痛のおかげで激痛に耐えながらの年始まわりでした。いつもよりも疲労感が…

お正月は・・・

腰が痛くて寝正月でした。 テレビ見て、モンハンして、飯食って寝るだけ。 それでもちょっと腰を曲げる動作があると大変です。 黙って寝てるのが一番です。