2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日は食材購入

今日は各スーパーが目玉商品を揃えているので買い物に行ってきました。 アパートに戻ってからはDVD鑑賞。 借りてきた残りのアメトーークを見て大爆笑。 アメトーーク3は中学の時イケてないグループに属していた芸人、餃子の王将芸人、江頭2:50ひとりゲストの…

今日買ったマンガ

角川コミックがかなり増えたな。 今持っているマンガの1/3は角川コミックだもんな。 今日はアパートでまったりとDVD鑑賞。 レッドクリフpartⅡは戦闘シーンは迫力あったが、ラストに向けてだんだんとつまらなくなっていく気が・・・。 ちょっと期待はずれ。 アメ…

オークス予想

やっぱりアパパネから馬単で 17→4,5,7,8,11 またハズレか。 引越ししてから競馬的中率が過去最悪な結果に。 これでダービーまでハズレたら長期休養しなくちゃだな。

今日は晴れのようです

しばらく乗っていない自転車で出勤。思ったよりも早く着いた。 梅雨の時期になるまで頑張って自転車通勤しよう。

給料日前の休日の過ごし方

寝起きで料理開始。魔女たちの…で紹介された酒粕入り牛すじカレーを作ってみた。意外と美味しかった。

今日買ったマンガ

勉強に必要なモノ

今日買ったマンガ(中古)

知遊堂でちょっと勉強に必要なモノとマンガを購入。

上越まで買い物

BOOKOFFで中古コミックを購入。 本当は他のコミックが欲しかったのだけど、値段がそれほど安くないので今回は諦めた。

今日見たDVD

余命1ヵ月の花嫁はラストで思わずウルウルしてしまった。アメトーークはエヴァンゲリオン芸人の話が面白すぎw

原信で味しらべを買って、セブンイレブンでおいしさ超DX級ハッピーパウダー250%ハッピーターンを買った。 アパートで両者比較してみたが、味しらべのほうが甘くておいしいと思った。

葬儀当日

今回も親戚の人手不足で手伝い。慣れない会場受付をして、大勢の弔問者にパニック寸前。葬儀に出席するよりも大変だわ。 結局、家に戻ったのは20時30分頃。 明日も有給取って良かったよ。

新潟へ買い物

久しぶりに家族4人で新潟へ買い物に出掛ける。 俺以外は高速を利用することがないので新潟市街までは高速で移動。 1時間弱ぐらいでアピタ新潟亀田店に到着。 ニトリで調味料入れやキッチンマットを購入。 しばらく行ってなかったのでどこが変わったのかも分…