2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったマンガ

昼食は食べログで検索して気になっていた七福食堂に行ってきました。 日替り定食(この日は海鮮かき揚げ+半ラーメンでした)850円 オムライス(普通盛り)850円とにかく普通盛りが普通じゃない!!普通が大盛ぐらいの量ですよ。 オムライス(大盛)だと普通…

今日買った書籍

T-POINTが付くのも今日が最後。 またT-POINTが貯めにくくなったな。 次は知遊堂でマンガを購入。 とめはねっ! 鈴里高校書道部の7巻は新刊コーナーに並んでいなかったので購入できなかった。 他にもお目当てのマンガを探していたが見つからなかった。

今日買ったマンガ(105円コーナー)

久しぶりの平日休み

彼女も休みなので一緒に上越に買い物。まずはBOOKOFFで彼女のマンガの買取。 買取査定している間に2FのHARDOFFでパソコン・周辺機器やゲーム機を見ていた。 結構な量を持っていったが、大半は値が付かない物ばかり。 数百円の買取額でもマンガ捨てるよりは良…

気になるニュース

漁船衝突、国内法で対応=尖閣は「わが国の領土」―前原外相 (時事通信) - Yahoo!ニュース 民主支持ではありませんが、前原外相の発言は支持します。 当たり前だが言うべき事は言う。 これを機会に中国に依存した経済を見直したほうが良いと思います。 最近…

今日借りたDVD

今日買ったマンガ

まったり休日

昨日の飲み会の影響もほとんど無く、声がちょっとかすれ気味な事を除けば調子良いです。 やはりウコンを飲んだから調子良いんだな。彼女は夕方まで仕事だったので、終わってから買い物に出掛ける。 今日の夕飯は天ぷらの予定なので、足りない具材を買い足し…

気になるニュース+アルファ

糸魚川ブラック焼きそば:地元産イカ墨ソースで新B級グルメ http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100916mog00m040018000c.html 上にトッピングされた物体もうちょっと何とかなりませんかね。 「環境自動車税」軽自動車は現在と比べ4倍強の増税 http://s…

彼女の誕生日

彼女の誕生日は地元なかしまのケーキでお祝い。 季節限定のミルキーベリー(画像:右下)やダークエンジェル(右上)は中にジュレやコンフィチュールが入っていて、外側とはまた違った味が楽しめます。

富山日帰り旅行

初の富山入りです。 R8を富山市内に向って移動してましたが、黒部や魚津のあたりはサンクスやファミリーマートのコンビニが多いですね。 他には小規模なショッピングセンターとアピタが3店舗あったのはビックリしました。 こちらのR8沿いではTSUTAYAは見かけ…

久しぶりの雨

台風接近の影響で雨が降って、寝苦しい夜ともサヨウナラと言いたいところですが、扇風機は使わないと寝られないです。 9月いっぱいこんな暑さが続くと予測されていますが、ホント勘弁してください。