こどもの日

彼女を連れて実家に向う。
高速で休憩も入れて約3時間、3月末に開通した日沿道の村上山辺里ICで降りて母の実家へ。
お土産持って挨拶に行ったが伯父さんは留守らしい。
その後、親戚を2軒回ってから昼食。
彼女お気に入りの割烹 一心 村上本店で昼食です。
俺は海鮮丼、彼女は漁師丼を注文。

海鮮丼 1,000円
相変わらず具が多くて美味しいですね。

漁師丼 1,800円

漁師丼アップ(海鮮丼+あわび+うに+大トロ=漁師丼)
彼女曰く、「うに激ウマ!あわび・・・う〜ん、大トロ・・・筋っぽい」だそうです。
でも、具が多いし他のネタは美味しかったので満足していたようです。


昼食終わってから実家へ。
実家に居る時間は短時間だったけど、直接いろいろと話が出来たので良かった。
お土産持って行った以上にお土産をもらう。
特に米5kgは助かるわ。


今日は新潟駅前のビジネスホテルに宿泊。
夕食は焼肉ロッヂ新潟駅前店に予約済。
2時間食べ飲み放題で、女性2,680円、男性2,880円(HOT PEPPERグルメ クーポン利用)は安い。
サムギョプサルや壷づけロースが激ウマ。
途中でちょっと具合が悪くなってきたが、アルコールをセーブしたので最悪の状態は避けられた。
しめに食べたソフトクリームが美味しかった。
コーンじゃなくてココットに入ってたのは残念だったけど。


今日はいろいろと疲れたし、体調も良くなかったので早めの就寝でした。