放置しすぎだな

さすがに一ヶ月以上放置はマズイので更新。

先日、夕食で食べに行った青海の「青海ラーメン誠や」のラーメン画像うpします。
糸魚川では珍しいとんこつラーメンです。


なんこつチャーシュー(280円)は柔らかくてトロトロ。
これをツマミでビール飲みてぇ〜!って思いました。

海の香り(630円)は岩のりが溶けてとろみがついた感じのスープが良い。
これは誠ラーメンよりも好きかも。
海苔の上には魚粉がトッピング。

黒(680円)+肉増し【炙りチャーシュー2枚】(200円)
とんこつスープ+マー油がたまらんですな。
ガッツリなラーメンです。
肉増しはチャーシュー4枚か炙りチャーシュー2枚のどちらか選択です。


9月に行ったときは2種類食べてきました。
 
誠ラーメン(780円)お店の看板メニュー。
一口食べただけなので詳細は忘れましたが、思ってたよりもアッサリな感じがしました。
ちょっと生姜風味。

赤(680円)結構カライです。
そりゃハバネロ入っているんだもんね。
辛すぎてスープの味が消されている気がする。
もうちょっと抑え目な辛さだとスープの美味さも感じるんだけどなぁ。


そんな感じで糸魚川のお気に入りラーメン店にランクインです。