いろいろと打ち合わせ

午前中はGemmeoMyMで結婚指輪を購入予約。

他のジュエリーショップも見に行ったけれど、ココはブランドリングやオリジナルリングの種類が多い。
選択肢は多いほうが良いですね。
商品説明にみのわ娘と従業員1名が対応。
リアルみのわ娘は細い人ですね。

以前、ネットで予約した時には行けませんでした。
業者に頼んだホームページ更新の際に、メールフォームの関連付けがうまく機能してなかったらしく、携帯に連絡もらった時には上越あたりまで帰ってしまった後でした。
その事を店側の責任と思っていたようで、今回、購入予約した時には特典を多く付けてもらいました。
なんだかこっちが申し訳ない気持ちです。


午後からはハネムーンの相談で迎賓館TOKIWAへ。
いろいろパンフレットを見て、沖縄あたりが良いかな?と。
美ら海水族館首里城とか見に行く所が多いですから。
グアムもいいけど買い物かマリンスポーツが楽しめないと見るところないからね。


夕方には衣装店での衣装打ち合わせ。
彼女のウェディングドレス、俺の紋付とタキシードを最終決定。
俺のほうは1時間半くらいで終了も、彼女のほうは1時間弱くらい。
やはり女性のほうが時間掛かりますね。


夕飯はちゃーしゅうや武蔵 大学前店で。
俺はからし味噌ちゃーしゅう、彼女はちゃーしゅうめんを注文。
最近話題の食べログ(笑)では、入口にある券売機でメニュー決める感じですが、行った時には券売機はなかったと思う。
厨房入口前にレジあったし。

からし味噌はスープの味がやや薄めなでスイスイ飲める。
次にからし味噌を溶いて飲んでみると、ピリッと辛味の効いた濃いめの味に変化。
これは丁度良い味付けで美味しい。
麺は太麺で味噌に合いますね。
ちゃーしゅうは柔らかくて口の中に入れるとトロッと溶けるような感じ。
味付けは薄めですが美味しい。

ちゃーしゅうめんのスープは煮干しの香りがガツンとくる。
麺はストレートな細麺でツルツルッと食べられる。
彼女はちょっと油が多いと言っていたけど美味しいですね。