2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は買い物とDVD鑑賞。 鴨川ホルモーは原作未読ですが面白かったです。 踊りのシーンやホルモー対戦が良かった。 栗山千明の演技も最高。CGは凄いんだけどね。 最終的にハッピーエンドな感じで終わっているのがなんか嫌。 中国製のノアの方舟なんかまとも…

訃報

父方の伯母さんが亡くなった。 先日、病院へ会いに行ったときはしっかりとした口調で喋っていたのに・・・。 今朝になって容体が急変したらしいです。 寝る前に電話連絡がきたのですぐには駆けつけられないのが残念です。 とにかく夜勤は半日で止めて、早朝の出…

今日買ったマンガ(中古)

今日買ったマンガ

BOOKOFF新発田店の105円コーナーで見つけたマンガを購入。

新発田で買い物

今日は久しぶりに新発田で買い物。100円ショップでイオン新発田SCへ。 レストラン街のブッフェレストラン フェスタガーデンで昼食。 タイムサービスの料理があったり、ブッフェスタイルにしては美味しいデザート類。 その後に行ったコメリ書房新発田店で最近…

今日買ったマンガ(中古)

早めの夕食はとんかつ志加豪で志加豪丼を食べる。 甘めの醤油ダレで焼いた豚肉に黄身がのっている焼肉丼。 美味しかったです。

実家へ行く

彼女を連れて実家に向かう。 高速使って早めに出発したので地元には午前中に到着。実家に行く前に昼食。 村上高校前にあるらーめん店「こくまる」に行ってみた。 以前、家族で行ったときに食べた醤油らぁめんが美味しかったので。俺はくろまるしょうゆ(ご飯…

あさひ楼で昼食

お昼にあさひ楼でちゃーしゅー麺を食べる。 さすがに土曜日なので混んでましたね。 相席覚悟で行きましたが、客足が落ち着いた頃に着いたので大丈夫でした。ちゃーしゅー麺(大盛) アツアツなスープがどんぶりからこぼれるくらい入ってます。 麺は相変わら…

今日買ったマンガ

夕食は久しぶりにインド料理ナイル。 上越店は初だけどメニューはおなじみのメニューばかり。 やっぱり美味しかったなぁ。

今日買ったマンガ(中古)

知遊堂、未来屋書店でコミック購入。

上越で買い物

昼食は彼女が幼少の頃によく行っていたという名立食堂(名立ドライブイン)で。 彼女はかつ丼、俺はまぐろづけ丼を注文。 かつ丼は値段の割りにボリュームがあり、味は薄めだがかつは柔らかくて美味しい。 まぐろづけ丼は盛り付けはシンプルだけど、味は濃す…