2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一気にやって疲れた。

今日はノートPCの初期化からWindows XPとturbolinuxのデュアルブート化し、メーラーの設定までで終了。 途中、何度か睡魔に襲われて、その度に寝てしまい作業がはかどらなかったw 後はOffice xpとTARGET frontier JVと動画加工ソフトをインストールするだけ…

コンビニで昼飯を買うついでにDVDも購入。 スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/04/04メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (54件) を見る そ…

このGW中にPC2台とも再インストをしようと考えていたので、少しずつ必要なファイルを外付けHDDにバックアップ。 この際メーラーはUSBメモリに移動させました。 これでHDDがいつクラッシュしても大丈夫(のはず)。 TARGET frontier JVのデータは先週分までバ…

編集中

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスも終わってしまい、なんだか少し寂しい気持ちになってます。 Wiiのショッピングチャンネルに64版ゼルダの伝説 時のオカリナがあったなぁ。 1200ポイントだけど買ってみようかな?いや、中古で他のゼルダシリーズ探したほ…

あぁ〜

とうとうゼルダ終わってしまった。 呪いがとけたミドナは美しかったよ。 もう一度最初から始めようかな。 WiiでRimo見たい! http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/watch?v=TQF0s_el7nYこのGW中はこの動画見ていろいろ試してみよう。 ゼルダ…

夜勤の中日で特に変わったこともない。 いつものように現場が異常なくらい寒くて震えながらの仕事。 あたたか〜いコーヒー(微糖)はかかせません。 しょこたんぶろぐで例の安倍首相の隣にいつの間にか居る件を見て「やるな!しょこたん」(池田秀一のラジオ…

会社のクリーンルーム寒すぎ。 空調なんとかしてくれよ。 上着なんか真冬並みに重ね着してますから。 こりん星の土地(権利書付き) http://auction.netprice.co.jp/contents/charity/ その調子でさとう珠緒のようなイッちゃった人になってください。 今さらキ…

もっとえいご漬け

英単語もろくにわからない俺が毎日のようにやっているまさにえいご漬けの日々。 少しは評価も上がってはきてるけど・・・。 ヒアリングが苦手だから何度も”聞く”をクリックして聞き返してるからなかなか上達しないよ。 でも、いろんなトレーニングがあるから…

日曜競馬予想

しばらくは初心に戻って買い目スタイルは馬連と3連複で。 福島11R 奥の細道特別 馬連 6- 8 11.7 400 6-15 14.0 400 8-15 11.5 400 3連複 2- 4- 6 85.2 100 2- 6- 8 53.0 100 2- 6-12 187.9 100 2- 6-14 249.3 100 2- 6-15 58.7 100 4- 6- 8 25.0 200 4- 6-12…

はやっ!!

WindowsVistaHomePremiumお昼前に届きました。 とりあえず出品者に評価しときますか。 でも、今日から夜勤だから今からインストは出来ないなぁ。 [rakuten:wingplaza:1371196:detail]

土曜競馬

東京11R 東京競馬場グランドオープン記念 馬連 5- 7 16.9 400 5-11 46.0 400 7-11 47.4 400 3連複 5- 6- 7 233.8 100 5- 6- 9 202.5 100 5- 6-11 495.9 100 5- 6-12 2919.4 100 5- 7- 9 21.6 200 5- 7-11 83.0 100 5- 7-12 556.0 100 5- 9-11 65.3 100 5- 9-…

ヤフオクと競馬

げんしけん6巻特装版は落札できなかった。 今でも結構人気なようで入札してからすぐに高値更新されました。 amazonでも出品されているけど中古で5Kは買う気が無くなるね。 ヤフオクでまた探してみよう。 WindowsVistaHomePremium_OEMは落札しました。 送料込…

ヤフオク

2点ほと入札してみた。 ■WindowsVista HomePremium_OEM ■げんしけん 第6巻 特装版 落札できるかな? 今日は珍しく残業3時間して帰宅。 Vistaを落札したらデスクトップを再度組み直しだな。 前に買っておいたマザーボードとビデオカードを入れ替えて、今使っ…

いよいよ

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスもザントを倒してハイラル城内へ。 でも、ゲームも終盤になって、なんかクリアしたくない気持ちになって中断してます。 気分転換でDS Liteでケロロ軍曹やってみたり、もっとえいご漬けをしてみたり。 ミニロトの当選金が…

私用のため半日で早退した。 用事済ませてからGSで給油と洗車した。 ブックオフに行っていろいろ見てきたが、特に欲しいマンガは置いてなかった。

今日も定時上がり。 デスクトップPCのHDD容量が少なくなってきたので、外付けHDD買ってきて音楽ファイルと動画ファイルを移動。 BUFFALO USB2.0/1.1対応 ハードディスク 320GB HD-H320U2出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2006/10/20メディア: Personal …

只今編集中 定時で帰って、買い物。 夕飯終わったらCDリッピングして、えいご漬けしてケロロ軍曹やって

皐月賞

ハズレました(>_編集中

給料も入ったことだし

昔からよく行ってたパチンコ店に行ってみた。 とりあえず5,000円勝負ってことで両替した。 懐かしいフィーバー系のリーチが見られる”フィーバークィーンZERO”を打った。 特にイベントも無いシマで2,000円投入で大当り。 ほぼ奇跡に近い4連チャンで今日の勝ち…

早めの給料日

支給日の15日が日曜日に重なったので、前倒しで金曜日の今日に振り込まれました。 夜勤の休憩時間にケータイで残高確認。 続けて振込先指定して振込予約しておきました。 イーバンク銀行は給与振込先にすると、他銀行への振込手数料が規定数回だけど無料なん…

病院に行く

母の薬を取りに行ってきました。 いつもよりも人が多くて待合室は混雑してました。 あんな所で30分も待っていると病気になりそうです。

編集中で

寝る時間まで競馬伝説Live!のフリーレースをやってた。 良さそうな種牡馬カードが何枚か出た。(レアカードではないけど)

お〜

今日は携帯電話サービスが始まった日とかドコモのサイトに書いてあったハズ。 あのバカでかいショルダーホンとかがエグゼクティブな感じで流行ってた時代か。 ミツカンのCMに出てる菊池桃子の「嬉しいっ♪嬉しいっ♪」と言いながらの買い物帰りの姿に萌えwww

下書き中

桜花賞

ウオッカ軸に3連複買ったが、ダイワスカーレットだけ買ってないんだよね。 後の上位6着までの馬はウオッカ軸で買ってたんだけどね。 全然惜しくもない大ハズレでした。 昨日借りてきたDVD見て、夜勤の出勤時間まで寝てました。 ヨダレ垂らして爆睡でした。 …

期日前投票

新潟県議会選挙の期日前投票に出掛けました。 前日の夕方ちょっと前ということもあってか暇そうだった。 投票終わってからゲーセンに行ってみた。 パチンコ&パチスロのポイントがもう数日経つと失効するので、今日は1ポイントでも増やそうとパチスロをやっ…

なんとか出勤

今週あと1日でも出勤するとしないでは雲泥の差があるよ。 車を運転する感覚がちょっと気持ち悪い。 まだ病み上がりだから体力的にもツライ。 ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい! ■折笠愛のきいてほしいの http://www.castella.jp/d…

インフルエンザは完治?

お昼ぐらいからスッキリした感じ。 でも夕方になってからは鼻水がズルズルと・・・。 引き続き風邪を引いてしまったようです。

まきえびもえ

俺の知ってるモデルの好感度 マリエ http://ameblo.jp/nishiyama-maki/ 新潟県議会選挙のイメージガールのマキちゃんは、今日はイブンング王国や新潟一番の番組に生出演。 自分が出ている県議会選挙のCMを見て、恥ずかしがっているマッキーカワユスなぁ。 生…

ずっと寝てました。 ひたすら食って寝ての繰り返し。