2009-01-01から1年間の記事一覧

今日買ったマンガ

いくらもらったQUOカードで購入したとは言え、これはちょっと買いすぎたな。 お土産に新潟駅2FのCOCOLO東にあるVIE DE FRANCEでパンを5種類ぐらい購入。 実家に帰ったら腰に痛みが走り、夕食を食べたら紅白歌合戦を途中まで見て*1、年越しそばを食べるまで横…

大晦日

午前中に車に積もった雪を落とす時に、ちょっと足を滑らせてコケそうになった。 その時に腰にズキッと痛みが走ったが、動けなくなるほどではなかったので予定通りに午後から実家に帰省。 少し痛み出してきたので、万が一の事も考えて国道経由で行く。 途中で…

配達

彼女のところまで塩引鮭を配達しに行ってきました。 車内は芳しい塩引鮭の香りに包まれて・・・ちょっと臭いねぇw 暖房かけながら運転していると、だんだん眠くなってきました。 長距離ドライブは眠くなって危ないですね。 こまめに休憩入れたほうがいいです。 …

実家に一時帰宅

父の命日の25日にはお墓参り出来なかったので、実家に戻る前にお墓参りに行きました。 お墓参りの前にコンビニに寄って、お供え用に大関のワンカップを購入。 本当は父の好きだった〆張鶴のワンカップが欲しかったのですが、あれってなかなか置いてないんで…

ゲーセンの1PLAY100円で3回ルーレットを回して5段階リフトを上げると景品がもらえるマシンでGETしました。 しかも100円で通常版GETですよ。 BEST版でも2100円するってのに。 これからモンハン生活に突入かも!?

ランチで食べたよ

店は旬彩海鮮 三蔵。 場所は愛宕交差点をKFCのある方に曲がり、しまむらを過ぎて酒屋平成堂のちょっと先にあるよ。 まかない丼 宝丼詳しくは食べログで。

デートと忘年会

G-SHOCKのG Presents Lover's Collection(Gプレゼンツ ラバーズコレクション)2009を買いにジャスコ長岡店に行く。 彼女が実物を見た上で気に入ったら購入する事で決めてたのですが、Baby-Gのデザインが気に入らないと言う事なので止めました。 女性らしい…

寝る前に予想してみた。

阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnI) ◎ 7 ラナンキュラス ○ 6 アニメイトバイオ ▲ 16 シンメイフジ △ 9 カスクドール △ 11 ステラリード △ 12 タガノガルーダ △ 15 ベストクルーズ 3連複 7 → 6,9,11,12,15,16 15点 カペラS(GIII) ◎ 13 エノク ○ 4 ミリオン…

日曜日 中山11R カペラS 注目馬 エノク、ダイワディライト、ミリオンディスク今のところこの3頭が良さそう。

今日買ったマンガ

外出

彼女とスカイプしたときに話題に出たG-SHOCKラバーズコレクション2009を探しに出掛ける。 ジャスコ長岡店の時計売り場には普通に売っていたのにはビックリ。 ほぼ定価でそんなに売れそうな感じではなかったな。 次にリバーサイド千秋でも探してみたがG-SHOCK…

(^^;

後付けで申しわけありませんが・・・JCダート馬連&3連複GETです。 やっぱりルメール押さえて良かったよ。 買い目 馬連 1,4,9,12 6点BOX 3連複 12 → 1,4,5,9,13,16 15点BOX GI連敗から脱出し、秋のGIからの負けもチャラにしてもまだプラスです。

早めのタイヤ交換をお願いします

久しぶりに実家で朝食を食べてからタイヤ交換をした。 前日の粗大ゴミ運搬でやや筋肉痛ですが、ゆっくり時間掛けてやりました。 お昼前にR7経由でアパートへ帰ることにした。 途中でなんかラーメン食べたい気分になったので、荒川の麺の力こぶに寄ってみたが…

粗大ゴミの運搬

夜勤明けで寝ないで実家に戻り、伯父さんから軽トラックを借りて粗大ゴミを捨てに行った。 以前にも新聞のチラシに入っていて、期間限定だったのですが延長して回収してくれるそうです。 家にある自転車や放置してある古タイヤや洗濯機等、普段有料で処分す…

ジャパンカップ予想

ジャパンカップ(GI) 今回はウオッカに賭けてみようと思う。 近走いまいちも鞍上C.ルメールに期待。 まだ底を見せていないレッドディザイア、凱旋門賞でシーザスターズから0.4差の4着のコンデュイット、天皇賞(秋)2着でやっと上向き?のスクリーンヒーロ…

今日はいろいろありました

今日の起床は7:00ちょっと前。 もうちょっと寝てたら今日は実家に戻れなかったな。 朝食は途中で惣菜パン買うことにして、出来る限り急いで高速へ。 途中でコーヒー買いに休憩で入った栄Pでヒッチハイクをしていた大学生を乗っけた。 山梨から一緒にネパール…

1人暮らしの休日

洗濯して、風呂とキッチンの掃除して、部屋の整理整頓して、買い物に出掛ける。 すっかり主夫ですよ。 エリザベス女王杯をTVで見て、なんじゃそりゃ?の展開に絶句。 テイエムプリキュアはまだいいとして、クイーンスプマンテなんて眼中にもなかったよ。 日…

遅く起きた朝と土曜競馬

久しぶりの土日休みなので、今日はちょっと遅く目覚めた。 ズムサタを見ていたら、かっぱさんのコーナーで村上が紹介されていた。 なんか最近村上がフィーチャーされているようです。 JR東日本の大人の休日倶楽部のCMでも吉永小百合さんが村上の鮭料理を堪能…

ポッキー&プリッツの日

たまたまBSジャパン見ていたら『にっぽん原風景紀行』佐伯日菜子がゆく新潟の原風景紀行(前編)を放送していた。 おぉ〜佐伯日菜子ナツカシス。 昔TVドラマでエコエコアザラクとかやってたなぁ。 ん?前編って村上市ロケですか。 とか書いている間に終わっ…

休日です

午前中は洗濯物をコインランドリーで乾燥させる。 30分の待ち時間に近くのコンビニのATMでアパートの家賃を振込。 アパートに戻ってからは実家から持ってきた漫画の整理。 午後からは100円ショップで食品や小物類を購入。 その後、ニトリに行って天ぷら鍋や…

男鹿和雄展行ってきました

今日は一日中雨模様ですね。 アパートからの出発が遅れて新潟市に着いたのは昼過ぎでした。 途中でトイレ休憩に寄ったゲーセンでDDRやUFOキャッチャーとかしてるからね。 新潟県立万代島美術館でジブリの絵職人 男鹿和雄展を見てきた。 意外とカップルが多い…

急いで帰ろう

仕事終わったので急いでアパートに戻る。 今日は彼女が料理を作って待っているからね。 で、戻ってみたら料理途中でした。あ、洗い忘れてた食器類を洗ってくれたんだね。 ごめんね・・・何も言わなくても洗ってくれてありがとう。足りない食材がいくつかあっ…

リフレッシュ!

かなり睡眠を取ったので疲れも取れました。 まぁ午前中はほぼ寝てましたからね。 午後から洗濯物を乾かしにコインランドリーに。

引越し第3弾

帰郷

車検に出した愛車の引き取りと、実家から洗濯機を持ってくるために一時帰郷。 今回は国道ONLYで行くことにした。 高速利用で行く場合と比べて倍近い移動時間でちょっと疲れる。 やはりETCは欲しいな。 車検を終えた愛車を引き取りに行った。 今回の車検では…

う〜ん

会社帰りに戸田書店に行く。 見た感じ本の種類も豊富で良さそうに見えたが、一人の店員の行動がちょっと気になった。 メモを見ながらコミックを補充していたが、補充するときの取り扱いが少々乱暴。 中古を扱っているブックオフでももうちょっと丁寧だと思う…

夜勤明けで帰郷

寝ないで実家に行きます。 北陸道を使って移動し、途中の栄Pで遅めの朝食。 天地人青苧(あおそ)そばセットを食べた。 それなりに美味しかったのだが、やはり他の定食にするべきだったか。 多少苦しくなるくらい満腹になったので居眠りせず運転できるだろう…

夜勤は疲れるよ

半年以上も交替勤務してなかったから大変です。日記しばらく更新してないなぁ

今日買ったマンガ

彼女も結構マンガ買ってたな。