2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わりですな

いつもとあまり変わらない月末。 いつまでも派遣じゃ将来設計など立てられるはずもなく・・・いや、今頃将来設計とか言ってる事自体がダメポな訳で。 でも、現状では満足していないので、新たな就職先を模索しているところです。 にんにん殿、アノ件はちょっ…

はぁ?なんだって!?

天皇賞(秋)は眼中になかったヘヴンリーロマンスが勝った。 3連複は14万馬券で、3連単は122万馬券と大波乱。 当然、的中するはずもなくTV前でガックリ肩を落としました。 勘が戻るまでしばらく競馬はお休みするか。

今日は映画三昧

目が覚めたらAM11:30 あ、今から行けば”愛してよ”の舞台挨拶に間に合う! そう思ったらいてもたってもいられない。 即行で着替えて映画館に向かった。 監督と出演者が来るんだから混んでいて見れないかな?と不安になりながらも車を走らせる。 チケッ…

映画ネタ

大停電の夜に 原田知世と香椎由宇が出演してるってことなので要チェックや! FM聞きながら帰宅してると、ゲストに映画”愛してよ”の福岡芳穂監督と塩顕治くんの2人が出演して、映画ロケでの出来事など話してました。 明日は映画館3ヶ所で舞台挨拶があるら…

今日は残業ナシであがり

仕事もあまりないので無理に残業せんでもええやろ。 昼休みにケータイで見てたメールの内容が気になり、自宅のPCで改めて見た。 ↓気になる内容はコレ http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/26/news124.html このバカさ加減がイイ!!

振込当日で慌てて

ケータイで振込予約。 暗証番号ど忘れして焦りました^^; 書きたかった事忘れてしまった。 ”はまぞう”で検索しようとして開いたけど、違う事考えてたら忘れちゃってね。 で、やっと思い出したっ!これでも買って勉強しようかと思ってたんだったw 萌えるシ…

いや〜危なかった

出勤時に給油ランプが点灯したので帰りヤバイかなぁと思ったんですが・・・ どうにかGSまで辿り着きました。 残り2リッターぐらいしかなかったようで、満タンでも結構入りました。 いまさらですがピンキーストリート欲しいでつ。 ピンキーストリート エヴ…

風邪がなおらんぞ

そんなこって日記ちと停滞気味でつ。 今日は定時で帰りたかったが、そんな時に限って試作とか至急の品とか出て来るんだよな。 妙に夜中にテンション上がって寝られなくなった。 結局、AM2:00近くまで起きていた。 睡眠時間4時間もないですに。

月曜日

やっぱ夜はTFP2→水戸黄門が定番ですな。

菊花賞

やっぱディープインパクトはモノが違ったな。 あっさり無敗で3冠取っちゃった。 予想どおり1頭前残り(アドマイヤジャパン)で、あとはシックスセンスが3着になれば3連単的中だったのに。 3着に粘るなよアンカツっ!! 素直に馬単にしておけば良かった…

風邪でダウン

どこも出掛けずに家でマンガ読んでた。 椎名百貨店超GSホームズ極楽大作戦!! (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/12/18メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (26件) を見る 以前、ブックオフで1…

なんだか眠れず

帰宅してもそのまま起きてた。 どうせ明日は休みだし寝なくてもOK PCの設定変更やブックマークの整理等、普段してないメンテでほぼ半日。 あとは無料ネット番組BBbeat見たり、パンヤPLAYしてたり。 夕方から爆睡してしまい夕飯食べれなかった。

へぇ〜あの人も”はてな”だったのか。

はてなのメルマガたまには見るか。 何気に見ていると、はてなダイアリーを開設している有名人・著名人について書いてある部分に目が止まった。 映画やドラマで活躍中のタレント、安藤希さんの「安藤希オフィシャルblog」 早速アンテナに追加です。 プロフ見…

ネタとして

http://www.puzzle.jp/index-j.html どこかのサイトで数独を紹介していて、気になってやってみたら意外と難しいんだね。

気になるニュース

ベールを脱いだ100ドルPC http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20087858,00.htm 充電方式に手回しハンドルで充電があるのがいいね。

ちょっとした気まぐれで

デスクトップPCにXPインスコ。 ちょっと遊んでみようかと。

毎回なんだけど夜勤初日はツライ。 仕事中はかなり具合悪くて眠気もあったのに、帰宅してからは眠気もすっかりなくなり昼まで起きていた。

今月の<del datetime="2005-10-16T17:43:12+09:00">通販</del>ユニクロ

フルジップパーカー(ブラウン) フルジップジャケット(カーキ) ハーフジップT(オリーブ) 各1,000円だったので合計3,000円也。 なんかよくわからんがシャイ娘。占いだそうです。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− gakuさんは矢内鞠 です…

今日の秋華賞

やっぱり2強決着で堅かった。 3着にきたニシノナースコールは買ってなかったなぁ。 ライラプスが来れば的中だったが。 東京11R府中牝馬Sはしっかり3連複GETしました。 2連勝で復活した感のあるヤマニンアラバスタを1頭軸で流し。 あとはクイーン…

今日買ったマンガ

交響詩篇エウレカセブン (1) (カドカワコミックスAエース)作者: 片岡人生,近藤一馬,BONES出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 64回この商品を含むブログ (213件) を見る 交響詩篇エウレカセブン(2) (カドカワ…

久しぶりに図書館行った

夕方、本屋に行ってしばらく雑誌を立ち読みしてた。 まだ買ってなかったマンガを見つけたので購入。

給料日なので

今日は定時で残業なし。 帰る途中で銀行に寄り、給料の2/3を下ろして各口座に割り振り。 他にケータイ代とプロバイダ代をコンビニで払い、手元に残ったのは3万ちょっと。 今月の小遣いはこれだけか。*1 もう半年で終了のローンが2つあるけど、それ完済…

さっそく確認

朝、給与明細をもらって確認。 ちゃんと有給休暇付いてたのでOK 9月分から社会保険料と厚生年金の改定で、引かれる額が多くなった。 これから仕事量が少なくなりそうな雰囲気。 収入も減少傾向なのでホント出費には”よーく考えよう”

ふぅ〜

今日も疲れたのでメールチェックとちょっとだけブログ更新。 よっしゃ!土曜日は久しぶりに映画見に行こう。 今のところ候補は「運命じゃない人」 見たかった映画は終わってたみたい。 見逃した映画いっぱいあるなぁ。

連休明けは仕事がキツイ

この連休、一度も家から出なかった。 プチ引きこもりでした^^; おかげで体脂肪UPです。 意外と体重は変わらなかったのが不思議。 やっとパンヤでロゴ10枚集めました。 で、もらったのはコントロールリングで、100と書いてあるのはやっぱり打った回…

連休最後になって

今日は夕方まで部屋の片付け。 約一年分(いや、それ以上か?)の請求書&レシートの山をコンビニ袋2.5袋に詰め込む。 これだけよく溜めたもんだと我ながら感心(するなよ!) どうもこういう片付けしていると、ひょこり出てくる懐かしいモノに気がいって…

喉は痛いし

なんとなくだりぃので、部屋の片付けは明日に延期。 食っちゃ寝の一日だったな。 今日こそはまだ見てないDVDを減らそうと思ったんだけど・・・ 義経もたまにしかみなくなったらどうでも良くなった。 やっぱ”義経”タッキーよりも”牛若”神木クンだよな。 今…

宅配便キタ━━(゜∀゜)━━ヨ

一つ目は通販。 TurboLinux Multimedia 「StarSuite 7」 パーソナルパック付き 初回限定版 (説明扉付きスリムパッケージ版)出版社/メーカー: ソースネクスト発売日: 2005/08/05メディア: CD-ROM クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 買ったのは…

ロリポップで

アフェリエイト用にブログ開設。 まだ試験運用ですが^^; 10日間のお試し期間でやめるかも? 本当はHP復活させるためにレンタルしたんだけど。 以前の素材とか探すよりも新しく作り直したほうが早いか。

本当は休みたかった。

それほど体調が悪かった。 夜食も食べなかった。 でも、あと一日我慢すれば3連休だぁ〜。 あとは気力で頑張るしかない! 今日は2時間残業でやめた。