実家へ行く

彼女を連れて実家に向かう。
高速使って早めに出発したので地元には午前中に到着。

実家に行く前に昼食。
村上高校前にあるらーめん店「こくまる」に行ってみた。
以前、家族で行ったときに食べた醤油らぁめんが美味しかったので。

俺はくろまるしょうゆ(ご飯付き)

彼女はこくまるしょうゆ(野菜入り)

くろまるしょうゆは濃いめの醤油味なのでご飯は必要ですね。
濃いめの味でもあっさり系スープなので美味しい。
こくまるしょうゆ(野菜入り)は野菜の旨みが出ている豚骨醤油スープが美味い。
メニューにはラーメン+ミニ丼のセットメニューもあり、高くても1,000円程度なので営業マンには人気のようです。

昼食後、彼女と買い物してから実家に向かう。
俺が実家に行っている間に彼女は自転車で地元を散策。

午後から母を連れて伯母さんのお見舞いに行く。
かなり危険な状態と聞いていたが、思ったよりも元気そうだったのでホッとした。

実家へ戻り、母へ近況報告。
夕方になったので彼女と合流し新発田方面へ向かう。

BOOKOFF中条店の105円コーナーから3冊購入。