2011-01-01から1年間の記事一覧

う〜む

午前中は上越のBOOKOFFで彼女の漫画の買取。 随分と安い買取だったようでちょっと不満顔。すでに昼食の時間になってたので、R8沿いの「おおぎやらーめん 直江津店」で昼食。 俺はカレーラーメン(680円)と餃子6個入り(200円)、彼女は特製中華ラーメン(角…

放置しすぎだな

さすがに一ヶ月以上放置はマズイので更新。先日、夕食で食べに行った青海の「青海ラーメン誠や」のラーメン画像うpします。 糸魚川では珍しいとんこつラーメンです。 なんこつチャーシュー(280円)は柔らかくてトロトロ。 これをツマミでビール飲みてぇ〜…

無題

今日は日本海クラシックカーレビュー開催日。 残念ながら今夜は仕事なので行けないです。 ハルシオンまとめ買い「上司の酒に入れた」 製薬会社女性MRのツイッター告白に騒然 - BIGLOBEニュース http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0903/jc_110903_304856006…

ご報告

本日、柏崎の恋人岬でプロポーズしました。彼女にプラチナリングを渡してプロポーズしたら、速攻で彼女が「いやです!」と言ってビックリ。 もちろん冗談だったのだが、ちょいとヘコむ。 彼女は目をウルウルさせて喜んでOKしてくれました。ちなみにカギは…

お盆です

毎年恒例の親戚まわりです。2件目でキリンラガービール大ビン1本飲んだら、酔っ払って眠くなっちゃったよ。 昼食は久しぶり家族揃って外食。お盆休みなので、どこに行っても激混み。まだ比較的に空いている無尽蔵でつけ麺を食べました。 つけ麺 白ごま味(87…

なんか久しぶりに見たぞ

ガリガリ君1本当り ふむふむ。 ガリガリ君リッチには交換できないと書いてあるな。

能生の花火大会

糸魚川市周辺では一番規模の大きい綺麗な花火大会だそうです。(彼女談) 超混んでました。 帰りも大変なんだろうなと思っていたが、意外にも国道の渋滞もなくスムーズに帰宅の途につきました。

あちぃーよ

ガリガリ君ソーダ味を食べながら更新。いや〜日中寝るにはエアコン必須ですな。 節電とか言われても熱中症になったりしたらたまらんからね。 昨年よりもエアコン使用時間多いです。 これも夏の電力使用量ピーク時15%カットのおかげです。 気分転換と涼みに…

最近のTV

アナログ放送も終了し、地上波視聴終了でもいいかな?と思う今日この頃。 どのチャンネル回してみてもつまらない番組の多いこと。 地上波(特にフジ)はどの番組見ても韓国情報を流さない日はないですからね。 最近地上波で見ているのはZIPとスッキリぐらい…

村上大祭で事故

ビックリしました。 全国ニュースでもやってましたね。 亡くなられた方のご冥福と、怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りいたします。 web上では交通規制が不十分的なコメントもありますが、上片町あたりは夜中に交通規制するほど交通量もないんだよな。 …

久しぶりの更新

今月からは節電対策で週毎に勤務時間変更があります。 2交代12時間の週もあれば、8時間3交代もあり。 節電しなければいけないのに、体調管理のため日中寝るのにエアコン使用も考えなければならない。 普段は全然エアコンなんか使わないのに・・・本末転倒と…

今日BOOK OFFで買ったマンガ

ホビーロードでプラモデルやフィギュアを見る。 彼女もプラモデルには興味があるようです。 あとはパソコン工房でPCパーツの値段チェック。 今じゃHDD容量2TBでも8,000円台前半だもんな。 日曜日のイオン新潟南はかなりの混雑。 店舗に入るにも出るにも時間…

BOOK OFF巡り

今日は彼女と一緒にBOOK OFF巡り。3店舗行ったのだけど、俺の欲しいマンガはあまりなかった。 岡田あ〜みんの中古マンガはほとんど無いね。 お父さんは心配症やこいつら100%伝説が読みたかったよ。 彼女は欲しいマンガがほぼ揃って大収穫だったようです。

春の新潟開催

新潟競馬場で買った震災復興チャリティーグッズのゼッケン(1,000円)ターフィ50がプリントされた袋に入っていて、中に引換券が入っていると武幸四郎のサイン入りブルゾンが当たるらしい。 まぁそんなの要らないので馬名をチラ見しながら決めました。 午後…

今日買ったマンガ

その後、歩いてアニメイトに行ったが、個人的にはコミックの品揃えはイマイチな感じ。 もうココに来て買う物はあまりなさそうだな。お昼はピア万代内のブッフェマテリアで。 小嶋屋のブッフェスタイルのレストランで、小嶋屋のそばも食べ放題。 料理はなかな…

新潟から長岡へ

ちょっと早めにチェックアウト。 駅前のバスターミナル乗り場から朱鷺メッセ経由佐渡汽船行きへ乗る。 朱鷺メッセ前で降りて、今日の目的でもある信濃川ウォーターシャトルに乗りました。 アナスタシア号の外観はこんな感じ。 窓から見る信濃川の景色は良い…

こどもの日

彼女を連れて実家に向う。 高速で休憩も入れて約3時間、3月末に開通した日沿道の村上山辺里ICで降りて母の実家へ。 お土産持って挨拶に行ったが伯父さんは留守らしい。 その後、親戚を2軒回ってから昼食。 彼女お気に入りの割烹 一心 村上本店で昼食です。 …

愛車ワゴンR

とうとうこの時がきてしまったか。 今のところ特に問題なく走ってます。 あ、そういえば運転席側の後部座席のドアロックが故障したみたい。 車検の時に直せばいいや。 今日は晴れていたので洗濯物を干した後、車のスモールランプ交換しました。 たかがスモー…

ヨミガエルキオク

ネットサーフィン(死語)をしていると、懐かしいキーワードを発見。 「カリーナ」「ラーメンタカノ」・・・高校?ぐらいに旧村上プラザで「カリーナやきぞば」とか食ってた記憶が。その頃は電車通学だったから村上駅前でよく遊んでたよな。 学校帰りに村上…

マーチS

初重賞挑戦でも人気のタガノジンガロを軸に。 対抗は阪神コースはいまいちながらもインバルコ、単穴は休み明け初戦のキングスエンブレム。 連下はマチカネニホンバレ、ピイラニハイウェイ、穴っぽいところで軽ハンデのハギノリベラ。 ◎ 4 タガノジンガロ ○ 1…

桜花賞

どうもホエールキャプチャは勝てなさそうな気がするなぁ。 軸は意外と人気薄なスピードリッパーで。 これまで4着以下なしと安定した成績。 対抗はアンカツ鞍上のマルセリーナ、単穴で初芝のフラワーCを勝ったトレンドハンター。 連下には前走人気を裏切った…

かぴのすけさんがカワイイ件について

以前、なんとなく見てたTV番組で知りました。 あのほっぺたの感じがたまらんのです。 某通販サイトでモデルもやっているみたいですね。 http://lagrangel.jp/?pid=26820926 普通にカワイイw

”自粛”ムードを自粛します

何でもかんでも”自粛”の風潮はよろしくないかと。 被災された方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも、ある程度の消費は必要です。 あんまり自粛ムードだと、こっちもストレス溜まるよ。 被災地にある工場が復旧の見込みなしなので、全体の仕事…

節電を考える

今回、東北電力も計画停電を実施することになりました。 うちらの地域は明日実施のようです。ズームインSUPERを見ながら思ったが、普段からあんまり電気使ってないなぁと思った。髪を乾かすのにドライヤーは使わないでタオルドライだし、掃除機は出すのが面…

初音ミクの日

寒さの戻りで風邪引きそう。 今月初めにはタイヤ交換してもいいかな?ってなぐらい暖かかったのにな。 彼女と午前中にスカイプ。 午後から爆睡したけど、2階の住人うるさくて寝るまで大変。

つぶやいてみる

今日は竹島の日だってのに、どのTVもパンダパンダとうるさい。 こんな日に運んでくるとはねぇ。 もうちょっと竹島について報道しろよ。

ガッカリ・・・

土曜日のダイヤモンドSはコスモヘレノス1頭軸流しの3連複で3着抜けでハズレ。 日曜日のフェブラリーSはフリオーソ1頭軸流しの3連複でこれまた3着抜けでハズレ。年始でプラスになった分はすでになくなってしまった。 来月から馬券の買い方を変えてみよう。

温泉旅行(後編)

朝食にしては量が多いな。 朝から湯豆腐とは・・・美味しくてご飯おかわりしちゃったよ。 大変満足しました。 帰りは買い物三昧。 聖籠町のPLANT4では食料品を大量購入。 イオン新潟南ではKALDIでコーン茶とスペインの塩を購入。 昼食で吉相でラーメンを食べ…

温泉旅行(前編)

月岡温泉の広瀬館ひてんの音(ね)に宿泊です。 天気がちょっと心配でしたが雪はそれほど降ってなかったので安心した。 夕食は期待以上でした。 村上牛のしゃぶしゃぶウマー!! ふろふき大根美味かったっす。 抹茶塩で食べる天ぷらは美味い。 炊き込みご飯…

夕食はチーズフォンデュです。 フランスパンと野菜ウマーッ!