2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡に用事があって出掛けました。 国道8号線の長岡駅(東口)方面に曲がる交差点で、信号機のLED化に伴う工事があって渋滞してました。 なんでこんな所通るだけで10分ぐらい掛かるんだよ〜っ!!とか思いながら10分遅れで目的地に到着。 20分くらいで用事終…

面接日

ちょっと長岡あたりまで面接に行ってきました。 会社の担当者には好感触のようです。 あとはアパート探しなんですが、なかなか条件に合う物件がありませんなぁ。 帰りに長岡でラーメン食って帰ろうと思ったが、あんまり腹減ってなかったのでやめた。 腹減っ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)を見た。 PS2で再生しても画像良かったです。 5.1Chとかあればもっと迫力あるんだろうね。 しかし、早朝に見るもんではないな。

今日借りたDVD

ベクシル 2077日本鎖国は借りてからすぐに見たけど、いや〜映像に圧倒されました。 でも、ストーリーがなぁ・・・。 MS IGLOOのほうがまだ良いと思った。

あわてて更新

TSUTAYA会員カードの期限が今日までだったので、更新手続きに近くのTSUTAYAに出掛ける。 更新時の特典は前回更新した店舗と違ってもOKとの事。 特典は使えないものと思って削除しちゃったよ。

今日は母の叔母さんが亡くなってから9年目。 仏壇に線香をあげて拝むだけですが行ってきました。 もう9年かと思うくらい月日の経つのは早いですね。

3S

午後から茶の間のウインドエアコンの片付け。 片付ける際に小屋の中もちょっと整理していたので、ついでに部屋にあるパイプベッドを解体して小屋に入れた。 パイプベッドを片付けたらレイアウトも気になったので、2時間ほどかけて部屋を片付ける。 今まで1人…

今日買ったマンガ

新潟競馬秋開催をTV観戦。 予想だけでもハズレてます。 しかし、TIMのゴルゴは小千谷特別でワイド68.6倍的中かよ。 かなりの人気薄を本命にしてたんですね。

う〜ん

ハローワークに行き、条件の良さそうな求人を担当者に相談してみる。 条件は良いのだが、計算してみると賃金があまりにも低すぎる。 彼女の家に近い会社に面接できないか打診してもらった。 夕方、ハローワークの担当者から電話。 やはり資格は厳守のようで…

Happy Birthday 俺

古町巡り

宿泊先のビジネスホテルから古町へ移動。 久しぶりに古町のアーケードを散歩する。 TVや雑誌でも紹介された古町糀製造所の場所を確認。 営業日が少なすぎて休みが合わないです。 お昼は食べログで低評価にしていたザ・ブッフェスタイル ロオジで。 前よりは…

Happy Birthday

今日は彼女の誕生日。 これから3日間は誕生日イベントデーです。 午前中は彼女と一緒に競馬場へ。 久しぶりの新潟開催でテンションやや高めです。 入り口前で競馬新聞のダービーを買って入場。 パドックで気になる馬チェックし、その馬連を買ってみた。 その…

早めに家を出たのですが、新新バイパスで自然渋滞になり、ちょっと時間掛かりました。 彼女を自宅まで迎えに行く。 車中で彼女のお手製ランチを食べる。 ゴマ入り豆乳蒸しパンがフワフワで超美味しかった。 焼肉ドッグも美味しかったです。 途中で運転を交代…

テスト

ケータイ経由で投稿テストです。 これで下書きしてPCで編集もありだな。

忘れないように貼っておこう。イー・アル・カンフーってテラナツカシス。 ファミコンよりもアーケードでよくやったてたなぁ。 夕食時に自家製果実酒まだあるよという話題になり、食後に俺だけ利き酒大会。 ただ単にラベル表示してないから何の果実酒かわから…

リコール

東芝ドラム式洗濯乾燥機のリコールの件で、ご相談・お問い合わせ窓口に電話。 なかなか繋がらないので一度切ってから掛け直した。 二度目にようやくオペレーターに繋がったので、リコールの無料点検・修理の件で連絡したと言う。 オペレーターに洗濯乾燥機の…

フフフ

今朝見た夢でちょっと笑ってしまった。 珍しく芸能人ばっかり出てくる夢だったな。 面白かったので忘れないうちにメモった。 TDLっぽいテーマパークで優木まおみとデートしていた。 しかし、俺には彼女いるから付き合えないと言って別れた。 何故かビッグサ…

ヒ〜ハ〜!!

電話1回で当たりました。 さすがに1日1万名だと当たるのか。 1. NTT「大変混みあっております・・・」 ↓ 2. 加藤夏希の録音音声「電話が混み合ってます・・・」 ↓ 3. オペレーター こんな感じで9/1の夕方以降は第1段階で何十回も掛け直し。 やっと繋がったと思った…

9月です

とうとう9月になってしまったか。 今年の夏はなんだか短かった気がする。 気象庁も梅雨明けは「時期を特定しない」と修正したから、いつから夏だったのかもわからん。 サントリー ザ・ストレートの「トライ・ザ・ストレート1日10,000名様プレゼント」キャン…