ぶどう狩り?

今日は母方の親戚が12人ほど集まってぶどう狩りに行ってきました。
天気予報では雨になってましたが、実際は晴れていてちょっと暑いくらい。
ぶどう園に着いたら、すぐに始められるように焼肉セットが用意してある・・・はずだった。
従業員の人が他の仕事で忙しいのか、準備にも時間が掛かりなかなか始めらない。
着いてから20分ぐらいでようやく開始。
焼肉セットには豚肉・野菜にぶどう1房が付いていたが、野菜の内容が”玉ねぎ・かぼちゃ”の2種類だけじゃ物足りない。
せめてもう2種類(キャベツかもやし)ぐらいは欲しかったな。
焼肉セットに付いていたぶどうはあまり甘みがなかった。
かえって試食のほうが甘かった気がする。
小一時間、焼肉を堪能してからぶどう狩りしたが、焼肉食ってビール飲んでほろ酔い気分でいい気持ちふらふらになってたので、ぶどう狩りはウチの家族にお任せ。
ぶどう園の後はいとこの子供たちが遊べる場所に移動。
1時間ぐらい遊んでたようだが、酔ってるオラにはもうどうでもいい事だ。
練乳アイスを食べてちょっと復活したが、ほんの一瞬だけでまた眠くなってしまった。
移動してもほとんどベンチで座っていて、出番のない控え選手のようでした。


PM3:30頃、家に到着してからTV見て、競馬の結果を確認してから寝た。
帰りの車の中でも眠かったので、ベッドに入ったら即寝してました。
で、PM9:00前に起床。
ちと頭が痛かったが夜勤に出掛けました。


最後にコレ言うの忘れてた。
Amazonギフト券欲しい!
よし、これであとはギフト券が届くのを待つだけだなw