連休最後になって

今日は夕方まで部屋の片付け。
約一年分(いや、それ以上か?)の請求書&レシートの山をコンビニ袋2.5袋に詰め込む。
これだけよく溜めたもんだと我ながら感心(するなよ!)
どうもこういう片付けしていると、ひょこり出てくる懐かしいモノに気がいってしまって全然はかどらない。
で、一日がかりのしごとになっていしまうんだよな。


夜は水戸黄門2時間SPを見た。
久しぶりに第一話から見たが、最近の水戸黄門はCGとか使って変な感じだ。
今回は”新たな黒幕(闇の布袋)”や”敵か味方か?謎の忍術使い”やら出てきた。
本筋よりもそっちのほうが気になる。
なんとなく特撮モノっぽいノリになってないか?と思うのは俺だけか^^;
始まって30分も経たないうちに由美かおるの入浴シーンが出て「ん?ちょっと早いんじゃないか?」と、妹と一緒にツッコミ入れてたwww
毎週少しずつ移動するくせに、SPじゃ1時間ぐらいで水戸→高松って・・・
今の水戸黄門も結構面白いな。