衣替え

まだ早朝は肌寒いので薄手の長袖Tで出掛けましたが、夕方帰る頃には暑くてたまらんかったです。


定時で帰宅してから買い物に出掛けました。
ディスカウントショップで、週末に備えての飲み物とおやつを買いまくる。
通常280円ぐらいで売ってるトマトジュース(900ml)が200円を切ってたので思わず手が伸びる。
デルモンテとカゴメの2種類あったので両方買った。
家に帰り少し飲み比べてみたが、自分としてはカゴメの味が合っているかな。
あと、どうしても新潟納豆(高橋商店 製)が食べたかったで1Pだけ買った。
夕食でしょう油オンリーの薬味なしで食べてみたが美味かった。
小さな頃から食べ慣れている味はやっぱ良い。
幼稚園に行く前から母と一緒に市場に行って、安くて新鮮な魚介類や野菜を買って、市場通りの肉屋のコロッケと屋台で焼いてるポッポ焼(地元では蒸気パンのほうが通じる)を買うのが定番だった。
その頃食べていたものは魚卵系以外は今でも大好き。
そういえば最近は市場に行ってないなぁ。