朝一で

ユナイテッド・シネマにきてます。
予想よりも人少ないです。
そろそろ見る人少ないだろうと思う日本沈没を見ました。
メイキング番組とか見て予習してたんですが、特撮は全体的には迫力あって良かった。*1
ラブストーリーな部分は小野寺の生い立ちは後付っぽくてやや説明不足な部分もあった。
映画通にはまた酷評されそうな出来ではあるが、個人的には良い出来ではないかと思いました。
エンドロールで名前見てたらまたトミノや庵野が出てるのか。(今度はモヨコも出てんのかよ!)
見逃して見つけられなかったが、DVDレンタル開始したら借りて見つけよう。
その前にリメイク元の日本沈没も一度見てみよう。

日本沈没 [DVD]

日本沈没 [DVD]


しかし、オレが見た作品の柴咲コウってツンデレキャラばっかりだな。

*1:後半の高架橋から落ちる人々のところはハッキリとミニチュア使いました感が出てたので残念。