お墓参り

彼岸中で全員休みなのが今日だけなので、お昼近くでしたがお墓参りに出掛けました。
早朝行ってもいいのですが、お寺の駐車場が狭く混雑するので、毎回時間ずらして行くようにしてます。
出掛けたついでにスーパーとドラッグストアでお買い物。
昼飯はとてもシンプルなうどん。
トッピングは自分で好きな具を入れるスタイル。
ただ単に面倒だから各自であり合わせの物で好きな具を入れろって事。
うどん食ったらなんだか眠くなってきたので昼寝した。
そのまま夕方になって、起きたのはPM6:00ちょっと前。
TVつけたら”いまどき!ごはん”をやってた。
『さんま美味そうだなぁ〜』とか思いながら夕飯出来るまでTV見てました。
久しぶりに家族全員で買い物に行ったので気疲れしたのか、いつもよりも早め(PM10:30)に寝てました。