何ヶ月ぶりだろう?

海に近い塩分の効いた日帰り温泉に行ってきました。
休日ということもあり、家族連れでとても混雑してました。
しかし、お風呂のほうはそれほど混雑してませんでした。
丁度12:00ぐらいに入ったので、昼食に行ってる人達が多かったのでしょう。
のんびり1時間ほど入ってました。
久しぶりにサウナで汗かいたら気持ち良かった。
温泉を堪能したら久しぶりに腹が減った感じ。
もうPM2:00近かったのでコンビニで昼食買うことにした。
しかし、財布の中身はガソリン代を残したらあとわずか。
こういう時こそEdyが役に立つ。
少々遠いがEdyの使えるコンビニに行って買い物。
昼からかなり時間が経っていたので、店内には店長と思われる人物とアルバイトの女性店員だけ。
なんか暇そうだからゆっくり店内でも眺めているかな。とか思いながら商品物色してた。
昼飯とジュース、ついでにお菓子とバイク雑誌も買ってレジに向かう。
レジ打ちしていたら1点だけバーコード読み取り不可な商品が発生。
何度チャレンジしても受け付けないので、商品棚まで行って値段の確認をするようだ。
眼鏡っ子アルバイト店員は小声で「え〜?わかんない・・・」と可愛らしい声で言いながら必死に商品棚を探している。
そうしてる間にレジには人の列が並びだしてきて、まだ見つけられないらしく段々アセる眼鏡っ子店員。
あまりにも可哀相なので「あ、いいですよ。」と店員に声をかける。
救われた感じのホッとした店員の表情がなんか可愛らしくて良かった。
無事レジ打ち・Edy支払いも終えて、コンビニを出て少し離れた駐車場で昼食タイム。
それから30分ぐらい休憩してから帰宅しました。


眼鏡だけで無理やりつなげるけど、クワバタオハラ眼鏡のほうくわばたりえは良く見るとSOPHIAの松岡充に似てる。
ものまね番組で見たらそう思ってね。
まぁカワイイ部類に入るんじゃねぇ?とか思ったりするんですが。
やはりダメですか?目腐ってますか?