毎月1日は映画の日

ということで今日は1,000円で見れるので良いね。
夜勤明けで寝ないで「いちばんきれいな水」を見てきました。
途中、睡魔に襲われ寝そうになったがどうにか全部見れました。
一言で感想を言うと「とてもきれいな映画」かな。
加藤ローサの笑顔はカワユスなぁ。
8歳の心を持つ19歳の役はとても自然な感じの演技で良かった。
菅野莉央は天才子役というよりもう女優ですね。
文句無しの好演であやうくこっちも涙流しそうになりました。
カヒミ・カリィの演技はちょっと浮いてた感じだったのがちょっと残念。
エンドロールとパンフレットでちょっと気にはなっていたが、出演者に東方力丸の名前があったんですが、やっぱり例のマンドク屋(又は漫画弁士)の人ですよね?
これが映画デビューなんでしょうか?
映画では漫読してなくて、ただの危ない怪しい人でセリフなしだったような。
公式HPでも見られるショートフィルム「夏美のなつ 〜いちばんきれいな夕日〜」も良かったです。
子供らしい子供っていいなと思わせる作品だった。


映画見終わってからヨドバシカメラに直行。
ケータイの保護シート(P901iTV用とN902is用)を買う。
購入時にポイントカードの再発行と携帯アプリの登録を店員にやってもらった。
今日の予定はこれで終了。
何かもう一つ忘れていたような気はするが、忘れるぐらいだから大した事じゃないだろう。


さて、今日のPM8:00から強制休日出勤なんだが仕事はあるのかな?
それよりも体力が持つかどうかのほうが心配だ。