たまにはグチってみる。

ホワイトカラー・エグゼンプションって何?
いろんな記事見てましたが、こんな制度が導入されたらいよいよ日本も終わりだなと。
きっと導入されたら対象外の人にもいずれは対象にされるんだろうな。
安倍晋三内閣総理大臣は「残業代が出ないのだから従業員は帰宅する時間が早くなり、家族団らん増え少子化問題も解決する。」とかふざけた事言ってます。
残業代出なかったら当然のようにサービス残業でしょう?
休日も少なくなり、勤務時間も増えて、家族団らん時間など皆無に等しく、少子高齢化は更に加速する。
そんなの素人でも予想できる事をなんでやろうとするのか?


ハケンの品格の脚本家中園ミホは派遣社員の置かれている立場が良く分かっている人物のようだ。
普段あまりドラマは見ないのだがちょっと見てみようと思った。