体調悪くて早退

夜勤最終日で早退してきました。
でも、帰宅したらちょっと良くなったりして^^;
やっぱり仕事している環境が悪いと思うんですよ。
空調設備(ほぼ常に冷風)の真下で一人だけ凍えて仕事してるのはどう考えてもオカシイ。
他の部署では真下で動かずに仕事することがないので状況が分からないのだろう。
それで体調管理しろとか言いやがる。
「お前ら真冬に冷房ガンガン効いてる場所で8時間バッチリ仕事してみろ!」と、言いたいところだが、すぐに改善されては俺としてもちょっと面白くないので今は黙ってる。
俺の後釜に入るやつにも地獄を味わってもらおう。
もう1ヵ月の辛抱だ。


「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

家の事は全く考えてない訳ではないです。
やはり一度ぐらいは理想の家とか考えちゃいますよね。
コージェネか太陽光&風力発電で電力会社からの購入額を抑えてとか、やっぱ家の中心部にはDr.コパ見習って金庫室作る(いや、サーバ室もいいなぁ)とか、防音効果の高い地下室作るとか、もう何億あっても足りないぐらいの設備とかになりそうで、とても現実味がありません。
もうちょっと広い家も欲しいところですが、今の土地の広さでは狭小住宅を建てるにしても無理だろうな。
経済的にも厳しいですし、今住んでいる所はあまり立地条件が良くない。
建てる事を考えるなら今の家とは別で考えるでしょうね。
車の駐車スペース(今は青空駐車)も欲しいし、光ファイバー化の早い地域、いや、せめてADSLがまともに40M程度出せる地域に行きたい。(現状はYahoo!BBで最高2.5M)
やはり宝くじでも当たらないと可能性としては限りなくゼロだな。