温泉とマジアカと飲み会

なんか温泉に入りたくなったので、いつも行く日帰り温泉に出掛けました。
土曜日の午前は利用者が少ない。
いや、それはゆっくり温泉に浸かれるので好都合なんですが、温泉の入り方の知らないヤツが意外と多いんだなと思った。
普通、温泉に入る前には身体を洗ってから入るはず(かけ湯でもOK)ですが、たぶん県外から来たじいさんと孫らしき二人組みは入り口から直行でドボン!と勢いよく入った。
これにはホント呆れてしまった。
家で入るのと同じ感覚で入るなよ。
しかも孫らしき一人は1分も経たないうちにもう上がってるし。
カラスの行水ですか…いやそれは別にいいんですけどね。
温泉に入る意味あるのかな?と。
その他にガテン系なじいさんは湯船の中でタオルを洗っていた。
まったく湯船の中にタオル入れるの禁止だってのに。
そんないろいろな客をウオッチングしながらいつも通り40分ほど入ってました。
湯上りは定番のフルーツ牛乳
休憩室で10分ほど休憩して日帰り温泉を後にした。


まだ飲み会の時間まで6時間もあったので、帰る途中でゲーセンに寄った。
最近はクイズマジックアカデミー4しかしていない。
もうビーマニ関連は無理です。
ポップンミュージックは練習次第でなんとかなるかも。
今の期間は『第2回全国大会 コナミネットDX杯』を開催しているので、全国オンライントーナメントよりも優先してプレイ。
自分よりも階級が上位の人が次々と脱落していって、今回は魔法石が結構増えて階級も3つ上がりました。
現在:グリフォン組 初級魔術師 1級


夕方、自宅から近いところ(徒歩だとかなり歩くけど)で飲み会。
飲み屋に行く前にコンビニ寄ってウコンの力を買って飲む。
やはりこれを飲むと飲まないでは全然違うので。
(中略)

地元の駅前周辺は店閉まるのも早いけど、それよりも店が少なすぎだよ。
駅近くにコンビニがないのはダメだよなぁ。
自宅近くのコンビニで解散。
もうちょっと飲んでいても良かったな〜と思った楽しい飲み会でした。