1日遅れのお墓参り

10時頃にお墓参りに行ってきました。
前日に家族がお墓に立てた花の水が無くなっていたので補充しておきました。
それから叔母と祖母のお墓と伯父のお墓もお参りしました。
お墓のついで参りは良くないとされているそうですが、時間に余裕がないのでそこは勘弁してもらいたい。


帰る前にホームセンターで買い物。
仏壇の電源部分が内部で切れかかっているので、交換用に電源プラグとスライドタイプのスイッチを購入。
2つ買っても230円くらいだった。
帰宅後にさっそく作業開始。
あ、コードの被膜剥くのにワイヤーストリッパーねーじゃん。
家庭じゃほとんど使わないから買おうと思わないんだよなぁ。
まぁ本格的な修理とかじゃないからカッターでいいか。
プラグに接続するにも圧着端子も在庫なかったので直付け。
暇なときに買ってきて直しておけばいいや。
とりあえず5分ほどで作業終了。


あとは地方競馬やった。
船橋競馬のメインレースは日本テレビ盃(SⅢ)
ここはやっぱり8番ナイキアディライトが軸。
5番シーチャリオットは2番人気で、人気ほど成績が安定しているとは個人的には思えないが対抗にしてみた。
連下には2番コアレスデジタル、3番サウンドサンデー、4番ベルモントギルダーまで。
他の馬はちょっと能力差がありすぎな感じ。 


3連単

8→5→(2,3,4)
8→3→(2,4,5)
8→2→(3,4,5)
5→8→(2,3,4)
5→3→(2,4,8)

各200円 計3,000円


8-3-2の3連単12,690円を的中。
200円買ってたので25,380円になり、22,000円プラスです。
ふぅ〜これでオイル交換とATF交換できるよ。