今日はいろいろありました。

朝、ケータイメールでイーバンク銀行からの入金を確認。
今回の二重引落しの件はこれにて一件落着。
あとは再発を防いで欲しいものです。


午前中、車検に出す整備工場の人が代車と交換しに来た。
代車は2代〜3代前?のワゴンRでかろうじてコラムATだった。
なんとも懐かしいアルトのエンジンっぽい音だったな。
3ATはなんだかガソリン食いそうなので、ちょっと買い物に使うだけで止めようと思った。


初音ミク体験版でしばじゅんのカラフル(サビVer.)を”ベタ打ち”で練習してみたが、まぁそれなりに聞こえるので良しとするか。
”らしく”聞こえるには発音ごとに調整が必要らしいが、今はそれよりも操作に慣れる事が最優先。
俺の音感ではかなり作業効率が落ちる事が判明。
まぁ時間かかってもいいから地道にコツコツ作るしかないな。
体験版でWAV書き出しはできるんだけど、途中でデータ保存出来ないのが残念。
ちゃんと製品版を買えって事か。
本気でDTMするわけじゃないけど、安いMIDI機材は欲しいな。
[rakuten:creators:10000317:detail]
これなんか良さそうだな。
初心者なんだから高いの買っても宝の持ち腐れだから。


夕方、イーバンク銀行に入っている残高の全額を下ろす。
全額と言っても7,000円ぐらいしか無いので。
これでガソリン代が確保できたので安心して買い物が出来るよ。