今夜は飲み会

今夜は会社の飲み会です。
十数名でやったんですが、掘りごたつ風な作りの個室は移動しにくくて好かんです。
やっぱり座敷が一番ですね。
移動するにも楽だし、具合悪くなったらゴロ寝できるし。
料理は居酒屋にしては結構美味しかったです。
宴会用のセットメニューを頼んでいたようなので、種類はいっぱい出てきましたね。
最初にスープとカセットコンロを持ってきて、具に餃子?と思ったら鶏ガラベースのスープで煮る水餃子でした。
これがとんこつベースのスープだったら噂の炊き餃子だったのにね。
他にも海草サラダや巻き寿司もあったのは良かった。
お酒・ドリンク類は時間制限で飲み放題だったのでおもいっきり飲んだ。
生ビール(中)×2、生絞りグレープフルーツサワー、カルアミルク、温州みかんサワー、日本酒(2合くらいかな?)、梅干しサワー、白ワイン(テーブルワインっぽいヤツをグラスで)、麦焼酎(ロック)…う〜ん覚えているところでこんだけ。
シメにバルサミコ酢がかかったアイスとか食べてたりして。
さすがこれだけ飲んでも悪酔いしないのはウコンの力のおかげ。