電気工事?

夜勤明けで実家に向かう。
あ、世の中は3連休の最終日だったな。
だから国道も普段よりも交通量が多いのか。


1時頃に実家に到着。
昨日、母からのTELで浴室のスイッチが壊れて、常時ON状態になっている。
スイッチを分解して、形状を確認してからホームセンターに買いに行く。
単品のスイッチの値段なんかわからないけど、思っていたよりも安いもんだな。
ホタルスイッチが300円台からあったので1個購入。
実家に戻り、ブレーカーを落としてからスイッチ交換。
交換だけなので5分もあれば終了。
※作業を行うには電気工事士の資格が必要です。


アパートに帰る途中にマックスバリュで買い物。
割引していたタスマニアビーフとか食材ばかり購入。
彼女から頂いたエコバッグ*1に食材を入れていたら、店員に「アンケートにご協力お願いします」と言われる。
ありきたりの質問事項ですが概ね満足と回答した。
食材の量的にはやや不満かな?とだけ言っておいた。
でも、休日で結構買い物客もいたから仕方ないんだろうけど。

*1:PASCOのポイント集めてでもらったリサとガスパールのバッグ