思い出しながら書いてます。
追記あるかも。


上越の【麺屋あごすけ】で夕食。
10人くらい並んでいたので、入り口前のベンチに座る。
目の前にハロゲンヒーターがあってもやっぱり外は寒いです。
しばらくすると店員さんがお茶のサービスをしてくれた。
こういったサービスがあるのは嬉しいですね。
20分ぐらいでテーブル席に案内される。

 俺:醤油背脂豚麺(正油背あぶらちゃーしゅーめん)
彼女:濁汁豚麺(正油とんこつちゃーしゅーめん)

正油背あぶらのこってりが美味しい。
個人的にはもうちょっとあってもいいかな?と思うけど好みの問題。
彼女の頼んだとんこつのスープはコクがあって凄くうまかぁ〜。
俺も彼女もスープ全部飲み干したぐらいなので超おすすめ。
今度は塩とか限定メニューを試してみたい。
お会計後にはアメちゃんもしっかりいただきましょう。


【麺屋あごすけ

大きな地図で見る